高木万平・高木心平の芸能界引退の理由はなぜ?新天地や引退後は?

双子の俳優として活躍をして高木万平さんと高木心平さんが

突然の芸能界引退!!

 

高木万平さんと高木心平さんと言えば

TBS「桜蘭高校ホスト部」フジテレビ「メイちゃんの執事

などで双子役で活躍をし、

イケメン双子俳優として有名になりましたが、

最近そういや見ないな…と思ったら突然の引退。

 

最近は突然芸能界を引退する人が

かなり多いですが、

高木万平さん、高木心平さんの場合は

新天地にて邁進していく所存でございます」とのことで

かなり前向きな感じのようです。

 

一体理由はなんだったのか?

お二人のこれまでの活躍やエピソードなどを混じえて

引退の理由や引退後のことについて調べてみました。

Sponsored Link

高木万平と高木心平のプロフィール

高木万平 高木心平

画像出典:http://www.oricon.co.jp/

写真左:

  • 名前 高木万平(たかぎまんぺい)
  • 生年月日 1985年10月22日(31歳)
  • 出生地 愛知県名古屋市
  • 身長 178cm
  • 血液型 A型
  • 職業 俳優
  • ジャンル テレビ・映画・舞台
  • 活動期間 2005年-

写真右:

  • 名前 高木心平(たかぎしんぺい)
  • 生年月日 1985年10月22日(31歳)
  • 出生地 愛知県名古屋市
  • 身長 178cm
  • 血液型 A型
  • 職業 俳優
  • ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
  • 活動期間 2005年 –

高木万平さん、高木心平さんは共に2005年より芸能界デビュー。

 

芸能界、というかまあ普通に生活をしていても

けっこう珍しいイケメンな双子として

これまでに様々なドラマで双子役を演じてきました。

  • メイちゃんの執事(2009年1月 – 2009年3月、フジテレビ)
  • 任侠ヘルパー(2009年7月9日〜、フジテレビ)
  • インディゴの夜(2010年1月 – 2010年4月、フジテレビ)
  • 桜蘭高校ホスト部(2011年7月 – 9月、TBS)
  • 怪盗ハンサム(2011年7月29日、東海テレビ)
  • 白戸修の事件簿 第8話(2012年3月16日、TBS)

特に「メイちゃんの執事」の印象が強いな〜

という方は多いのではないでしょうか?

高木万平 高木心平

画像出典:http://xoxoxo.weblike.jp/mobile.tv/

一番右とその上にいるのが高木兄弟です。

 

二人はこのように双子タレントとして活躍することが

多かったものの、いつも一緒というわけではなく

お互いに有名な作品にピンで抜擢されているので

後から「え?双子だったの?!」と思った人も多いはず。

 

高木万平さんは『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の

ゲキブルーこと深見レツ役で知名度を上げ、

高木万平

画像出典:https://matome.naver.jp/odai

高木心平さんはミュージカル・テニスの王子様

桃城役を演じています。

高木心平

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/

 

ですが、もちろん二人とも仲が悪いというわけでは決して無く

この通り、むしろ怪しい感じです笑

高木万平 高木心平

画像出典:http://www.suruga-ya.jp/product/detail/

男の双子って普通反発し合って育つので

性格も逆になる可能性がかなり高いのですが、

この二人は見事に仲が良いですね〜

高木万平と高木心平が突然の芸能界引退

高木万平 高木心平

画像出典:https://twitter.com/hashtag/

そんあお二人は2017年4月30日、

自身のブログでそれぞれ芸能界を引退することを発表しました。

以下全文です。

 

・高木万平と高木心平のブログ文章

拝啓 春の息吹が感じられる今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか。
 
突然ですが、ご報告があります。
 
私どもの俳優活動に対して、
10余年の長きにわたりファンの皆様には応援を頂戴し、本当に感謝しています。
 
昨年から二人で考えていたことですが、
30歳を迎えた事を区切りとして俳優業から身を引き新たな出発をする運びとなりました。
 
思い出深い芸能の仕事でしたが、これからは新天地にて邁進していく所存でございます。
 
重ねて支えて下さった皆様のご健勝を祈念し、心から御礼申し上げます。
 
そして、少しでも応援して下さった皆様に感謝の気持ちをお伝えしたい。何か出来ることはないか。二人で考えました。
 
 
「感謝の手紙を書こう。」
 
 
ご応募下さった皆さんに、直筆で感謝のお手紙を書こうと思います。
 
 
アドレス→takagiiiiiiism@gmail.com
 
 
こちらにアクセスして、住所 氏名 を入力して下さい。
 
締切は5月6土月曜日 12:00 とさせて頂きます。
 
12年間、応援ありがとうございました。 敬具

二人ともそれぞれ自分のブログに文章を書き込んでいますが、

文章は全く一緒。

 

なんとお世話になったファンの方々へ直筆で

手紙を書くという神対応です。

 

これリアルに何万人とくると思いますが、

お二人共対応できるのでしょうか笑

高木万平と高木心平の引退の理由はなぜ?新天地とは?

高木万平 高木心平

画像出典:https://sumabo.jp/34794

お二人が引退してしまうなんて悲しい限りですが、

一体引退の理由とはなんのか?

 

上の文章を見る限りでは

30歳を迎えた事を区切りとして俳優業から身を引き新たな出発をする運びとなりました。

思い出深い芸能の仕事でしたが、これからは新天地にて邁進していく所存でございます。

とだけ言及されていますね。

 

こんなことを言うのもあれですが、

やはりあまりお仕事が回ってこなかったんでしょうかね。

 

Wikipediaを見る限りでは

高木万平さんの最近の出演作は

  • 國士参上!!〜昭和最強高校伝(2016年)

高木心平さんの最近の出演作は

  • BAR神風〜誤魔化しドライブ〜(2015年4月)

といった感じであんまりお仕事をされていなかったようです。

 

もうすでにこの頃から俳優の道を辞めることを少し考えていて

仕事をセーブしていたのか、

仕事は思うように回ってこなかったのかは分かりませんが、

「新天地」という表現を使っていることからも

互いに俳優としてこれから活躍をすることはなく

別の分野でやっていくということでしょう。

 

引退した芸能人が次にやることと言えば

飲食店の経営などが一般的ですが、

お二人はどうするのか?

Sponsored Link

高木万平と高木心平は実家が超絶金持ち

高木万平 高木心平

画像出典:https://twitter.com/jury_iiiiiiii/

実はこの二人、

実家がものすごくお金持ちで

かなりいいところのお坊ちゃんなんです笑

 

2012年3月に『水曜エンタ!笑う経済白書 THE ピンキリSHOW』

に出演した際、二人の実感の豪華ぶりがかなり話題になりました。

 

二人の実家は愛知県名古屋市にあるのですが、

まず見た目からして大豪邸。

高木万平 高木心平 金持ち 実家

玄関を開けると、大理石でできた玄関フロアの目の前に飛び込んでくる荘厳な滝があり

リビングもこんな感じ。

高木万平 高木心平 金持ち 実家

さらには家のお風呂がジャグジーになっているという…

高木万平 高木心平 金持ち 実家

しかもこのジャグジー、愛犬がよく入るんですって。

 

加えて、ガレージには

  • アストンマーチン
  • ポルシェパナメーラ
  • ジープ
  • ベンツ

など高級外車がズラリ。

それぞれ新車で買ったら2000万円はくだらない高級車です…

 

高木万平さん、高木心平さんて

ものホンのお坊ちゃんだったんですね。

 

しかし、父親がかなり厳格な方のようで

若い頃の贅沢は敵」と厳しく教育され、

ジャグジー風呂に入ることはもちろん、

リビングのソファーでくつろぐことも許されていなかったそう。

 

俳優を目指したのも自立するための生業として選んだそうで

こういっちゃアレですが、別に一生これでやっていく

つもりではなかったようですね。

 

ということは引退後はおそらくお父さんの会社かなんかを継いだりとかするのでしょう。

お二人とも名古屋大学を出ているので頭も良いでしょうし。

 

こんなにもお坊ちゃんな暮らしをしているのに

引退の時にはファンの方々へ直筆で

手紙を書くなんて本当にしっかりとされているのですね。

 

最近では芸能人の突然の引退報道が多いですが、

このお二人に関しては本当に前向きな

引退となっているようです。

 

テレビには出なくなっても

今度は財政界とかで活躍をされるかもしれませんね。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ