三谷紬の大学は法政で高校はどこ?実家は呉服屋でモデル時代の画像も

テレ朝2017年入社の新人アナウンサーの三谷紬さん!!

 

日テレやテレ東など今年もすんごいキレイなアナウンサーが

各局に入社しましたが三谷紬さんはその中でも別格の美しさです。

 

聞けば法政大学の出身で大学時代はモデルもやっていたとのこと!

これはかなり期待をしてしますね!

 

ということで今回はそんな三谷紬さんについて

まだ入社したてであまり情報がありませんが、

実家の話などいろいろと調べてみました!

Sponsored Link

三谷紬(テレ朝アナウンサー)のプロフィール

三谷紬

画像出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/

  • 名前 三谷紬(みたにつむぎ)
  • 生年月日 1994/7/30
  • 出身 東京
  • 勤務局 テレビ朝日

三谷紬さんは2017年度テレビ朝日入社の

新人アナウンサー。

 

2017年度テレビ朝日入社の方は

他に「2014年ミス鎌倉」を獲得した

聖心女子大卒の林美桜さんや

慶応大卒の井澤健太朗さんがいらっしゃいます。

三谷紬の大学は法政で高校はどこ?

三谷紬

画像出典:https://www.news-postseven.com/archives/20170411_508860.html?IMAGE&PAGE=2

三谷紬さんは法政大学社会学部メディア社会学科を卒業。

 

この学科はその名の通り、メディアに関する研究をする学科なのですが

実は大学時代からいろいろとアナウンスに関わることをやっていました。

 

大学では法政大学自主マスコミ講座を受講。

 

実は法政大学って各大学ごとのアナウンサー輩出数で2位を誇っており、

この講座からはNHKからテレ東までのキー局を含めて

  • 白石小百合
  • 谷岡慎一
  • 鈴木奈穂子

などなどこれまでに多くのアナウンサーを輩出しているんです。

 

また、在学中からテレビ朝日のアナウンススクールである

テレビ朝日アスクにも通っていて、

大学4年時には法政大学入学式で司会、

自身が卒業する2017年3月の学位授与式でも司会を担当しました。

三谷紬

出典www.hosei.ac.jp

もう本当に就職はアナウンス一筋!って感じだったんですね!

 

また出身高校に関して

一応東京出身ということは分かっているので

東京の高校だとは思われるのですが、

調べてみると共立女子高校か法政高校ではないか

と言われていました。

 

共立女子高校は偏差値は60

法政高校なら偏差値は68です。

 

どちらも中学からもあるので

ひょっとしたら三谷紬さんは

とんとんで進学をされてきたのかもしれません。

 

ここのところは何か分かったらまた追記しますね。

三谷紬は大学時代モデルをやっていた!【画像】

さらに三谷紬さんはそうしたアナウンスの方面に加えて

在学中はモデルとしても活動。

 

女性ファッション誌『ar』のモデルや

美容室のカットモデルを経験するなど

 

すでにメディアへの露出がけっこうありました。

三谷紬 モデル

画像出典:www.imgrum.org

三谷紬

画像出典:ameblo.jp

いや〜すっごい美人ですね!

 

こんなに美人でメディア学科に通ってたら

そりゃあアナウンサーにもなるわ。

 

最近では元モデルとかアイドルをやっていた人が

社会人になると同時にアナウンサーになる

というケースも多いですが、

非常に賢い選択だな〜なんて思っています。

Sponsored Link

三谷紬の実家は呉服店

三谷紬

画像出典:http://goddy-layout.com/tumugi-mitani/

三谷紬(みたに・つむぎ)という珍しい名前。

実は三谷紬さんは入社式の挨拶で、

この珍しい名前の由来について

「実家が呉服屋を営んでいるから」

と明かしています。

 

なるほど!そういうことだったのか!

 

てことで東京都内で「三谷」という名前のつく

呉服屋について探してみたところ…

ありませんでした笑

 

ただ一応東京からはちょっと離れた

千葉の佐倉市のほうに「三谷屋呉服店

というところはあります。

まあでもそもそも「三谷」という名前がついているのかどうかも

分かりませんからね。

 

多分全然違う名前の呉服店なんじゃないかと思います。

呉服店の娘さんだなんて着物については

きっとかなり詳しいのでしょう。

 

ということで今回はテレビ朝日のアナウンサーである

三谷紬さんのことについて調べてみました!

 

見た目かなりクールな感じがする三谷紬さんですが、

今後バラエティーなどに出演する時が楽しみです!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ