STU48のセンターがついに決定!!

 

2016年にその構想が発表され、

2017年にはオーデション、

合格後にはいきなり炎上したメンバーもいて

大丈夫か!?って感じでしたが、

今回センターになった瀧野由美子さん、すっごく可愛いです。笑

 

しかも何やらすでに大学は音大に通っていることが

判明しており、これはなかなかにお嬢様な臭いがしますね。

 

てことで今回はそんな瀧野由美子さんのことについて

いろいろと調べてみました!

スポンサーリンク
 

瀧野由美子の簡単プロフィール

瀧野由美子

画像出典:http://stu4846.livedoor.biz/archives/1304314.html

  • 名前:瀧野由美子(たきのゆみこ)
  • 愛称:ゆみこ
  • 生年月日:1997年09月24日
  • 出生:長野県
  • 出身:山口県
  • 在住地:広島県(一人暮らし)
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 特技:サックス

瀧野由美子さんはAKB48の新ユニット瀬戸内48(STU48)にて

センターに抜擢された方。

 

AKBのセンターって本当にみなさん

なんか第一印象からして全然違うことが多いじゃないですか。

 

特に欅坂の平手さんなんか見た時は衝撃でしたよ。

「え!?これで中学生!?」みたいな。

 

それと比べるとぶっちゃけ瀧野由美子さんは地味めな印象が

ありますが、こちらのSHOWROOMの動画をみて

その印象が吹っ飛びました。

普通にめっちゃ可愛くないか?笑

 

黒髪ストレートでお化粧も薄めだし

衣装もそんな感じだから多分地味に見えるんだろうけど

喋っているところを見るとむちゃくちゃ可愛い!!!

 

しかもこんなコスプレまで。

瀧野由美子

画像出典:http://stu48matome-sokuho.blog.jp/

やばい、小芝風花さんと上白石萌歌さんより似合ってるかもしれない…笑

 

けど、すごいノリがよくて

こんな小芝居まで笑

 

ちょっと固そうな印象でしたが、

これはバラエティーでも普通にいけそう笑

瀧野由美子の大学はエリザベト音大!

瀧野由美子

画像出典:http://www.topics.or.jp/new/new/post-4588

そんな瀧野由美子さんは現在19歳(2017年5月時点)。

すでに高校は卒業していて、大学2年生ってとこですね。

 

なんとなくAKBの選挙って高校生までみたいなイメージがありますが、

STUに限った話で言えば実は12~22歳まで受けることが可能だったんです。

 

てことでじゃあ今はどこの大学に通っているの?と

調べてみたところバッチリ分かりました笑

 

それは広島県にあるエリザベト音大!!!

エリザベト音大

画像出典:http://www.eum.ac.jp/cms/site_ja.nsf/

こちらが地図です。

偏差値に関しては37.5と高くはないですが

まあ音大って当然入試試験とか普通のテストじゃないし、

あんまり偏差値とか関係ないでしょう。

 

実は瀧野由美子さんの特技はサックス。

以前テレビ番組にて密着取材をされています。

瀧野由美子さんは中学の頃からサックスをやっていて

もはやサックスは恋人と言うほど。

 

さらに番組の中で音大に進学するために

広島で一人暮らしを始めたことが語られています。

 

で、なんで特定に至ったのかですが、

なんと定期演奏会に出演していました笑

瀧野由美子 エリザベト音大

画像出典:http://www.japan-saxophonists.com/presented/2017/pg503.html

名前が一緒、年齢も一緒、広島の音大、サックス、

これはもう完全に確定でしょう。

 

そしてこちらの定期演奏会の日程をよく見てみると

2017年2月26日でなんとSTU48のオーデション真っ最中!

 

2月5日までがエントリーシートの提出日だったので

この頃は書類審査の真っ最中ですね。

 

ちなみにエリザベト音大の学費は

4年間の合計で6,700,000円。

 

これに楽器代やらいろいろとかかるので

まあ総額700万円超えは普通でしょうね。

 

もちろん奨学金をもらっている可能性はありますが、

ひょっとして瀧野由美子さんてすごいお嬢様なの?

スポンサーリンク
 

瀧野由美子の高校は防府西で卒アル画像も!

瀧野由美子 高校

画像出典:http://stu48matome-sokuho.blog.jp/archives/15672433.html

瀧野由美子さんは元々長野県出生なのですが、

その後親の仕事の関係なのか山口県に移動。

 

高校は山口県立防府西高等学校を卒業されています。

偏差値は48でした。

 

この高校で瀧野由美子さんは吹奏楽部に所属。

こちらがその時の瀧野由美子さんです。

瀧野由美子 高校

瀧野由美子 高校

画像出典:http://stu48matome-sokuho.blog.jp/archives/15672433.html

なんていうんだろ。

素朴だけど可愛いのは分かる。

 

これは多分かなり貴重なすっぴんの画像でもあると思います。

本当にアイドルの原石って感じですね。

 

今回瀧野由美子さんがセンターに選ばれたことに関しての

ツイッターでの反応は…

けっこういい感じに受け止められています!

確かになんかこれまで歴代のAKBのセンターとくらべても

ちょっと雰囲気が違う。

 

押しが弱そうな感じがしますが、またそれがいいんですよね。

ひとまずはSTUの新しい船出に祝福!

ぜひ今年の紅白とか狙っちゃって下さい!

スポンサーリンク