優希美青が激ヤセしたり太ったり?活動休止理由は病気で拒食症か?

あまちゃんやマッサンといった朝ドラで活躍をしていた優希美青さん!

 

ちょっと前に体調不良で活動を休止していましたが、

それも無事治ったようで今度は「ちはやふる」の続編に抜擢されました。

 

しかし、活動休止前と比べてどうも激ヤセしたんじゃないか?

とかなり心配の声が上がっているようです。

 

優希美青さん大丈夫ですかね?

今回はちょっと優希美青さんのことについて取り上げてみました。

Sponsored Link

優希美青のプロフィール

優希美青

画像出典:http://www.cinematoday.jp/

  • 本名 菅野 莉奈
  • 生年月日 1999年4月5日(18歳)
  • 出生地 福島県
  • 身長 158 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優・タレント・ファッションモデル
  • ジャンル 映画・テレビドラマ
  • 活動期間 2012年 –

その名前の通り、清廉で清楚な感じがとても素敵な優希美青さん。

 

2012年、まだ中学生だった時に

『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』にて

応募総数2万9521人の中からグランプリを獲得し、

優希美青の芸名でデビューをしました。

 

こちらが当時の優希美青さんです。

優希美青

画像出典:http://www.cinematoday.jp/page

実は優希美青さんは福島県の出身なのですが、

2012年と言えばまだ震災が間もない頃。

 

優希美青さんは被災地のみんなを元気にしたいということ、

「石原さとみさんの笑顔を見て元気をもらったので、私もみんなを元気にしたい」と思ったことをきっかけにオーディションに臨んだそうです。

 

こんなに華奢なのになんと健気で良い娘なんだ…

 

そしてその後は

  • 映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』では映画初主演
  • 雑誌『ピチレモン』の専属モデル

などなどモデルとしても女優としても

順調に活動。

 

特に朝ドラの『あまちゃん』や

マッサン』で主人公のマッサンとエリーの養女・エマ役を

演じたことが話題になりました。

 

その後約半年の活動休止を経て、

2015年7月から放送の日本テレビ系ドラマ『デスノート』に

ニア役で出演し、役にあわせてロングヘアをバッサリとカットして

銀髪姿を披露しました。

優希美青

画像出典:http://diamond168.net/archives/862

銀髪かっちょええーーー!

優希美青が激ヤセしたり太ったり?

優希美青 活動休止 激ヤセ

画像出典:http://gforum.jp/news/detail/23753

今でこそ元気に芸能界で活躍をしている優希美青さんですが、

2015年1月から2015年7月までの約半年芸能活動を休止していました。

 

当時h2015年2月公開の映画『でーれーガールズ』で足立梨花さんとダブル主演し、

同作の主題歌となる「さよなら また会おうね」を含む両A面のシングルで

CDデビューが決まっていましたが、活動休止とともに

発売も一旦中止。

 

この頃優希美青さんはちょうど2014年の暮れとかに撮影をしていた

マッサンに出演をしていたのですが、

その時の激ヤセ具合が半端じゃなかったんですね。

優希美青 激ヤセ

画像出典:http://sp.starblog.jp/news30/30884.php

頬骨とか首筋とかものすごい痩せています。

 

ですが、その後活動休止を挟んだ後に

芸能界に戻ってくると

おお〜かなりふっくらしました!

こっちのほうが健康的!

 

そしてその後デスノートではもっとふっくらしました。

これはちょっと太り過ぎかも…

 

けど最近の写真(2017年)を見てみると

また痩せてきていますね。

  • デビュー 細め
  • マッサン 激ヤセ
  • 活動再開 ちょっとふっくら
  • デスノ かなり太った
  • 2017年 また痩せてきた ←いまここ

って感じで推移しています。

Sponsored Link

優希美青が活動休止理由は拒食症か

優希美青

画像出典:http://pinky-media.jp/I0012515

活動休止を発表した当時、優希美青さんは

  • 2014年の出演映画は3本、2015年は3本
  • ドラマ撮影やCM、写真集やファッション誌の撮影

こうしたものすごいハードスケジュールを学業と両立させていました。

 

中学は地元東北の学校にかよっていたと思われるので

いつも東京に撮影で来るのが大変だったこともあって

体調を崩してしまったのでしょう。

 

ただ、活動休止をした時期はちょうど高校受験の最中だったので

体調が悪かったこととプラスで受験にも

集中する必要があったという可能性もあります。

 

いずれにしても優希美青さんの痩せ具合は

かなり話題になりました。

超余計なお世話ですが、

中学生だったわりには肌にツヤがなくて

お化粧でごまかしている感があったかなと思います。

 

多分優希美青さんは何かストレスがあると

食事に出るほうなんじゃないですかね。

 

拒食症は特に10代~20代の女性が圧倒的に多いのが特徴

精神的なストレスやダイエットがひき金となって発症する場合がほとんどです。

 

しかも拒食症って過食症の前段階だとも指摘されていて

極端な食事制限やダイエットを続けると、

当然ながら強い栄養失調を引き起こす為、

ある一定の時期になると反動で過食症に転じるそうです。

 

ストレスで全然食べ物が食べれなくなってしまい

活動休止をした後、今度は打って変わって

たくさん食べてしまったという感じではないでしょうか。

 

芸能人は本当に見られる仕事ですから

体調・体型の管理とか大変でしょうね。

 

でもひとまずいまのところは優希美青さんも

デビュー当時のような状態に戻ったようで安心しました。

 

無理は禁物ですが、

これからもその可愛らしい笑顔で

日本中を元気にしてほしいですね!

これからも優希美青さんを応援します!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ