長沢菜々香の大学はどこ?高校や中学は偏差値やばくて超秀才!

自称欅坂一のネガティブ、長沢菜々香さん笑

 

確かに清楚でとてもキレイなんだけど、

ちょっと自信がなさげ笑

 

けどむっちゃ可愛いくて

今ゴリゴリと人気を上げているメンバーですね!

 

ハライチの澤部さんの漢字をむちゃくちゃに間違えたり、

「塾に行くなら死ぬ!」という反抗期があったなど

ちょっと天然な発言が目立ちますが、

高校や中学を調べて見るとかなりの秀才!

 

欅坂46と言えば、頭の良さは長濱ねるさん一人勝ちという感じかな

と思いましたが、長沢菜々香さんがいたようだ!

Sponsored Link

長沢菜々香の簡単プロフィール

長澤菜々香

画像出典:https://hustlepress.co.jp/keyakizaka46_16/

  • 名前 長沢菜々香(ながさらななか)
  • 生年月日 1997年4月23日 (20歳)
  • 出身地 山形県
  • 血液型 A型
  • 身長 158cm
  • 合格期 1期生
  • 選抜回数 3回

欅坂46のネガティブ枠として活躍中の長沢菜々香さん。

 

普通に見た目お嬢様だし、バイオリン上手いし、

清楚な感じがとても素敵な方なのですが、

とにかく自分に自信がない笑

 

以前、「欅って、書けない?」に出演した時

心理テストで「自分に自信がない人に特徴的な絵ですね」

と言われたところその場で号泣。

長澤菜々香

画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=hgkHJbVIWjM

泣かせてしまった心理学の先生もアタフタして大変でした笑

 

実は長沢菜々香さんは欅坂に合格する前にも

  • SKE48第5期生オーディション
  • AKB48チーム8山形県代表枠オーディション

に参加、

しかし、残念ながら落選となってしまったところ

2015年に受けた欅坂のオーディションでは見事合格!

 

何度も何度もトライしてやっとアイドルの座を勝ち取ることができた

かなり努力の人なんですね。

 

バイオリンを何回か披露したことがありますが

これがまあなかなかに良い。

本家、葉加瀬太郎さんと比べるとやっぱりその違いが際立ちますが、

それでもすごい上手いですよね。

 

また、握手会での人気も上々で

他のメンバーよりは雑誌に載ることも少ないにも関わらず、

1stシングル「サイレントマジョリティー」第一次受付完売結果も、

2ndシングル「世界には愛しかない」第一次受付完売結果も、

3rdシングル「二人セゾン」第一次受付完売結果でも、

完売率が高かったメンバーの一人。

 

あんまりキャピキャピしていない感じが

逆に良いんですよね。

長沢菜々香の高校や中学は偏差値やばくて超秀才!

長澤菜々香

画像出典:http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/14102/

そんな感じですっかりネガティブキャラな

イメージがついてしまった長沢菜々香さんですが、

実はものすごく頭が良いらしい。

 

元々山形県の出身なのですが、

通っていた中学校が

山形県唯一の国立中学校である

山形大学附属中学。

長澤菜々香 中学

偏差値はなんと61です。

 

中学校で偏差値61ってかなりすごいですよね。

 

そして高校に関してですが、

山形大学附属中学を卒業した人は半数以上が

県内の進学校である

  • 山形県立山形東高等学校(偏差値 70)
  • 山形県立山形西高等学校(偏差値 66)

へ進学するとのこと。

 

長沢菜々香さんは高校3年生あたりからアイドルとしての活動を

開始しているので高校進学時点では普通に進学へ行ったものと思われます。

 

しかも、実は山形大学附属中学って

生徒はほとんど山形大学附属小学校に通っていた人

ばかりのようです。

 

ということは長沢菜々香さんは小学受験の可能性がかなり高いですね。

 

バイオリンも習っていたみたいだし、

ひょっとしてお家はかなりお金持ち?

Sponsored Link

長沢菜々香の大学はどこ?

長澤菜々香

画像出典:https://hustlepress.co.jp/keyakizaka46_04/

長沢菜々香さんは高校3年生だった

2015年8月21日に欅坂46第1期生オーディションに合格しています。

 

このままアイドルの道まっしぐらと思いきや、

どうも大学に通っているようです。

 

公式サイトにこんな記述があります。

本日のハウステンボス MUSIC FES.2016は 長沢菜々香が学業の為欠席致します。 

それに伴い、けやき坂46(ひらがなけやき)の 長濱ねるが出演致します。 

「学業の為」ってほぼ間違いなく大学のことでしょう。

 

欅坂のメンバーはオーディション合格と同時にみんな

関東に引っ越してくることになっているので

長沢菜々香さんも東京、あるいは神奈川、埼玉あたりの大学に通っているものと思われます。

 

調べてみたところ、

どうも大学では食物に関して勉強して、

料理の実践もしてるみたい。

 

てっきりMARCHとか早慶上智とかいっていると思いましたが

家政系の大学なのでしょうか?

 

何か目撃情報とかあったらまた追記していきたいと思います。

 

ということで今回は長沢菜々香さんのことについて調べてみました!

そのうちQさまとか、長濱ねるさんみたいにタイムショックとか出そうですね〜

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ