あのアナと雪の女王の続編が帰ってくる!!

 

日本を始めとして世界でブームとなったディズニー映画、

アナと雪の女王の続編が2019年11月27日に米国で公開されることになりました!

 

あんだけヒットしたんだから後に続かないわけがないと

思っていましたがやっぱりきたか笑

 

ということでこの記事ではそんなアナ雪の続編(原題「フローズン2」)の

あらすじ・内容・ネタバレなどなどの

最新情報をまとめています!

Sponsored Link

アナと雪の女王の続編(フローズン2)の公開が決定!日本での公開日はいつ?

アナと雪の女王 続編

画像出典:https://auone.videopass.jp/pr/campaign/

2013年11月27日にアメリカで公開、

翌年の2014年3月14日には日本で公開され

これでもかというくらい世界中で流行りに流行りまくった

ディズニー映画「アナと雪の女王」。

 

ディズニー史上初のダブルヒロイン映画で

2014年6月2日には日本での興行収入が212億円を突破。

 

これは

  • 1997年の『タイタニック』、
  • 2001年の『千と千尋の神隠し』と『ハリー・ポッターと賢者の石』
  • 2016年『君の名は。』

の4本のみしか成し遂げていない快挙で、

2014年における作品別興行収入で、邦画・洋画を通し年間トップを記録しました。

 

もちろん各種賞も

  • アカデミー賞
  • ゴールデングローブ賞
  • 英国アカデミー賞
  • アニー賞

といった感じで総なめ。

 

「Let it go~♪」が脳内リピートして

頭から離れなかった人もさぞ多いことでしょう。笑

 

そんなアナと雪の女王でしたが、

2017年4月26日米国ディズニーのツイッターアカウントにて

続編が2019年11月27日に公開されることが発表されました。

前作から実に6年の時を経てのリリースとなります。

 

実はこの11月27日という日付、

前作の「アナと雪の女王」が公開された2013年11月27日と合わせているようです。

 

このことから考えると翻訳の作業などは

前作と同じくらいのスパンを要すると思われるので

日本での公開も2020年3月14日。

 

東京オリンピックイヤーに公開されることが予想されます。

アナ雪続編(フローズン2)の内容あらすじネタバレ!

アナ雪 続編

画像出典:http://ciatr.jp/topics/241250

内容やあらすじなど詳しいことはまだ公開されていませんが、

前作の終わりから内容を予想してみましょう。

 

アナと雪の女王はエルサアナという王女姉妹の物語。

エルサは生まれつき氷の魔法が使えるのですが、成長と共にその力を制御できなくなり、妹のアナを命の危険に晒したこともありました。

一方のアナは素敵な恋を夢見ている少女。

隣国の王子ハンスの紳士的な一面に惹かれ、出会ったその日に彼のプロポーズを受け入れるなどエルサとは違って情熱的な少女のように描かれています。

 

あまり言ってしまうとネタバレとなるので控えますが、前作「アナと雪の女王」ではアナの恋模様が物語の軸となっており、エルサの恋については描かれていませんでした。

そのために続編ではエルサの恋が物語の中心として描かれるのではないかと専らの噂となっています。

氷の魔法の力も制御できるようになったし、現在のところ解決されるべき問題はそこでしょうね。

もしくは隣の国の炎の魔法が使える輩が攻めてきて、エルサがアレンデール王国を守るために奮闘するなんてものも考えられる?

いやないか笑

 

一応ほんの数秒だけムービーがありました。

動画ではオラフ、アナ、クリストフ、スヴェンの姿が見えますね。

アナ雪続編(フローズン2)の声優陣は?

アナ

アナ

画像出典:https://matome.naver.jp/

原作ではクリステン・ベルが担当し、

日本語吹き替えでは松田聖子さんの娘さんである

神田沙也加さんが声優を務めました。

 

アナ役のクリスティン・ベルさんはSNSで

続編の発表をツイートしています。

 

いまのところは原作、日本語吹き替え版ともに

前作の声優を引き継ぐものと考えられますが、

神田沙也加さんは2017年4月に婚約を発表。

 

今後妊娠して芸能界を引退するなんてことも

考えられるのでひょっとしたら

アナ役の日本語の声優さんは変わるかもしれません。

 

エルサ

エルサ

画像出典:https://twitter.com/elsa_f_bot

エルサ役は前回と同じどおり、アメリカ人女優であり、

ブロードウェイでも活躍するイディナ・メンゼルが声を担当する予定です。

 

イディナ・メンゼルさんもツイッターにて

アナ雪の続編発表をしています。

 

日本語版は松たか子さんが担当でしたが、

こちらも何の問題もなければ松たか子さんになるでしょう。

Sponsored Link

アナ雪続編(フローズン2)の主題歌は?

アナと雪の女王 続編

画像出典:http://ameblo.jp/a2j-j2a/entry-11809460233.html

アナと雪の女王と言えばやはり「レット・イット・ゴー」。

 

カラオケ番組などでもよく歌われている名曲ですが、

今作においてはこのレット・イット・ゴーが使われる可能性は

かなり低い、というかないと考えて良いと思います。

 

というレット・イット・ゴーは歌詞を見れば分かる通り、

ストーリーと密接に結びつているので

ストーリーが変われば必然と歌も変えなければいけません。

 

レット・イット・ゴーの作詞・作曲は、

クリスティン・アンダーソン=ロペス、ロバート・ロペスが担当しましたが、

監督や声優陣も前作と一緒みたいなので

おそらく今回のこのお二方が音楽を担当されるのでしょう。

 

 

ということで今回はアナ雪の続編についての情報をまとめてみました。

※新しい情報が入り次第また追記をしてきますのでお楽しみに。

 

アナと雪の女王の続編(原題「フローズン2」)は

2020年3月頃日本で公開予定です!

スポンサードリンク