佐藤梨那の大学は慶応で体育会バレー部所属!高校は浦和第一女子

2017年4月に日テレの入社された

新人アナウンサーで慶応出身の佐藤梨那さん!

 

同じく慶応出身で2017年4月の新人アナウンサーでは

テレ東の角谷暁子さんがいきなり4月から

情報番組「7スタライブ」にてデビューしましたが、

やはり日テレも負けてはいません!

⇒ 角谷暁子の美脚カップ画像!ミス慶応大学の元モデルで実家が金持ち?

 

佐藤梨那さんもポスト水卜アナとしても呼び声も高く

今後の日テレを背負っていく看板アナウンサーになること

間違い無しです!

 

ということで今回そんな期待の新人さんである

佐藤梨那さんについていろいろと調べてみました!

Sponsored Link

日テレアナウンサー・佐藤梨那のプロフィール

佐藤梨那

画像出典:https://life-hacking.net/

  • 名前 佐藤梨那(さとうりな)
  • 生年月日 不明
  • 出身 埼玉県
  • 身長 166cm

佐藤梨那さんは2017年に日本テレビに入社をされた

新人のアナウンサー。

 

2017年4月時点では日本テレビに入社したアナウンサーは

2人だけ判明しており、

そのうちの一人がこちらの佐藤梨那さんです。

 

まだ、日テレのHPでも紹介ページがないくらいで

かなり情報がないのですが、

現時点で分かっていることについていろいろと書いていきますね!

佐藤梨那の大学は慶応で体育会バレー部所属!

佐藤梨那 慶応大学

画像出典:http://keio-girlsvb.d2.r-cms.jp

先程も紹介をした通り、

佐藤梨那さんは慶応大学の出身なのですが、

学部はなんとあの法学部政治学科。

 

慶応の法学部と言えば全私立大学の文系学部の中で

一番偏差値が高いことで有名です。

 

そしてそんなにも頭が良いのになんと

大学では体育会のバレー部に所属。

 

慶応大学のバレー部のHPでは

佐藤梨那さんの書き込みがまだ残っています。

こんにちは

3年の佐藤梨那です。

  

今週から夏休みが終わり、秋学期が始まりました。

夏休みは三田キャンパスに通うこともなく、練習で日吉に通い詰めていたので

三田キャンパス最寄駅の田町で降りるのがとても変な感じでした。

 

先週の日曜日からリーグ戦が始まり、

今週からは授業が始まっているので練習と授業の両立をしながら頑張ります!

しかも何やら3年生の時には代表校の学連担当として、

3部Bグループの秋リーグを運営していたとのこと。

 

慶応の法学部でしかも体育会出身で

見た目も美しいって就活はもう無双だったでしょうね…

 

どうやら小学校3年生からバレー一筋で頑張ってきたようで

高校2年生の時には慶応大学と合同練習会をしていました。

 

そこで慶応大学バレー部に憧れを持ち、

頑張って勉強をして結局受かってしまったというわけです。

 

ポジションはセンターを務めていて、

早慶戦を含めて公式戦にももちろん出場。

 

慶応が佐藤梨那さんが在籍していた時に

4部から3部に昇格しています。

 

佐藤梨那さんて身長が166cmと女性にしては高めですが、

小学校からスパイクを打ちまくってたんでしょうね。

Sponsored Link

佐藤梨那の高校は浦和第一女子

佐藤梨那

画像出典:https://www.news-postseven.com/

では高校はどこだったのか調べてみると

埼玉の浦和第一女子高校を卒業されていました。

 

偏差値は驚異の70

埼玉でも指折りの進学校です。

 

この学校、調べてみると

同じくアナウンサーでミス慶応に輝いたこともある

あの青木裕子さんや他にも

  • 豊田順子 – 日本テレビアナウンサー
  • 迎康子 – NHKアナウンサー
  • 向井亜紀 – 女優、タレント、元新体操選手

 などなどけっこう有名人が卒業されていました。

 

佐藤梨那さんが日テレに入社したことによって

またまたこの学校の卒業者の実績が上がりそうです。

 

ということで今回は佐藤梨那さんのことについて

調べてみました!

何か情報が分かったらまたいろいろと追記していきます!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ