木村拓哉と工藤静香の娘(心美・光希)の高校などの学校はどこ?

元SMAPの木村拓哉さんと工藤静香さんのお子さんである

木村心美さんが都内の超有名進学校へ入学をした模様です!

 

芸能界では芦田愛菜さんが慶應義塾の中等部へ入学して

かなり騒がれましたが、木村夫妻のお子さんも実は

ものすごい英才教育で3ヶ国語を喋れたり

フルートの大会で優勝していたりとまあもうすごい感じ。

 

教育に力を入れてくれる素晴らしいパパとママを持って

お子さん二人も嬉しいことでしょう!

 

ということで今回は木村拓哉さんと工藤静香さんのお子さんである

心美さん光希さんのことについて調べてみました!

 

芦田愛菜さんの中学やお父さんについてはこちらをどうぞ!

⇒ 芦田愛菜の中学はどこ?2017年現在や受験・小学校は第一日暮里

⇒ 芦田愛菜の父親の仕事は三井住友銀行で支店が判明!学歴は早稲田

慶応に入学をした超秀才で、お父さんもすごいんです!

Sponsored Link

木村拓哉と工藤静香の娘たち

木村拓哉 工藤静香

画像出典:http://pinky-media.jp/I0005191

日本一のイケメンである木村拓哉さんと

その奥さんである工藤静香さん。

 

共に国民的アイドルであるSMAP

おニャン子クラブのメンバーとして活躍をされていました。

 

二人の交際が発覚したのは1999年の12月、

二人は1997年頃に歌番組で共演したことをきっかけに知り合い、

共通の趣味であるサーフィンを通じて

関係を深めていったと言われています。

 

そして交際が発覚してから約1年後の

2000年12月には結婚。

木村拓哉 工藤静香

画像出典:https://i.ytimg.com

当時はふたりとも本当にノリにノッている時期だったので

これにはもうとにかく話題になったもんです笑

 

そして、結婚を発表した時、

実は工藤静香さんのお腹の中には既に子供がいて

結婚から1半年ほどで出産。

 

それから二年後には第二子を授かり、

現在に至るまで木村家のお子さんは娘が二人となっています。

  • 心美ちゃん・・・2001年5月1日生まれ
  • 光希ちゃん・・・2003年2月5日生まれ

名前も可愛らしいですね!

木村拓哉と工藤静香の娘たちの画像

2002年ごろ

木村拓哉 娘

出典:http://i1.ytimg.com

木村拓哉さんは娘の顔を隠すことはせず、

まだ生まれたての心美ちゃんと一緒にテレビに出た時があります。

 

心美ちゃん、おしゃぶりの代わりに指をしゃぶっていますね〜

いや〜可愛いです!

  • 心美ちゃん・・・1歳頃

 

2003年ごろ

木村拓哉 娘

画像出典:http://wowpagos.com/archives/3405

さらにその後、2003年には二人目である

光希ちゃんが生まれます。

 

子煩悩な木村パパ。笑

心美ちゃんも目元がキリっとしてきて

木村拓哉さん似であることが伺えます。

  • 心美ちゃん・・・2歳頃
  • 光希ちゃん・・・0歳頃

 

2004年頃

木村拓哉 工藤静香 娘

画像出典:http://pinky-media.jp/I0005191

こちらは工藤静香さんが光希ちゃんを抱っこして、

心美ちゃんがパパに甘えている様子。

 

二人のお子さんの可愛さもやばいですが、

木村拓哉さんが今と全く変わらないのもかなりびっくり!笑

  • 心美ちゃん・・・3歳頃
  • 光希ちゃん・・・1歳頃

 

2006年頃

木村拓哉 工藤静香

画像出典:http://wowpagos.com/archives/3405

こちらは家族4人で揃っている写真。

木村拓哉さんと工藤静香さんが二人で

心美ちゃんと光希ちゃんを幼稚園へ送っている様子です。

 

二人共ベビーカーはなくても

もう自分の足で歩けるようになっています。

 

てか木村拓哉さんはサングラスかけて完全にヤンキーな感じだし

工藤静香さんもヤンママにしか見えません笑

  • 心美ちゃん・・・5歳頃
  • 光希ちゃん・・・3歳頃

 

2007年頃

木村拓哉 工藤静香 娘

画像出典:http://pinky-media.jp/I0005013

そして2007年にもなると上の心美ちゃんは小学校へ!

 

心美ちゃんはインターナショナルスクールに入学をしたようで

そのためこのように名前が英語表記になっています。

やっぱり顔の感じがすごいパパと似てますね!

 

実はこれが心美ちゃんの顔がはっきと写っている唯一の写真。

 

生まれたての頃こそ普通にテレビにも出演していましたが

その後はやはり身バレをしないようにと週刊誌などでもモザイクがかかるようになりました。

  • 心美ちゃん・・・6歳頃
  • 光希ちゃん・・・4歳頃

 

2014年頃

木村拓哉 工藤静香 娘

画像出典:http://gozzip.jp/2055/

それから時は経ち、2014年頃には成長した二人の様子が

空港でパシャリ!!

 

海外旅行も兼ねて、子供たちの海外留学先になるフランス・パリに下見に行っていたようです。

お子さん二人はテレビに出ていた時のような

幼いイメージしかありませんでしたから、

この写真が出てきた時には

「こんなに大きくなったの?」とかなり衝撃が走りました。

  • 心美ちゃん・・・13歳頃
  • 光希ちゃん・・・11歳頃

 

2015年ごろ

木村拓哉 工藤静香 娘

画像出典:http://wowpagos.com/archives/3405

さらにこちらはホノルルへ家族旅行に行った時の写真。

長女の心美ちゃんがすでに母親の工藤静香さんと同じくらいの身長になっています。

 

こちらはホノルル空港で撮られた写真なのですが、

まさかマスコミがホノルルまで来るとは木村拓哉さんも思わなかったでしょう…

  • 心美ちゃん・・・14歳頃
  • 光希ちゃん・・・12歳頃

 

木村拓哉と工藤静香の娘(心美・光希)の小学校・中学校はインターナショナルスクール

工藤静香 木村拓哉 娘

画像出典:http://miyabiki.com/archives/4610

そんなお二人のお子さんですが、

ものすごい教育熱心なことで有名で

なんと幼稚園・小学校・中学校はインターナショナルスクールの

The British School in Tokyoという学校に通わせて

日本語・英語・フランス語の3ヶ国語を喋れるようにしたそう。

(心美ちゃんは幼稚園だけ「アオバジャパン・インターナショナルスクール」

 

この学校、ホームページを見ても全部英語です笑

木村拓哉 工藤静香 娘

画像出典:http://www.bst.ac.jp

見てみると3-18歳までが通える学校で

現在の生徒数は1000人程度、

65ヶ国の出身者が在籍していて

そのうち日本人生徒は約1割とのことです

「娘さんたちはインターナショナルスクールに通って、家族での会話も英語を使っていました。日本の英語教育で取り入れられているのはほとんどがアメリカ英語なんですが、静香さんは“きれいな言葉がいいから”って、イギリス英語を勉強させていました。娘さんたちは、もうかなりぺらぺらですよ。それに最近は、フランス語も本格的に習い始めたと聞きました」

出典:http://www.news-postseven.com/archives/20131107_225649.html

英語だけでもすごいのにフランス語まで…。

朝食でも「ジェ・ファン(お腹すいた)」から始まり、

料理が運ばれてくると「ボナペティ(いただきましょう)」と声を掛けたり、

食事中も「セ・トレ・ボン(おいしい)」などの

フランス語がごく自然に飛び交っていたとのことです。

 

インターナショナルスクールは

一般的には特別な出費を除いた学費だけで

年間200万円以上が目安と言われています。

 

それを幼稚園から中学校まで12年間で

しかも2人分…。

 

さすがトップアイドルは違う!

木村拓哉と工藤静香の娘(心美・光希)はフルートとバイオリンが得意

木村拓哉 工藤静香 娘画像出典:http://www.jprime.jp/articles/-/4341

工藤静香さんは娘たちにフルートの奏者になってほしかったらしく

そのため小さい頃からフルートやピアノを習わせていました。

 

その結果、娘たちはヤハマのコンクールで授賞するまでに成長。

工藤静香 木村拓哉 娘

画像出典:http://miyabiki.com/archives/443

心美ちゃんは最優秀、光希ちゃんも優秀賞です。

いや〜本当に英才教育ですね!

Sponsored Link

木村拓哉と工藤静香の娘の心美の高校はどこ?

工藤静香 木村拓哉 娘 心美

画像出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170426-00010000-jisin-ent.view-000

そんな心美ちゃんも2017年4月から高校へ入学。

「 The British School in Tokyo」は高校までいることが出来ますが、

どうやら心美ちゃんは受験をして違う都内の名門高校へ入学をしたそうです。

 

高校の入学式には妹の光希ちゃんも来て

姉妹の仲睦まじい姿が見れたようです。

 

では一体どこの高校へ入ったのでしょうか?

ニュースによれば

「静香さんが心美ちゃんを誇らしく思うのも分かります。それほどこの高校は、都内有数の難関校。とくに心美ちゃんが進む専攻課程は、奏者を目指す精鋭たちが全国から集まります。フルートはピアノやバイオリンに次ぐ人気楽器なので、倍率も相当高かったのではないでしょうか。卒業生には、誰もが知っている世界的な音楽家たちが名を連ねています」

とあるので、偏差値がものすごく高く、音楽科が設定されている都内の高校ということになります。

この条件で探してみたところ、

まず都内で音楽科がある高校は

  • 東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校 – 音楽科
  • 東京都立総合芸術高等学校 – 音楽科
  • 東邦音楽大学附属東邦高等学校 – 音楽科
  • 日本音楽高等学校 – 音楽科
  • 国立音楽大学附属高等学校 – 音楽科
  • 桐朋女子高等学校 – 音楽科
  • 東京音楽大学付属高等学校 – 音楽科
  • 上野学園高等学校 – 音楽科

このうち可能性としては

  • 東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校 偏差値66
  • 桐朋女子高等学校  偏差値67

この二つのうちどちらかではないかと思います

 

どちらも音楽では超名門。

卒業をした後や在学中はヨーロッパなどへ入学をする可能性も高そうです

 

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘さんたちが

いつの間にか世界的な奏者になっていて

「実はお父さんが木村拓哉です」

みたいに暴露する日も近いかも…笑

 

芦田愛菜さんの中学やお父さんについてはこちらをどうぞ!

⇒ 芦田愛菜の中学はどこ?2017年現在や受験・小学校は第一日暮里

⇒ 芦田愛菜の父親の仕事は三井住友銀行で支店が判明!学歴は早稲田

慶応に入学をした超秀才で、お父さんもすごいんです!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ