文在寅(ムン・ジェイン)大統領の夫人や子供の画像は?反日で親北朝鮮

ついに始まりました韓国新大統領選!!

 

フランスでも同じ時期にマクロン大統領が誕生するなど

世界でかなり注目が集まっていますが、

我々日本人にとってみればこちらの韓国大統領選のほうが

かなり重要です。

 

新大統領の文在寅さんはなんか反日とか親北朝鮮とか

いろいろと言われているので3月頃から続く緊迫する北朝鮮情勢に

かなりの影響を与えることになりそうです。

 

ということで今回は韓国の新大統領である文在寅氏について

夫人や子供のことなども添えて調べてみました。

Sponsored Link

韓国の新大統領・文在寅(ムン・ジェイン)

文在寅

画像出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%9C%A8%E

  • 名前 文在寅(ムン・ジェイン)
  • 生年月日 1953年1月24日(64歳)
  • 出生地 韓国・慶尚南道巨済郡(現・巨済市)巨済面
  • 出身校 慶煕大学校
  • 前職 盧武鉉財団理事長、国会議員
  • 現職 常任顧問
  • 所属政党 民主統合党→民主党→新政治民主連合→共に民主党

非常に精悍な顔つきでどっかの大企業の社長や会長をやっていそうな

文在寅大統領。

 

ですが、両親や姉は朝鮮戦争のさなかに脱北をしたという避難民で

そのために幼少の頃はトウモロコシのお粥給食が一日の食事の全てで、

月謝が払えず授業中に教室から追い出されたこともあったという

かなり貧しい暮らしをされてきました。

 

しかし、当然大統領に選ばれるくらいなので

勉強はけっこうすごくて

大学は慶熙大学校(キョンヒだいがっこう)を卒業。

 

我々日本人からすれば韓国の学歴など分からないでしょうが、

この大学はソウル市内にある韓国では有名な格が高いマンモス学校です。

学部もむちゃくちゃたくさんあって日本の留学生もけっこう受け入れています。

 

しかも文在寅大統領はなんと大学在学中の1975年、

当時の朴正煕政権に反対する民主化運動に係わった容疑で逮捕され、

ソウル市の西大門刑務所に収監されたという過去を持っています。

 

なんか大統領って聞くと名家の生まれて、経歴には一点の曇りもない

みたいなイメージがありますが、

文在寅大統領の場合はその逆。

 

そもそも今回の大統領選って

朴槿恵大統領の一連の不祥事が原因で開催されてますから

そのお父様である韓国の第5代~第9代大統領と争った経歴を持っている

文在寅大統領が支持されたのも当然と言えば当然です。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の夫人や子供の画像は?

文在寅 夫人

画像出典:http://ryuusnews.com/914.html

そんな文在寅大統領の夫人、韓国のファーストレディが

こちらの写真右にいらっしゃる金正淑(キム・ジェオン・スーク)氏。

 

なんと元声楽家だったとのことで

お歳は現在52歳。

 

文在寅大統領とは12個も歳が離れています。

お若い頃はかなり美人だったことがなんとなく伝わってきますよね〜

 

お二人は1981年にご結婚されており

すでに息子と娘さんもいらっしゃいます。

 

ちょっとこちらの息子と娘に関しては

日本語で書かれている情報がほとんどありませんでした。

 

ただ名前に関しては、息子が「Moon Joon-yong」

娘が「Moon Da-hye」とのこと。

 

歳は文在寅氏と奥様が結婚されて

今年で結婚36年目を迎えるので

お子さんたちの年齢は

30代あたりではないかと思われます。

 

それから、息子さんは2014年に結婚をされているようですね。

 

まあそのうちに日本のメディアも報じることになると思うので

そうしたらまた追記していきますね!

 

Sponsored Link

文在寅大統領は反日で親北朝鮮

文在寅

画像出典:http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/828232/1

この度新たに大統領に就任をした文在寅氏。

 

朝鮮半島と言えば今はもう北朝鮮情勢が

緊迫しまくっていますが、これからどうなっていくのか。

 

まず文在寅大統領はけっこう親北なことで通っていて、

韓国国内では北朝鮮との内通も疑われるほど。

 

もしも大統領になったらワシントンではなくて

平壌に行くと言っているぐらいです。

 

文在寅大統領はその所属政党も含め過去何度も

北朝鮮の体制維持を助けるような言動を行ってきた人物であり、

現在に至るまでそのスタンスは全く変わっていません。

 

また、文在寅大統領は盧武鉉政権において重要なポストについていましたが、

盧武鉉政権は国連などが行う北朝鮮への制裁を妨害したり、

露骨に対北朝鮮で日米との連携を拒否したりと、

「足並みを乱す」行いを多数行ってきた過去があります。

 

せっかく今アメリカが北朝鮮を追い詰めつつあるのに

韓国がそっちについたら意味ないやん…

 

さらに文在寅氏はけっこうな反日っぽい感じでも有名。

 

ご存知の通り、日本はこれまで慰安婦問題で

多額の賠償金を韓国に支払ってきましたが

どうもそれをほぼ白紙にもどして

『親日精算をしたい』とか言い出してます。

 

もはや被害者ビジネスと呼ばれても仕方ありませんね。

 

まあこういうふうに仮想敵を作って

国民の感情を煽って指示を集めるのは

政治家の定石ですが、

仮想敵にされるほうからしたら

たまったもんじゃありません。

 

最近の韓国の若者たちはそういうメディア操作論とかを

分かっている人も多いみたいですが、

年配の方々を中心に未だに反日感情は根強いですからね…

 

これで国交断絶とかならなきゃいいが…

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ