清原果耶の中学や高校はどこ?姉と同じ学校?ムービー事件についても

『nicola』専属モデルや女優として活躍をしている清原果耶さん!

 

最近ではモデルとしての活動はもちろんですが、

「スカっとジャパン」や「ちはやふる」の続編に出演したりと

着々と女優としての道も歩み始めています!

 

すごい大人っぽい感じの方ですが、

実は2017年4月に高校に進学したばかり。

 

なんかもう高校三年生くらいかなと

思っていました笑

 

てということで今回はそんな清原果耶さんに

ついて出身中学や高校のことなどいろいろと調べてみました!

Sponsored Link

清原果耶の簡単プロフィール

清原果耶

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/web/

  • 名前 清原果耶(きよはらかや)
  • 本名 清原果耶那
  • 生年月日 2002年1月30日(15歳)
  • 出生地 大阪府
  • 身長 161cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優・ファッションモデル
  • ジャンル テレビドラマ・CM
  • 活動期間 2015年 –

朝ドラの「あさがきた」や

NHK『精霊の守り人』で、綾瀬はるかさん演じる

ヒロイン・バルサの少女期を演じるなど

今大注目の若手女優・清原果耶さん。

 

清原果耶さんは元々

2014年の12歳の時にアミューズが開催した新人発掘イベント

「アミューズオーディションフェス2014」で

3万2214人の中からグランプリを獲得し芸能界デビューとなりました。

 

こちらが当時の清原果耶さんです。

清原果耶

画像出典:http://news.mynavi.jp/news/2014/10/14/113/

 

アミューズオーディションと言えば過去には

野村周平さん、福田彩乃さん、吉沢亮さんといった方々を輩出してきた

オーディション。

 

これでグランプリを取っちゃったもんですから、

もうその後は大忙しで

  • 三井不動産グループ、アステラス製薬の2社のCMに起用され
  • 『nicola』にて専属モデルに抜擢
  • さらに『あさが来た』にレギュラー出演し女優としてデビュー

というトントン拍子にいっちゃってます。

 

このCMなんか覚えている人も多いのでは?

なんかそのうち歌手デビューしませんか?

みたいなオファーきそう。

 

スタイルもすごく良いし。

清原果耶

画像出典:http://tetsusism.com/kaya_kiyohara-half-nicola-mod…

川口春奈さんとちょっそ系統が似てる気がします。

清原果耶の中学や高校はどこ?姉と同じ学校か?

清原果耶

画像出典:http://xn--q9jbi2jo39nydbu2y1zj7px85c40bq50ach0egc…

さて、そんな清原果耶さんですが、

2017年の3月にブログで中学校を卒業したことを

発表しました。

それはそうと


私、清原果耶は中学校を卒業致しました🌸





私の人生の中で1番濃い3年間だったことは間違いない。





中1で事務所に入り、

中2で「あさが来た」や「精霊の守り人」に出演させて頂き、お芝居の魅力に圧倒され

ニコラモデルとしての活動を始め、

中3で「3月のライオン」や「死幣」をはじめとする色々な現場に入らせて頂き

沢山の事を学んで、沢山の事を吸収出来た

3年間でした。

お仕事と学業の両立、むちゃくちゃ大変だったでしょうが

無事に卒業できて何より!

 

てことでじゃあどこの中学を卒業して

どこの高校に行くのかを調べてみたところ…

詳細には分からず。

 

申し訳ない…。

 

清原果耶さんにはお姉さんがいるようで

このお姉さんは京都府東山区の私立の中高一貫校である

大谷高校に通っているとのことでした。

 

かなり頭の良い高校で

  • バタビアコースマスタークラス(国公立大学志望者向けコース)
  • バタビアコースコアクラス(主に関関同立志望者向けコース)
  • インテグラルコース

とあり偏差値は50~66

 

へえ〜すごいっすね〜

 

ただ清原果耶さんに関してもブログとかいろいろと

見てみるとどうも受験の様子とかが全く書き込まれていません。

 

なのでお姉さんが通っているなら清原果耶さんも

中高一貫のところに通っている可能性は普通にあると思うのですが…

 

まあそのうち学校の行事とかあったらいろいろと写真を上げてくれると思うので、

そうしたらまた特定を試みてみますね。

Sponsored Link

清原果耶のムービー事件とは?

清原果耶

画像出典:http://www.sankei.com/west/photos/

「清原果耶」でネットを調べていると出てくるのが

ムービー事件」という単語。

清原果耶

 

「事件」と聞くとあっちの清原のことを思い浮かべてしまいますが

一体これはどういうことなのか…

 

これはですね、清原果耶さんがニコラのモデルの撮影をしていた時に

清原果耶さんがカメラを回していろんな人にインタビューをする

ということをやっていたんです。

 

しかし、その中で一人だけ明らかに清原果耶さんから

カメラを回されないようにされている方がいた、

要するにハブっていたということで若干炎上したんですね。

 

そのハブられていたという方は

野々村香音さん。

野々村香音

画像出典:http://chikiyumi.com/12156.html

あの野々村誠さんの娘さんです。

 

残念ながらその時の動画はすでに削除されていて

見つかりませんでしたが、一応キャプチャーがありました。

香音 清原果耶

香音 清原果耶

画像出典:http://bloseum.com/kiyoharakaya-kareshi2242-2

まあでも実際の動画を私は見ていないので

なんとも言えません。

 

それに清原果耶さんは香音さんがニコラの表紙になった時に

自分のブログで

今月のニコラもうみんな買ったかな??

今月号、*あすかのん*が表紙だよ~!!

あすかにその話聞いたときにびっくりしちゃって(^^)

めっちゃおめでたすぎて
おめでとうって言いまくった😅👍

というかめっちゃ可愛いし。♡

って宣伝しています。

 

まあ普通にたまたまそういう

動画になっちゃったってだけじゃないのかな?

 

 

ということで今回は清原果耶さんの中学や高校

ムービー事件について紹介しました!

ちはやふるの続編楽しみです!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ