6人による声優アイドルユニット「i☆Ris」のメンバーで

「ゆうちゃん」「セリコ」の愛称でファンに親しまれている

芹澤優さんがソロデビュー!

 

芹澤優さんと言えば、可愛すぎる声優さんとして有名な方で

なんとなくあざとい感じがするのですが、

もうそんなのどうでも良くなるほどくっそ可愛い笑

 

そんな芹澤優さんがとうとうソロデビュー。

これは今後地上波のバラエティーとかにもバンバン出てきそうですね!

スポンサーリンク
 

芹澤優のプロフィール

芹澤優

画像出典:https://twitter.com/jumpup69/

  • 名前 芹澤優(せりざわゆう)
  • 愛称 ゆう、ゆうちゃん、セリコ
  • 出生地 東京都
  • 生年月日 1994年12月3日(22歳)
  • 血液型 B型
  • 身長 163 cm
  • 職業 声優、歌手、ラジオパーソナリティ、アイドル
  • 事務所 81プロデュースエイベックス・ピクチャーズ

芹澤優さんは主に声優やラジオパーソナリティーなどの

声を武器に活躍をされている方。

 

アニメ好きでない方でも分かるような有名な作品だと

  • それいけ!アンパンマン
  • ノラガミ ARAGOTO
  • ちびまる子ちゃん
  • 寄生獣

といったアニメで声優を務めていました。

 

ですが、その見た目もあんまりに可愛いもので

女性声優アイドルグループi☆Ris(アイリス)のメンバーとしても活躍中。

芹澤優

画像出典:http://www.animatetimes.com/

芹澤優さんはブルーですね。

 

そしてこちらが気になる芹澤優さんの声とその演技力。

やばい、可愛すぎる笑

私は4:27あたりの超スキスキキャラのゆうちゃんに

完全にノックアウトされました笑

 

こんなに可愛くてアニメ声だと

やっぱり「あざとい」とか「ぶりっこ」と言われるみたいですが、

もうそんなのどうでもいいんですよ、ええ。笑

 

芹澤優が熱愛彼氏との指輪画像流出で炎上?

芹澤優

画像出典:http://sei-syun.info/archives/51435563.html

そんな芹澤優さんですが、

実は前に2度ほど彼氏匂わせ騒動的なものがあって

若干炎上したことがあります。

 

最初のは2012年12月5日にブログに投稿された写真。

芹澤優

画像出典:http://ameblo.jp/iris-official-blog/entry-11420830273.html

こちら芹澤優さんが新生iPhoneケースを紹介するために

とった写真なのですが、左手薬指指に指輪が。

 

ただこちらに関しては後日芹澤優さんもブログにて

すでに気づいている方もいると思いますが、昨日の私のブログの写真で、私は左手の薬指に指輪をしています。

そのことでたくさんの人に誤解をあたえ悲しませてしまいました。

本当にすみませんでした。

あの指輪は本当になんでもなくて、自分で300円ショップで買った指輪です。
あの指に付けてたのも、ちょうど薬指にはまるサイズだったので、一部の方が思われているような意図はありません。

と発表。

まあそれほど騒動にはなりませんでした。

 

しかし、今度は2014年の5月1日、

またもや薬指に指輪をはめている投稿がツイッターに。

この頃には芹澤優さんもかなり人気になっていたこともあり

  • もしかして彼氏いますか?
  • 指輪な、これで二回目やで
  • ご結婚おめでとうございます
  • 指輪う-ぇーい
  • 指輪の位置が…何でもないです(´-ω-`)

などなどファンもちょっとしたパニックに。

その後またもや芹澤優さんが釈明をする事態になりました。

まあ彼氏がいたとかやましいことがあったわけではなかったようです。

今でもこのブログの投稿やツイートは削除されず残っているので

おそらく本当に隠すことなど何もないのでしょう。

 

しかし、アイドルとか芸能人というのは本当に大変ですね…

これ以外には特に芹澤優さんに関する彼氏の情報などはありませんでした。

スポンサーリンク
 

芹澤優は不登校だったって本当?

芹澤優

画像出典:http://www.animatetimes.com/

また芹澤優さんについて調べていると

不登校」というキーワードでよく検索をされているようでした。

芹澤優 高校 不登校

何やら中学の時はやんちゃしていて

学校にあまり行っていなかったとのことですが、

これは別に確証がありません。

 

ちなみにこちらが高校の体操着姿。

芹澤優

画像出典:http://laughy.jp/

この頃ですでに超かわいいですね!

 

中学の時は分かりませんが、

これを見る限りでは全然やんちゃしているようには見えませんし

普通に不登校というのはガセじゃないかと。

 

ただ不登校と言っても、声優を目指してレッスンに通ったりしていたから

あんまり学校に行っていなかったという可能性もあります。

 

一応芹澤優さんが本格的にお仕事を始めたのは

2013年の高校生を卒業するって時ですが、

それよりも以前から自分のスキルを磨くために

いろいろと練習をされていたのではないでしょうか。

 

そうした幼い頃からの鍛錬が

あの演技力に繋がっているのでしょうね笑

 

ということで今回は芹澤優さんのことについて調べてみました!

とりあえず今後が本当に楽しみ!

いつか連ドラとかで女優デビューされませんかね〜

スポンサーリンク