ボク運命の人です。2話の感想・あらすじ・ネタバレ!定岡が登場!

今日も放送されました『ボク、運命の人です。』!!

(そりゃ放送されるか笑)

 

1話では亀梨和也さんと山下智久さんの懐かしのやりとりや

EDでのボク運ダンスでテンションが上がりまくりでしたが

2話もなかなかに!!!

 

というわけで早速2話の感想やネタバレを公開していきますよ!

Sponsored Link

ボク運命の人です。2話のあらすじ・ネタバレ!

ボク運命の人です ダンス

画像出典:https://dorama9.com

2話では1話の最後に登場した誠の高校時代からのライバル

定岡が向かいのビルの同じ階に転勤をしてくることからスタート。

 

いきなり親しげな感じで晴子と定岡が話しているところを

目撃してしまい、誠は「このままではまずい!!」と焦ります。

 

そして家に帰ると早速登場してきたが我らが神!!

 

神はこの恋を勝ち取るためにはまずは「お金」が必要だと言い切り

誠は会社が行った「新規営業10件決めたら現金10万円」

のボーナスキャンペーンを獲得するために営業を奔走。

 

そうして営業をしかけているうちに偶然にも

なんと晴子のお父さんの会社で契約を取ることに成功

そのままお父さんに気に入られて一緒に飲みにいくことに!

 

この時点はもちろんお父さんは誠が晴子と知り合いだなんて

知る由もありませんが

誠くんみたいな子がうちの娘をもらってくれたらな〜

とお父さんから御墨付をGETします!

 

しかし、家に帰ってきたお父さんが誠の名刺を持っていることを発見した晴子は

翌日誠を呼び出して「お父さんにまで取り入ろうとしているの?」と責め立てます。

 

そうではないと主張する誠ですが、

晴子は相変わらずのアイアンメイデンぶり。

 

運命なんか一切信じないというスタンスはまだ崩れません。

 

一方でライバルの定岡も

晴子と一緒に仕事帰りで飲みに行き

着々と晴子のポイントを稼いでいきます。

 

しかも、実は定岡は高校時代に晴子に告白をして

一回ふられていたんですよね〜

 

定岡が晴子に未練タラタラで虎視眈々と狙っているのはもう明らか笑

 

そんな中、誠が晴子は誕生日を迎えたことを知り

神が「お金が必要」といっていた意味を理解します。

 

しかし、せっかく稼いだ10万円は会社の焼肉代に消えてしまい

残りはたったの数百円。

 

もうこれじゃ何も買えないよと思っていたところ、

たまたま雨宿りをしていたところで晴子に遭遇し

誠は傘を買ってあげて晴子に渡します。

 

さらには偶然にもその瞬間に

晴子と同じような名前の人が誕生日を迎えて

そのバースデーソングが聞こえてきて

晴子もいよいよ運命を信じ始めます。

 

そして通りかかったタクシーに乗って

晴子は自分の家に帰宅。

 

少なくとも誠が悪い人ではなさそうということを

晴子も理解して2話は終了です。

ボク運命の人です。2話の感想

亀梨和也 山下智久 ボク運命の人です

画像出典:http://johnnys.jocee.jp

おや〜今回も普通に面白かった!!

 

てか定岡が本当に完璧すぎる笑

 

商社マンで今の会社にはヘッドハンティングされてて

謙虚で面白くてかっこいいのにちょっと抜けているという

もう絵に書いたようなラブコメのライバルです。笑

 

しかも昔晴子に告白して振られていて、

そこから10年とか経ってからも晴子のことが好きだなんて

いいやつすぎる笑

 

なんか定岡のことも普通に応援したくなりました笑

 

それからよかったのが

とうとう晴子のアイアンメイデンが崩れたこと!

 

前半こそ、「気持ち悪い、付きまとわないで」って感じでしたが

あまりにも偶然が重なり、最終的には誠のことを

ちょっと受け入れて笑顔を見せてくれたところがよかったね〜〜

 

また神も、

こーんな感じでゴロにゃんして野ブタ時代を再現!1

日テレの芸の細かさには驚かされます笑

 

神の飄々ぶりもとてもいい感じです。

 

しかも今回はEDのボク運ダンスにも変化が!!

毎回毎回決めポーズだけちょっと変えてくるんですかね?

Sponsored Link

ボク運命の人です。2話の考察と3話へ向けて

木村文乃 ボク運ダンス

画像出典:日本テレビ

さてさて今回も個人的には大満足で終わった

ボク運ですが

こちらが次の予告。

次は早くも定岡が晴子にプロポーズをしかける!

マジか!やばいよ誠どうすんの!?

 

しかも次はどうやら定岡のギターに対抗して

何やら誠も音楽をやるような感じ。

 

さらに予告を見ると誠がピッチングをしているので

ひょっとしたら定岡と

「俺が買ったら晴子は俺がもらう」みたいな勝負をするのかもしれませんね〜

 

これはまたまた見逃せない回になりそうだ!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ