東京ディズニーシーに新アトラクション、

ニモ&フレンズシーライダー

2017年5月12日よりオープンしました!!

 

ディズニーに新アトラクションなんて

こりゃもうディズニー好きにはたまらない!

 

新アトラクションに関してはすでにモニターの方たちが経験をされていますが、

いよいよ一般への公開も始まり、

そのアトラクションの内容が気になっている方も多いはず。

 

ということで今回はそんなディズニーシーの新アトラクション

ニモ&フレンズシーライダーについてその感想や

待ち時間などについて調べてみました!

スポンサーリンク
 

東京ディズニーシーに新アトラクション・ニモ&フレンズシーライダーがオープン

ニモ&フレンズ シーライダー

画像出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/special/searider/

ニモ&フレンズ・シーライダーはその名の通り、

あの大人気映画、ファインディング・ニモをモチーフにしたアトラクション。

 

あの可愛らしいカクレクマノミが登場するアニメ映画ですね。

 

どんなアトラクションなのかというと

ストームライダーのようなシアター形式

アトラクションになっています。

ニモ&フレンズ シーライダー

ストーリーは魚の形をした潜水艇シーライダーに乗り込んで、

海の中を探検するという感じ。

 

ニモを始めとするファインディング・ニモの仲間たちと

一緒に海の中を泳ぎ回って探検をする内容になっています。

ニモ&フレンズ シーライダー

 

こちらがアトラクションの動画です。

 

またシアターの前にはプレショーもあり、

中に入ると、登場するシーライダーの模型を目の前に

チヂミニウムという特殊マテリアルで潜水艇を小さくするなどの

今回の物語の設定が語られます。

 

▼基本情報

所要時間 約5分
定員 1キャビン122名
利用制限
  • ・乗り物にひとりで座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。
  • ・身長90cm未満の方はご利用いただけません。

 

さらに今回のニモ&フレンズシーライダーの

グランドオープンを記念し、

スペシャルコンテンツ

ファインディング・ニモ&フレンズ」を

5/31(水)に公開することも発表。

 

こちらはスマートフォンのGPS機能を使い

東京ディズニーシー内の”スイムスポット“にチェックインすることで

かくれんぼをしているニモの仲間たちを探すという内容になっています。

 

それぞれキャラクターを見つける毎に

各キャラクターの限定壁紙が手に入り、

さらに全員を見つけるとスペシャル壁紙と

ニモ&フレンズ・シーライダー限定ステッカーがもらえるというもの。

ニモ&フレンズシーライダー

画像出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/contents_nemo/

園内を探検するついでにニモの仲間たちを探して

スペシャルステッカーをもらっちゃいましょう!

 

またニモ&フレンズ・シーライダーではグッズで

ニモのスペシャルポップコーンバケットが売っています。

これはむちゃくちゃ可愛い!

ニモ&フレンズシーライダーの場所は?

ニモ&フレンシーライダー 場所

画像出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/contents_nemo/

アトラクションの場所は入り口から見て

左奥のほうにあるポートディスカバリーエリア。

 

以前ストームライダーがあった場所に設置されています。

 

ちなみにこちらはファストパスの対象アトラクションとなっています。

ニモ&フレンズシーライダーの感想

それではここからはいち早くニモ&フレンズ・シーライダーを

体験された方々の感想を挙げていきます!

ストームライダーとは違ってけっこう

ゆったりと進んでいくみたいですね。

 

子供とかお年寄りには良いね〜みたいな

感想が多くあります。

 

そしてなぜかこの人もオープン当時に乗っています。

上川さん笑

なんかガキ使に出たりとこの人は本当にノリが良い笑

スポンサーリンク
 

ニモ&フレンズシーライダーの待ち時間や混雑具合は?

やはりまだオープンしてから間もないということで

平日にも関わらずかなりの混み具合です。

ただ、午前中はかなり混んでいるみたいですが、

午後になるにつれて少しずつ待ち時間が少なくなっていきます。

 

今のところツイッターで見かけた最長時間は140分待ちです。

まあオープン初日だからこんなに混んでいるというのもありますが、

休日になるとしばらくはこのレベルの混雑が続くと考えて良いでしょう。

 

平日であればファストパスがなくても混んでいる時で60分程度だと

思われます。

 

ディズニーシーと言えばもはやトイストーリーのアトラクションが

一強のような感じですが、

ニモ&フレンズにもお客さんが流れて少しは緩和されるかな…

 

また何か感想やら混雑具合やらが分かりましたら

追記していきますね!

スポンサーリンク