福地桃子(哀川翔の娘)の大学は青学で高校はどこ?母・青地公美との複雑な関係

あのカブトムシ俳優である

哀川翔さんの娘さんが

女優の福地桃子さんで

実は芸能界デビューをしていたことが発覚!

 

私一度哀川翔さんのことを新宿でお見かけしたことがあるのですが、

まさか娘さんも芸能界に入っていたとは!笑

 

しかもすでにいろいろとドラマにも主演をしている上に

実は哀川翔さんのお宅って5人も息子娘さんがいる

大所帯な家族だったんですね!

 

ということで今回はそんな哀川翔さんのご家族と

福地桃子さんについて通っている大学などを調べてみました!

Sponsored Link

福地桃子(哀川翔の娘)のWikiプロフィール!

福地桃子

画像出典:http://cocoa08.com/geinou/2692/

  • 名前(本名) 福地桃子(ふくちももこ)
  • 生年月日:1997年10月26日
  • 出身地:東京都
  • 身長:153cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:映画鑑賞、旅行
  • 特技・資格:バレーボール

福地桃子さんは現在女優として活躍をされている方。

 

芸能界入りのきっかけは2014年放送のドラマ「借王」で

哀川翔さんと親子共演をしたこと。

 

このドラマの中で桃子さんの役どころは、

主人公・安斉満(哀川さん)の中学三年生の娘という、

実生活と同じ“親子”の設定だったのですが、

やはり実生活そのままの感じでよかったということもあり

ドラマは初出演で演技も初挑戦でしたが、

NGを出すこともなく、無事に出演シーンを終えたそう。

 

それまでは特に芸能界に興味があったわけではなかったのですが、

現場で父の仕事について見るうちに

「こんなに面白いことをやっていたんだ。もっと勉強したい」

と思って芸能界に入ったそうです。

 

 

哀川翔さんと言えば、最近のお若い世代の方には

なんかよくバラエティーに出てるカブトムシ好きなおじさん

というイメージだと思います笑

 

けど、実は「Vシネマの帝王」という異名の通り、

  • 第8回 日本映画プロフェッショナル大賞 最優秀主演男優賞(1998年)
  • 第1回 DVシネマ大賞 最優秀主演男優賞(2002年)
  • 第13回 日本映画批評家大賞 ベストパーソナリティ賞(2004年)
  • 第17回 日本メガネベストドレッサー賞 サングラス部門 (2004年)
  • ベストファーザー賞2004(2004年)
  • 第28回 日本アカデミー賞 優秀主演男優賞(2005年)

ものすごい受賞歴。

 

そんなすごい方の血を継いでいる福地桃子さんも

やはりその演技力はすばらしく

いきなり地上波の連ドラ

「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」で婦人警官役を務めたり、

福地桃子

画像出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/dekadance/

あのスカっとジャパンにも出演をしています。

そして所属する事務所はあの

新垣結衣さんや能年玲奈さんを抱える

レプロエンタテインメント。

 

ガッキーに継ぐレプロのネクストスターとして

かなり期待がされている方なのです。

 

一応これまで公に哀川翔さんの娘ということを

隠してきてしましたが、

過去の動画を探してみたら普通に出てた。笑

こちら哀川翔さんの愛犬である

スタッフォードシャー・ブル・テリアのGOCOが

宅配水『アクアクララ』新アンバサダーに任命された時に

普通に会見に出席しています。

 

この頃はまだ芸能界デビューはしていませんでしたが、

この頃からすでに芸能人オーラがありますね。

父・哀川翔と母・青地公美の複雑な家庭事情

哀川翔 

画像出典:http://pickup-news.com/1685.html

福地桃子さんの親は哀川翔さん(本名:福地家宏)と青地公美さん。

 

青地公美さんは若い頃に

ミス・ユニバース北海道代表に選ばれたほどの美人です。

 

福地家はかなり子沢山なご家族で

なんと5人兄弟!

 

大所帯だな〜なんて思っていたら

実はちょっと複雑な事情があったんですね。

 

哀川翔さんと青地公美さんがご結婚されたのは1995年

哀川翔さんが34歳の時に武蔵丸光洋の昇進パーティで

青地公美さんに猛アタックしたことから交際がスタートしました。

 

哀川翔さんはすぐに青地公美さんに一目惚れし声をかけたものの、

白いスーツに黒サングラスという怖いいでたちだっため

青地公美さんはすごく怖がってパーティーから帰ってしまいます。

 

しかし、そこで諦めないのが男・哀川翔。

哀川翔さんはその後舎弟?を使って青地公美さんを追跡し

見事に交際がスタートしました。

 

半ば強制的な交際wwww

 

ですが、実はこの時点で青地公美さんは

二回の離婚を経験しており、

すでに子供が3人いたんです。

 

それでも哀川翔さんは青地公美さんにアタックをし続けて結婚。

まだ子供を持ったことがないのにいきなり3児の父となりました。

 

その後二人の間には二人の子供が生まれ

これで合計5人。

 

まとめると

  • 元夫と青地公美さんの子供
    • 長男
    • 次男
    • 長女
  • 哀川翔さんと青地公美さんの子供
    • 次女 福地桃子さん
    • 三男

という感じ。

 

いきなり他人の子供を3人も引き取るなんて

そうとうな覚悟が必要だったと思いますが、

哀川翔さんは福地桃子さんが生まれた時に

俺としては四人目の子供ができたという認識」と言い切っています。

 

「トイレットペーパーを最後に使ったのに補充しないヤツは半殺し」

「落ちているゴミを捨てないと半殺し」など、

少々荒っぽくも感じる子育て論ですが、

他人の子供であろうと自分の子供であろうと等しく愛し、

世間で生き抜くためのマナーをしっかりと教え込む姿には

本当に脱帽です。

 

これぞ男の中の男!!

 

ちなみに福地桃子さん以外の兄弟は

  • 長姉は女性3人組音楽ユニット、cossamiのMINAMIとして活動
  • 次男は映画監督
  • 長男と三男は一般人

という形です。

Sponsored Link

福地桃子(哀川翔の娘)の大学は青学で高校はどこ?

福地桃子

画像出典:https://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/

福地桃子さんは現在19歳で普通なら大学2年生あたり。

ということは大学はどこに通っているのでしょうか?

 

調べてみたらあの青山学院大学に通っているのでは?

という噂が流れていました。

 

 

同姓同名の方が青山学院大学公認国際ボランティア団体

SHANTISHANTI所属のインド派遣チームで活躍をされているらしく

そのでこのような噂が流れただけでした。

 

だから福地桃子さんが大学に通っているのかすらも定かではありません。

 

一応哀川翔さんは

高校時代までは体育教師を目指しており、

体育大学への進学を希望していたのですが

願書の出し忘れにより受験ができずに終わった経験があり

大学には通っていないみたい。

 

福地桃子さんも芸能界入りを果たしたのは

大学に進学するかもって時だったので

進学は辞めて芸能界に入ったという可能性もかなり高いです。

 

高校についても残念ながら分かりませんでした。

 

こちらはまたいろいろと調べてみて

何か情報があったら追記していきますね!

 

ということで今回は哀川翔さんの娘さんである

福地桃子さんのことについてでした!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ