上村莉菜の高校はどこで大学は中退?中学は柏で卒アルが可愛すぎ

欅坂46のメンバーとして大人気活躍中の上村莉菜さん!!

 

その大きな瞳やサラサラの黒髪、

そしてちょっとポンコツ感のある天然さで

握手会でも超人気のメンバーですね!!

 

そんな上村莉菜さんについて今回は

中学、高校、大学などの学歴について紹介をしていきます。

 

中学の頃の卒アルなんて本当に天使ですよ!

Sponsored Link

上村莉菜の簡単プロフィール

上村莉菜

画像出典:http://aikru.com/archives/1674/&page=0

  • 名前 上村莉菜(うえむらりな)
  • 生年月日 1997年1月4日 (20歳)
  • 出身地 千葉県
  • 血液型 O型
  • 身長 152.5cm
  • 合格期 1期生

上村莉菜さんは2015年に

欅坂46第1期生オーディションに合格。

 

元々は乃木坂46の齋藤飛鳥さんのガチヲタだったそうで、

それに憧れて欅坂46のオーディションを受けた感じです。

 

欅坂に入ってからもその勢いは衰えることがなく、

齋藤飛鳥さんのブログを逐一チェックし

何か更新されていたら、すかさず自分のブログでも

斎藤飛鳥さんのブログが更新されました!」と

齋藤飛鳥さんのブログを宣伝。

こんにちは♡!

きのう、いつもどおり
乃木坂46さんのブログを見たら

だいすきな齋藤飛鳥さんが
ブログを更新してました♡♡♡

もう、ハッピーです

つかれがふっとぶ可愛さです♡

同じグループ内でこんだけリスペクトしてるってすごい!!笑

 

欅坂に加入してからは

1stシングルの「サイレントマジョリティー」でこそ

最前列を逃したものの

4thの「不協和音」ではしっかりと最前列を確保。

 

ですが、性格はものすごく天然で、

ファンに得意のトランペット吹いてみてと言われると

ファンの手に息をふぅ~っと吹きかける

という行動をとるなど地元千葉に居た頃から

千葉の妖精」と言われていたそうなww

 

さらに、こちらの写真では背景と一緒に自分の脚まで消してしまうという笑

上村莉菜

画像出典:http://aikru.com/archives/1682

こわっ笑

これを気づかずにブログにアップしてまい

一時期心霊写真だ!と騒動になりました笑

 

そんなちょっぴり抜けているところがまた最高に良いんですよね!

上村莉菜の中学はどこ?【卒アル】

上村莉菜 中学 卒アル

画像出典:http://aikru.com/archives/709

そんな上村莉菜さんは千葉県の柏市出身

 

柏と言えばあのサッカーの柏レイソルですが、

上村莉菜さんはレイソルの大ファンらしくて

小学生の時から家族でサッカー観戦したり

選手にユニフォームにサインをもらったりしていたそう。

上村莉菜 中学

画像出典:http://toriizaka46.jp

 

さらに驚くべきが、欅坂46オーディションの結果を受け取った時も

サッカー場にいたんですって!!!

 

これは本物ですね笑

 

出身中学校については定かではありませんが、

柏の出身ということで柏第二中学校ではないか?

と噂になっていました。

 

なぜに二中って感じなんですが、

なんかそういう噂がツイッターとかで流れたみたい。

まあ確かな情報ではありませんので、

もしもこれをご覧になっている方で

「私同級生だったよ!」という方がいれば教えて欲しいです!

 

ちなみにこちらが小学校の時の卒アル。

上村莉菜 卒アル

画像出典:http://aikru.com/archives/709

上村莉菜さんて中学で一気に完成したんですね笑

上村莉菜の高校はどこ?

上村莉菜 高校

画像出典:https://hustlepress.co.jp/keyakizaka46_01/

それでは高校はどこだったのか。

 

これについて調べてみると、

高校のときは家政科に入学し、

小学生の頃から好きだった料理と被服の検定勉強に励んでいたそうです。

 

そして、一生懸命勉強した結果、

食物調理技術検定1級」と「被服製作技術検定2級」を取得。

「検定に向けて、調理実習とか被服実習をしてました。夏休みも学校に出て、実習をしてたんですよ。それぞれ3時間くらいかけてやるんですけど、調理の方なんかはちゃんと栄養のバランスとか色合いも考えて作らないといけないんです」。

「でも、被服は苦手だったので、実習は“地獄の時間”だったんですよ。最初は巾着とか小物を作って、その後、ハーフパンツとか浴衣とか難しいものも作ってました。教室の机の上だと、クラス全員で作業できないから、廊下とかに型紙を敷いて作ってたんです。1級の検定も何度も受けたんですけど、結局、取れませんでした……」。

とかなり苦労して取得されたことを語っています。

 

私は特にこの資格について知識がなかったのですが、

調べてみると食物調理技術検定1級は

実技は指定された食品を2品含めながら供応食や行事食の献立を30分で考え、調理を90分以内でしていかなければなりません。

筆記試験ではそれぞれの栄養素によって代謝率がどれほど違うのかとか、それぞれの現在の年齢とこれからの年齢を考えながらどんな栄養計画を作るべきか、さらには料理様式に合わせてどのようにテーブルコーディネートをするべきかなどが出題されていきます。

http://栄養学資格.net/食物調理技術検定1級から4級の内容について/

ということでかなり難しそう。

 

正統派ポンコツアイドルとか言われていますが、

実は上村莉菜さんてけっこう頭が良いのでしょうか。

 

もしも仮に千葉の家政科がある高校に通っていたのだとしたら、

  • 千葉女子高等学校  56
  • 八千代高等学校  48
  • 木更津東高等学校 45
  • 館山総合高等学校 44
  • 茂原北陵高等学校 42

この中のどれかですね(数字は偏差値)。

 

柏から通うことを考えると八千代高校だったんじゃないかな〜と個人的には思います。

 

ちなみに上村莉菜さんは高校でもモテモテだったようで、

高1の時に男子20人くらいに囲まれたことがあるそう。

 

完全に日陰族だったそうですが、

むちゃくちゃモテてたようですね。

Sponsored Link

上村莉菜は大学を中退?

上村莉菜 大学

画像出典:http://aparelstar.jp/uemura-rina/

そして大学に関してですが、

上村莉菜さんは欅坂に入る前は保育士を目指していたそうで

2年生の保育士の短大にかよっていた説が有力です。

 

しかし、2015年8月高校を卒業した年に欅坂のオーディションに受かり、

大学を中退したんだとか。

 

本当なのかどうかは分かりませんが、

上村莉菜さんの齋藤飛鳥さんの好きっぷりを見ると

やったー!!!飛鳥ちゃんと同じAKBだーー!!!もう大学なんてやーめよっ!

となってもおかしくない笑

 

でも保育士を目指していたなんて

本当にイメージのまんま!!

 

上村莉菜さんてどこまでも可愛いらしい!

 

ということで今回は上村莉菜さんの中学、高校、大学について調べてみました!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ