NEWSの手越祐也さんがジャニーズの公式携帯サイトにて

脱退の可能性を示唆する意味深な発言をしたことが話題になっています。

 

NEWSと言えば、最近では小山慶一郎さんが

放課後プリンセスの太田希望さんと交際をしていたことが発覚し大炎上。

 

そのアイドルの方は結局事務所を辞めることになるという

問題にまで発展しました。

 

そうでなくともNEWSはこれまでに不祥事で外されたメンバーや

錦戸亮さん、山下智久さんといったドラマで主演級の人たちが

脱退をしてしまい、なかなかに辛い状況だったところ。

 

本当に解散となってしまうのか?

スポンサーリンク
 

手越祐也が公式サイトで脱退をほのめかす意味深な書き込みを投稿

ことの発端は2017年5月11日。

手越祐也さんがジャニーズの公式ブログ「RING」にて

以下のようなカキコミをしたことからでした。

最近は来年の15周年のことに関してとかこれからのNEWSのこととかも含めて、シゲちゃんと小山さんとグループメールでよく話すよー。

先のことは早めに決めとかないとまた時間ないからできないとか言われるの嫌だしねー。
やっぱり野外やりたいなぁ。

俺個人としては今年で30になるから将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる。

人生設計って大変だけどすごい未来に対してわくわくする。
金髪でチャラチャラしてるように見えてると思うけど、人一倍将来設計と自己解析はしてますw

刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にしていこうかなぁ。

楽しみがたくさんありすぎてねれましぇん。

6/11までは好きすぎるコンサートをさせてもらえるからたまらんわー。

パッと読んだだけでもかなり意味深なカキコミ。

一体どこに違和感があるのか一つひとつ見ていきたいと思います。

手越祐也が脱退を示唆?

まず、なんといっても気になるのが

手越祐也さんが脱退をほのめかすようなことを書いていること。

俺個人としては今年で30になるから将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる。

この通り、30になる節目としてこれからの自分の将来についていろいろと考えて、メンバーにもなんとなく伝えているとのこと。

そのために「将来設計と自己解析」をしていることも語っています。

 

また、

刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にしていこうかなぁ。

この言葉はつまり、NEWS、もしくはジャニーズにいても刺激がもらえないからここにいてもしょうがないという意味に捉えられる、というかそれ以外に捉えられない気が…

 

さらには、

6/11までは好きすぎるコンサートをさせてもらえるからたまらんわー。

NEWSは現在、NEWSツアー2017 NEVERLANDを開催中で、この最終公演が6/11@東京。

「6/11までは」って、じゃあ6/11を過ぎたら一体どうなってしまうの?

 

確かに手越祐也さんは最近になって

イッテQに抜擢されたこともあり、

NEWSのメンバーの中でも急激に人気が上昇。

 

以前はAKB48の柏木由紀さんとの

熱愛デートが報じられましたが、

そんなスクープなんのその。

手越祐也

画像出典:http://aikru.com/archives/087

好感度が下がるどころか「まあ、手越らしいよね」という雰囲気で、

同じくアイドル(の卵)との交際が発覚した

小山慶一郎さんとは世間の反応に雲泥の差がありました。

 

自身の名を冠したサッカー番組や

サッカー雑誌の連載なども持っており、

ぶっちゃけNEWSを脱退しても余裕でやっていけそうです。

手越祐也は増田貴久とは不仲?

手越祐也 増田貴久

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2143374796990263801/2…

手越祐也さんは同じくNEWSのメンバーである増田貴久さんと

2006年11月に「テゴマス」というボーカルユニットを形成しています。

 

「ミソスープ」とかサスケの「青いベンチ」のカバーで有名ですね。

 

しかし、今回のカキコミを見てみると

最近は来年の15周年のことに関してとかこれからのNEWSのこととかも含めて、シゲちゃんと小山さんとグループメールでよく話すよー。

NEWSのメンバーである加藤シゲアキさん(シゲちゃん)と

小山慶一郎さん(小山さん)のことは出てきますが、

増田貴久さんのことは出てこない。

 

4人しかいないメンバーなのに、

テゴマスで一緒に組んだ増田貴久さんのことを

入れないなんて「あ、忘れてた」ではすまされない気が。

 

グループメールってこれグループLINEのこと

とかだと思いますが、

そもそも増田貴久さんは

その中にすら入っていないということ?

 

手越祐也さんが個人的に増田貴久さんと不仲なのか、

そもそもNEWSメンバー全員が増田貴久さんと不仲なのか…?

NEWSのメンバー遍歴

NEWS 解散 

画像出典:http://girlschannel.net/topics/407402/

そもそもNEWSというジャニーズグループについて軽く

その遍歴をおさらいしておきましょう。

 

NEWSは2003年9月、『バレーボールワールドカップ2003』の

イメージキャラクターとして、山下智久さんを中心に、

関東で活動していた

  • 小山慶一郎さん
  • 増田貴久さん
  • 加藤成亮さん
  • 手越祐也さん
  • 草野博紀さん
  • 森内貴寛さん

関西を中心に活動していた

  • 錦戸亮さん
  • 内博貴さん

の9人編成で新ユニット「NEWS」が結成。

 

NEWSという名前は「新しい情報」とプラスで

そもそもこの単語自体が「東西南北」の英語の頭文字を取ったのが

語源なので、「東西南北にその名前が響き渡るように

という思いを込めて結成されました。

 

最初はこの通り9人いたメンバーですが、

その後結成と同じ年の12月に

森内貴寛さん(現:ONE OK ROCKのボーカル)が学業に専念するとの理由で休業・脱退。

 

また、2005年7月には、内さんが

未成年飲酒で無期限謹慎処分を受け、

2006年にも草野さんが飲酒疑惑騒動により

芸能活動を自粛。

 

最初いたメンバーはこの時点で6人になります。

 

そしてその後、NEWSの中でも二大巨頭として活躍していた

山下智久さんと錦戸亮さんが

2011年10月7日、山下智久さんはソロ活動、

錦戸亮さんは関ジャニ∞の活動に専念するため、

NEWSを脱退することを発表。

 

これにより現在は

  • 小山慶一郎さん(リーダー)
  • 加藤シゲアキさん
  • 増田貴久さん
  • 手越祐也さん

の4人体制になりました。

 

まあメンバーが無謹慎処分を受けた時なんかは

もう完全にそういうグループって感じで捉えられてしまって

イメージのダウンが半端なかったですよね。

 

同じくジャニーズのKAT-TUNも6人いたのが

現在3人にまでなってしましたが、

確かにV6とかTOKIOとかあれだけ長くやっていて

メンバーが脱退してないグループのほうがむしろすごいのかも。

スポンサーリンク
 

手越祐也の脱退説に関するツイッターの声

今回の手越祐也さんのカキコミに関しては

NEWSファンはやはり大荒れ。

本当に手越祐也さんが抜けるのかどうかは定かではありませんが、

もしも脱退してしまったらNEWSは3人となってしまい、

活動を継続していくのはなかなかに辛い状況になります。

 

小山慶一郎さんはキャスターとしても活動、

加藤シゲアキさんも小説家として活躍していますし、

もはやNEWSというグループに縛られている必要もないのだろうか…

 

手越祐也さんは以前のブログ更新で一部メディアで報じられた

六本木の会員制バーで佐藤健さんらと参加した合コンで

「ここはお前みたいなのが来る場所じゃないんだよ! 帰れ!ブース、ブース、ブース!」

と言ったという発言を

俺は自分で納得出来ないことはほっとけない性格だから!

と直接否定しました。

 

今回の騒動に関しても後々に「お騒がせしました」とコメントが届くのでしょうか?

スポンサーリンク