古舘佑太郎(古舘伊知郎の息子)の大学は慶応で留年?元バンドマン

あの名アナウンサー古舘伊知郎さんの息子さんで

現在は俳優などで活躍されている古舘佑太郎さん!

 

お父さんの古舘伊知郎さんは立教大学を卒業され、

その後ずっと報道の道を歩み、

ついこの前にはフリーアナウンサーになりましたが、

息子もなかなかにすごい経歴でした!

 

大学はあの慶応を卒業され

しかも元バンドのボーカルをやっていて

普通にCDデビューしています。笑

 

しかも朝ドラへも出演をしちゃって

今後は大ブレイクが期待できるのではないでしょうか!

ということで今回はそんな古舘佑太郎さんについて紹介をしてみました!

Sponsored Link

古舘佑太郎(古舘伊知郎の息子)の簡単プロフィール

古舘佑太郎

画像出典:http://www.tfm.co.jp/lock/sakana/smartphone/index….

  • 名前 古舘佑太郎(ふるたちゆうたとう)
  • 生年月日 1991年4月5日生まれ
  • 出身 東京都世田谷区出身
  • 身長 166cm
  • 高校 慶應義塾高等学校卒業
  • 大学 慶應義塾大学卒業

古舘佑太郎さんは現在舞台、映画、ドラマ等で活躍をされている方。

 

元々は高校時代からバンド活動をして

普通に大きフェスとかに出ていましたが、

それが2015年3月25日をもって「無期限活動休止」に。

 

バンド活動中も2014年に公開された映画「日々ロック」

出演するなどしていましたが、

その後方向性を少し変えて俳優としての道を歩み始めます。

 

2015年には舞台「独りぼっちのブルース・レッドフィールド」

古舘佑太郎

画像出典:http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2015-03-07-2

 

2017年には有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」の新キャストに

 

加えて2017年11月 ドラマ「赤ひげ」にも出演することが決定しています。

ドラマ作品に立て続けに出演で

かなり順調です!

古舘佑太郎(古舘伊知郎の息子)は元バンドマン

サラバーズ

画像出典:http://tower.jp/article/news/2013/03/13/n13

古舘佑太郎さんがバンドとして活動をしていたことは

今紹介した通りですが、

実はこのバンドむちゃくちゃ有名なバンドだったんですよ。

 

古舘佑太郎さんがボーカルを務めていたのは

2008年、慶應義塾高等学校の同級生によって結成された

The SALOVERS(サラバーズ)というバンド。

 

このバンド、2009年、高校生総合文化祭「青二祭」に出演した後、

あの10代から圧倒的な人気を誇るラジオ番組、

「スクールオブロック」の10代限定夏フェス「閃光ライオット2009」に出場して審査員特別賞を受賞。

 

これ私もこの頃、高校生とかだったのでリアルタイムで聞いていました笑

 

こちらが彼らの楽曲です

 

その後は2010年、FUJI ROCK FESTIVALにも出演し、

スクールオブロックでは講師をしてラジオ出演。

9mmの菅原さんとか高橋みなみさんとかと

普通に対談とるくらい有名人だったんですよ笑

 

ちなみにこの動画の中で、

高校1年生の時に別れた彼女の事を、

3〜4年も引きずっていた過去のことが語られています笑

 

しかし、その後2015年3月25日、

この日をもって「無期限活動休止」に入ることが公式サイトにて発表されました。

 

理由はいろいろとあるみたいですが、

メンバーの将来を考えてのことだったみたいです。

 

ですが、今でもソロで音楽活動をしていて

2016年11月にはファーストフルアルバム を発売、

たまに公式ページでライブのお知らせがあったりします。

 

ちなみにギターの藤井清也さんは上智大学の現役生で

ViViのモデルとして活躍されている藤井サチさんです。

⇒ 藤井サチは実家が金持ちで親の職業は?兄はギタリストで姉も美人

 

このバンド、本当に有名人ばっかりだったんですね。笑

Sponsored Link

古舘佑太郎(古舘伊知郎の息子)の大学は慶応で留年?

古舘佑太郎

画像出典:http://intakeinfo.jp/archives/1943

古舘伊知郎さんと言えば、

報道ステーションで活躍をしていたアナウンサー。

 

大学はアナウンサーが多い立教大学を卒業されています。

 

では息子さんである古舘佑太郎さんはどうなのかと言うと

やはり高校が慶應義塾だったということで大学も慶応!!

 

やっぱり英才教育だったんですね〜

 

しかし、どうやら在学中には

4年生の時にテニスの授業の単位を落としてしまって

留年をしてしまい、結局半年遅れて卒業となりました。

 

余裕を持って単位とってなかったんかい…

 

お父さんと違って?そこのところは

のんきな感じみたいですね笑

 

ということで今回は古舘伊知郎さんの息子さんである

古舘佑太郎さんのことについて記事にしてみました!

親の七光とかいろいろと言われることもあると思いますが、

古舘佑太郎さんにはそれに負けずにぜひ

アーティスティックな感じで独自性を追求していって欲しいですね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ