朝ドラの「ひよっこ」にて有村架純さん演じる主人公の

同級生役に抜擢された八木優希さん!!

 

最初に見た時に「ん?なんかこの子どっかで見たことあるような?」

と思っていたんですが、

調べてみたらなんともう10年近く前に放送されていた

月9ドラマの「薔薇のない花屋」で主演の香取慎吾さんの

連れ子役を演じていた子だと判明!

 

こんなに大きなっていたなんてむちゃくちゃ驚きです笑

 

てこで今回はそんな大人になった八木優希さんについて

いろいろと調べてみました!

Sponsored Link

八木優希のプロフィール

八木優希

画像出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/yagi_yuuki/

  • 名前 八木優希(やぎゆうき)
  • 生年月日 2000年10月16日(16歳)
  • 出生地 東京都新宿区
  • 身長 152 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優
  • ジャンル テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間 2001年 –
  • 活動内容 2001年:デビュー
  • 事務所 アミューズ

天才子役としてこれまでにも数々のドラマや映画に出演していた八木優希さん。

 

八木優希さんが初めて出演した作品は

仮面ライダーアギトでなんとその時の八木優希さんの年齢は

0歳と4ヶ月!!

 

「バブー」しか言えない状態で早くも人気作品に出演となってしまいました笑

 

そしてその後もまだ赤ん坊の状態から

朝ドラのちゅらさんに出演。

 

5歳くらいの幼稚園の年長になった時にはすでに

  • Dのゲキジョー 〜運命のジャッジ〜
  • 戦国自衛隊・関ヶ原の戦い
  • 医龍-Team Medical Dragon-
  • 僕の歩く道

といった連ドラのも普通に出演しています。

 

親御さんが芸能界の関係者か誰かで

最初から芸能デビューさせる気マンマンだったのは間違いないでしょう。

 

そして八木優希さんの名前が一躍有名になったのが

香取慎吾さん主演、竹内結子さんヒロインでやっていた月9のドラマ

薔薇のない花屋」。

八木優希 子役

画像出典:http://couchpotarina.com/2478.html

この物語では八木優希さんは香取慎吾さんの連れ子役(あんまり言うとネタバレになるのでこの辺りで)を演じていて、

この役が定着しすぎて役名の「雫ちゃん」としばらく呼ばれていました。

 

福原遥さんがまいんちゃんと呼ばれているのと同じですね!

 

それからも大河ドラマや朝ドラやらに出演し、

2017年にはいよいよ朝ドラのひよっこで主人公の同級生役に抜擢。

左から二番目の子が八木優希さんです!

 

いや〜顔つきが大人になりましたね〜

八木優希が子役から大人になって現在可愛さ爆発!

八木優希 子役

画像出典:http://couchpotarina.com/2478.html

それではそんな八木優希さんの成長の遍歴を見ていきましょう!

 

まずは2005年Dのゲキジョー 〜運命のジャッジ〜の頃。

八木優希

画像出典:http://blog.livedoor.jp/koyakumemo/archives/2005-0.

一応この2005年の写真がネットで見つかった八木優希さんが一番幼い頃の写真でした。

 

そしてこちらが2006年僕の歩く道。

八木優希

画像出典:http://blog.goo.ne.jp/ree_1994/e/319cf6aeada10c9d0…

この時八木優希さんはまだ小学生になったばっかりです。

 

2008年、薔薇のない花屋。

八木優希 子役

画像出典:http://couchpotarina.com/2478.html

まだ8歳とかなのに、演技で涙を流している…

そりゃ天才子役と言われますね…

 

こちらは、2011年のひよっこ。

八木優希

画像出典:http://ameblo.jp/amaenbosan/entry-10856229317.html

これくらいになるとちょっとずつお顔が出来上がってきていますね!

 

さらに2014年のラスト・ドクターでは

八木優希

画像出典:http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/tag/

もう完全に大人やん!

 

そして2017年現在がこんな感じ。

八木優希

画像出典:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/entertainer/12449/

こうやって成長の過程が揃っているのはなんだか老婆心をくすぐられます笑

 

ツイッターを見ても、八木優希さんが大人になったことを驚いている方がけっこういました。

まだ高校生ですから、これからもうちょっと進化していくかもしれませんね!

Sponsored Link

八木優希の高校や中学はどこ?

八木優希

画像出典:http://geinou-soul.com/1773.html

そんな八木優希さんですが、

一体高校はどこに通っているのでしょうか?

これについては中学も含めて調べてみたのですが、完全に非公開。

どこどこに通っているという噂すらありませんでした。

 

ただ調べてみると八木優希さんて小学校から中学に上がる時に

どうもお仕事をセーブしているっぽかったんですね。

 

子役から活躍している芸能人が通う学校と言えば

やはり堀越高校や日出高校ですが、

ひょっとしたらけっこう有名な私立中学に入って

そこからエスカレーター式に高校にも進学したのでは?

と個人的には思いました。

 

これに関してはまた新しい情報が入ってきたら追記していきますね。

 

ということで今回は八木優希さんのことについて調べてみました!

17歳にしてすでに芸歴は17年という八木優希さんの活躍に今後も期待です笑

スポンサードリンク