尾崎里紗の大学や高校はどこ?美脚だけどムチムチで太った?【画像】

ZIPのキャスターなどで活躍中の日テレアナウンサー、尾崎里紗さん!

 

第二の水卜アナとの呼び声も高く、

ムチムチでとっても可愛らしいアナウンサーですよね笑

 

尾崎里紗さんは現在入社3年目の若手(2017年4月時点)ですが、

早くもバラエティーにゲストとして呼ばれるなど

その天真爛漫で独特なキャラクターを活かして

アナウンサー以外の場でも活躍をされています。

 

今回はそんな尾崎里紗さんについて

高校や大学時代のことなどを中心に調べてみました!

 

実は九州の親善大使に選ばれたこともあるんですよ〜

Sponsored Link

尾崎里紗の簡単プロフィール

尾崎里紗

画像出典:http://www.sponichi.co.jp/

  • 名前 尾崎里紗(おざきりさ)
  • 出身地 福岡県宮若市
  • 生年月日 1992年11月??日
  • 血液型 AB型
  • 最終学歴 西南学院大学経済学部
  • 勤務局 日本テレビ放送網
  • 部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
  • 活動期間 2015年 –

まるっこい顔がとても可愛らしい尾崎里紗さん。

「尾崎里紗」で調べると「テニス」というキーワードが出てきますが、

実はテニス選手でも尾崎里紗さんという方がいらっしゃるので

別人のことです。

 

尾崎里紗さんは元々は九州の出身で

大学卒業後、2015年日本テレビに入社。

 

こちらが入社当時の尾崎里紗さんです。

尾崎里紗

画像出典:http://k-bass.com/2687.html

まああんまり変わりませんな笑

 

尾崎里紗さんは2015年6月3日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の企画

「1年たったらこうなりましたの旅」で日テレアナウンサーとしてのテレビ初出演を果たします。

 

この番組はその名の通り、新人アナウンサーに密着をして

その成長記録を取るという内容だったのですが、

やはり尾崎里紗さんは22年間ずっと福岡で生まれ育ってきたため

アクセントに非常に悩まされていて

なかなか直すことができずに、先輩から何度も注意されていました。

 

「1年たったらこうなりましたの旅」でも辛くて涙を流す様子も放送されています。

尾崎里紗

画像出典:http://blog.livedoor.jp/

つらそう…と思っていましたが、

この番組をきっかけに好感度がバク上げ。

一躍人気のアナウンサーになりました。

 

さらに尾崎里紗さんてアイドルがむちゃくちゃ好きなようで

お気に入りがももいろクローバーZ。

 

特にももクロで緑をやっている有安杏果さんのことが好きすぎて

インタビューの時は恐れ多くて話を一切ふれなかったそうです。

また、AKBもかなり好きみたいで

まだAKBがあまりテレビに出ていなかった頃からの大ファンで

初期の頃のブログもしっかりチェックしていたという強者。

 

加えて指原莉乃さんとは生年月日が全く一緒の同い年で

しかも同じ九州出身なんですよね〜

尾崎里紗の大学や高校はどこ?

尾崎里紗

画像出典:https://twitter.com

尾崎里紗さんは上でも紹介をした通り、九州の出身。

高校は福岡県の自由が丘高校を卒業されていて

偏差値はなんと66もあるんです。

 

いや〜頭がよろしいのですね〜

 

そして、大学はというと西南学院大学経済学部。

 

こちらは福岡にある大学で偏差値は50~52です。

ほんとに生粋の福岡人なんですよね。

 

そして尾崎里紗さんは大学時代には

なんと福岡親善大使に就任し、

全国や香港を飛び回った経験があります。

 

こちらが当時の尾崎里紗さん。

尾崎里紗

画像出典:http://xn--q9jb1h4h9cqhlgr559b2ksbtvd.jp/ozaki-548…

めっさ可愛い!

若者が多い年ランキング全国1位の福岡で親善大使ですから、

倍率半端じゃないはずですけど、この可愛いさなら納得ですね!!

Sponsored Link

尾崎里紗は美脚だけどムチムチで太った?

尾崎里紗

画像出典:http://9rious.jp/woman-ana/ozakirisa-boyfriend

 

そんな尾崎里紗さんは「第二の水卜アナ」との呼び声も高い方。

 

脚もキレイです。

尾崎里紗 脚

画像出典:http://alice36.com/?p=5720

 

しかし、第二の水卜アナということは…

ちょっとムチムチしすぎ?笑

 

実際に今と昔の写真とくらべてみると…

・昔

尾崎里紗

画像出典:http://alice36.com/?p=5720

 

・今

尾崎里紗

画像出典:http://dailytaurus.co/2015/06/23/%E5%B0%BE%E5%B4%8…

確かにちょっとぷくっとしたかも笑

まあそれでも余裕で可愛いので全然オーケーですが、

そのうち食レポとかダイエットの企画とかで抜擢されるかもしれませんね…

 

今後の尾崎里紗さんの活躍に注目です!

ということで今回は尾崎里紗さんのことについてでした!

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ