今年も「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP、絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」にてプロレスラーの蝶野正洋さんによるビンタが炸裂しましたね!

大晦日に笑ってはいけないシリーズが放送されるようになってから10周年記念ということで放送前から「今年の蝶野のビンタは一味ちがう」という噂が流れていました。

ガキ使では毎年お馴染み蝶野さんの月亭方正さんへのビンタ。今年はどうなったのでしょうか?

見ていきましょう!

今年の蝶野ビンタのターゲットは浜田雅功?

蝶野正洋

今年は例年と違って月亭方正さんが座っている位置に浜田雅功さんが座るように指示。

嫌な予感の始まりはここからでした。

蝶野さんがガキ使メンバー一人ひとりのもとへ歩み寄っていき、いよいよ月亭方正さんの前へ。

例年ならばここで月亭方正に言いがかりがつけられ、壇上にあがらされてあの強烈なビンタを受けることになるのですが、なんと今回は月亭方正さんのことはスルー。

そしてどんどん進んでいくうちになんだかんだで結局、矛先は浜田雅功さんへ。

蝶野ビンタ 浜田雅功

「なんで俺やねん!」と必死に逃げようとする浜田雅功さん。

しかし、そこで蝶野正洋さんから一言、「今年はお前なんだよ

これを聞いて毎年辛いビンタをくらってきた月亭方正さんは大喜び。

浜田雅功さんがビンタをされる直前にはいつもとは違ってこんな余裕のある顔をしていました。

月亭方正

目をまんまるに見開いてなんか可愛いですね笑

しかし、結局蝶野ビンタの矛先は月亭方正へ

蝶野ビンタ 月亭方正

浜田雅功さんへの蝶野ビンタ炸裂までのカウントダウンが始まり、あともう少しでビンタをするというところで「ちょっと待ったー!」と声が。

ここで月亭方正さんの顔に曇りが。

もともと浜田雅功さんに言いがかりがつけられていた理由は「絵を盗んだ」ということでしたが突如登場した助っ人により、浜田雅功さんが犯人ではないことが発覚。

証拠とされていた浜田雅功さんの肖像が壊されていき、すると中から月亭方正さんの顔が。

ガキ使 蝶野ビンタ 月亭方正

結局やっぱり今年も蝶野ビンタが月亭方正さんに炸裂ということになりました笑

蝶野ビンタ 月亭方正

蝶野ビンタはやはり1回が限度

スポンサーリンク

個人的には今回はこちらの記事で書いたとおり、蝶野ビンタが3回炸裂するのではないかと予想していました。

蝶野さんのビンタは基本的に毎年一回のみですが、例外的に2回お見舞いした年もありました。

2009年に放送された「笑ってはいけないホテルマン」ではバスの中と結婚披露宴で2回登場。

さらに2013年「笑ってはいけない地球防衛軍」では序盤と終盤で2回ビンタをお見舞いするシーンがありました。

今年は10週年記念ということでついに3回が出るかと期待していたんですが、冷静に考えたらあんなもの同じ日に3回もくらったらもう収録どころじゃないですよね笑

ヘタしたらほんとに歯が抜けたりあごが外れたりしかけないですし。

 

ということで今回は蝶野ビンタについて記事を書いてみました。

今年も一年よろしくお願いします!

スポンサードリンク