ボク運命の人ですの神の正体は子供?最終回結末を予想&ネタバレ

大好評放送中の日テレのドラマ

ボク、運命の人です』!

 

あの亀梨和也さんと山下智久さんが

12年ぶりにタッグを組むということで

私も見始めましたが、まあこれが面白い面白い!

 

二人のキャラとかやり取りとか野ブタをプロデュースの時と

ほとんど一緒で見ていて本当にテンションが上がります笑

 

されそんな中でやはり気になるのが

山下智久さん演じる神の正体。

 

ネットではこの神の正体を巡って様々な熱い議論がなされていますが、

一体彼は何者なの?

 

ということで今回はそんなボク運の神の正体について

いろいろと予想をしてみました!

Sponsored Link

ボク運命の人ですのあらすじ

ボク運命の人です ダンス

現在放送中の日テレのドラマ『ボク、運命の人です』。

このドラマは「野ブタをプロデュース」で共演をした

亀梨和也さんと山下智久さんが12年の時を経て

再度をタッグを組むということで放送前から

かなり話題になりました。

 

こちらがボク運のあらすじです。

今年30歳になる、誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)は幼いころから何度もすれ違ってきた。

お互いに誰なのか全く知らない。そんな2人の人生はある男の登場によって大きく動いていく。

誠は突然現れた「自称・神」(山下智久)と名乗る男から運命の話を聞き、初対面に近い晴子に「自分は運命に相手だ」と声をかける。

最悪な出会い・「運命って…?」と信じられない晴子は何度も断るが、誠は諦めずに「運命の恋」を追いかけ続ける。

「自称・神」を名乗る男は一体何者なのか?偶然は必然?「運命」に翻弄され続ける2人のラブコメです。

最近のドラマは初回から視聴率が

どんどんと下がっていくというものも珍しくありませんが、

ボク運に関しては視聴率もまあまあ好調。

 

この感じでいくと最終回まで

それほど視聴率を落とすこと無く

安定していきそうな感じです。

 

ちなみに各話の感想については以下で紹介をしていますのでどうぞ!

⇒ 【ボク、運命の人です】1話感想あらすじ!亀と山Pのやりとりが神

⇒ ボク運命の人です。2話の感想・あらすじ・ネタバレ!定岡が登場!

 

ボク運命の人ですの神がなかなかいい感じ

さて、そんな中で一際いいキャラをしているのが

やはり神!!!

 

付き合っている女性が実は美人局で

お金を巻き取るために近づいてきたことが発覚し

悲しみにくれる誠の前に突如現れた謎の男。

 

その男は自分が「神!GOD Right here」と軽い感じで名乗り、

誠の恋愛をサポートします。

 

神の目的はズバリ、誠と晴子を結婚させて子供を作らせること。

 

神によれば30年後地球に隕石が接近してきて

人類が崩壊しかける時、

二人の子供である天才科学者が隕石の軌道をそらして人類を救う。

 

だから二人には絶対に結婚して子供を生んでもらわなければ困るとのことです。

ボク運命の人ですの神の正体は子供?

ボク運命の人です

画像出典:https://twitter.com/tomo_ara/status/

こちらの神の紹介に関しては

ネットでも本当は誰なのか?と様々な憶測が飛び交っています。

 

神の特徴についてまとめてみると以下の通り。

  • 瞬間移動の能力を持つ
  • 普通に服を来ていて誠も触れる
  • 誠と晴子のことについてはなんでも知っている

まあ特徴を上げるとこんなところでしょう。

 

ここから私が予想した神の正体は以下のどれかです。

  • 誠と晴子の子供
  • 本当に神
  • 未来からきた科学者(子供ではない)

 

神の正体①誠と晴子の子供

今ネットで最も有力視されているのはこちらの

神の正体は誠と晴子の子供説。

実は神は誠と晴子の子供で

例の隕石の軌道をそらして地球を救う科学者であり

その子供がタイムスリップをして

現代に来ているという説ですね。

 

確かに二人が結ばれなければ自分は生まれない、

よって地球は救えない、

だから二人をなんとしても結ばせなきゃ

なら一見ロジックは合ってるように見えます。

 

けど、これってちょっと考えてみるとやっぱりおかしいです。

 

ターミネーターの例と比べてみると非常に分かりやすいでしょう。

ターミネーターの大まかな流れは

2029年、反乱を起こした人工知能「スカイネット」により、人類は絶滅の危機に瀕していた。だが、抵抗軍指導者であるジョン・コナーの存在で、情勢は変わりつつあった。

機械軍は、タイムマシンで「ターミネーター」を送り込み、ジョン・コナーの母親を消し、ジョンの存在も消し去ろうとしていた。

といった感じ。

 

機械軍にとって邪魔な存在であるジョン・コナーを、

過去に戻ってその母親を消すことで

生まれなかったことにしようとしているわけです。

 

一方でボク運のほうでは

もしも神が本当に誠と晴子の子供であるのなら

これとは逆。

 

すでに生まれている子供が

改めて誠と晴子をくっつけにくるという

よく分からない展開になってしまいます。

 

もうすでにこの世に生を受けている子供が

自分がきちんと生まれるために

過去に戻ってお父さんとお母さんをくっつけるって

変ですよね?

 

よって神の正体が二人の子供というのはちょっと無理があるのかなと思います。

 

神の正体②本当に神

じゃあ神の正体は本当に神なのか?

 

これもちょっと怪しいですよね。

 

そもそも神ならば地球に衝突する隕石を

神の力でなんとかして下さいという感じです。

 

もしも仮に神は地球の神様で

地球の理から外れた隕石はどうしようもないという感じでも

神の力を使って誠と晴子をくっつけることなんて造作もないことでしょう。

 

確かに瞬間移動が使えることは神っぽいですが、

こんなにも権力が弱い神ってそもそも神と呼んで良いのか?

 

後光も差していませんし、今のところ誠にしかその姿を見せていないので

誠以外の人間にも神が見えるのかどうかも不明。

 

なんかあんまり神っぽくないなと思います。

 

神の正体③未来からきた科学者(子供ではない)

となると残された可能性はこれ。

 

別に誠と晴子の子供ではないけど

未来の科学者がタイムスリップしてきている説。

 

30年後の地球では誠は独身、

晴子は定岡と結婚をしているが

隕石が衝突をする間際で

強い運命で惹かれ合っている誠と晴子が結婚をすれば

地球滅亡の未来を変える可能性がある子どもが生まれることを偶然発見した。

 

そこで過去に戻って誠を晴子をやっぱり結ばせるために

タイムスリップをしてきた。

 

これが一応ロジックとしては合っているのかなと思います。

Sponsored Link

ボク運命の人ですの最終回結末を予想&ネタバレ

という感じで神の正体についていろいろと予想をしてみました。

確かに神の正体が誠と晴子の子供となると

なんか物語的にも盛り上がるとは思うんですよね。

 

当然この後、誠と晴子の子供もドラマに出てくると思いますが

そんな時にこれまで全く出たことがない新キャストってなったら

なんかちょっと盛り上がりにかけるし。

 

でも神の正体が二人の子供ってちょっとベタすぎるし

簡単に予想できてしまいます。

 

そこはちょっとずらして、うまく予想を裏切ってくれるのではと

期待をしています。

 

最終回へ向けてどんな展開になっていくのか。

これからもボク運に注目です!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ