平慶翔(平愛梨の弟)は不祥事で事務所解雇!出馬は辞退or落選か?

サッカー選手である長友佑都さんと結婚をした平愛梨さんの弟で

次の都議選では小池都知事の「都民ファースト」から出馬が決まっていた

平慶翔さん。

 

平一族って兄弟、姉妹、親戚ととんでもなくすごくて

さらに平慶翔さんまで政界に進出ときたもんですから

相当驚いていたのですが、何やら不穏な空気が…

 

平慶翔さんは元秘書として活躍をされていたのですが、

実は秘書時代は不祥事でクビになっていたというのです。

 

これって本当?

てか本当なら都議選辞退どころか逮捕されるんじゃ…

 

ということで今回はその平慶翔さんの不祥事の詳細について調べてみました。

平慶翔さんの俳優時代や学歴についてはこちらをどうぞ。

⇒ 平慶翔の大学はどこで経歴は?元秘書で都議選出馬へ

 

Sponsored Link

平慶翔(平愛梨)は元秘書

平慶翔

画像出典:http://netaroom.com/actress/tairaairi-3/

平慶翔さんは平愛梨さんら平家6人兄弟の4番目にあたる方で兄弟は以下の通り。

  • 長男:平慶樹?
  • 次男:不明
  • 長女:平愛梨
  • 三男:平慶翔
  • 四男:不明
  • 次女:平祐奈

 

兄である平慶翔さんは、モデルをやっていてビバリーヒルズ在住の実業家。

 

姉である平愛梨さんは女優として活躍していることはご存知の通りですが、

旦那さんが長友選手なので長友選手とは義理の兄の関係。

 

一番下の平祐奈さんは実写映画「青鬼 ver.2.0」でヒロインを務めるなどしていて

高校を卒業されて大学進学をされました。

⇒ 平祐奈の大学進学先や学部はどこ?出身高校は北豊島で偏差値は?

 

それに加えて父親は不動産会社経営者、母は税理士。

 

もう絵に描いたような超エリートな家族で、

そこでさらに平慶翔さんが政界に進出ときたもんですから

そりゃあもう驚いたものです。

⇒ 平慶翔の大学はどこで経歴は?元秘書で都議選出馬へ

 

平慶翔さんは元々俳優として活躍をされていましたが、

その後その後は大学進学を機に芸能事務所を辞めて

大学卒業後は東京都板橋区選出の衆議院議員、

元文部科学大臣下村博文氏の公設第一秘書を務めていました。

 

公設第一秘書とは国会法で定められた

各議員に、その職務の遂行を補佐する秘書二人を付する」という条項に基づいて

各議員が手元に置くことが可能な秘書。

 

そして誰の秘書だったのかというと、

内閣官房副長官、文部科学大臣政務官、法務大臣政務官、

自由民主党では総裁特別補佐、副幹事長、国会対策副委員長、広報局次長、新聞局次長、

国会では、衆議院法務委員長、議院運営委員会理事などを歴任してきた

下村博文さんの第一秘書です。

下村博文

画像出典:http://blog.livedoor.jp/

こんな政界の重鎮の秘書をやっていたなんて

とんでもなくエリートだってことはすぐわかりますよね。

平慶翔(平愛梨の弟)には不祥事で事務所解雇の過去が!

平慶翔

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%B9%B…

しかし、この度発覚してしまったのが、

なんと平慶翔さんは下村さんの事務所をクビになっていたということです。

 

クビになった理由は

事務所のお金に手を付けたこと。

 

一般的に公設第一秘書であれば

年収は約750万円ほどで

当然これらは税金から支払われているわけですが、

これとは別に事務所のお金を自分の懐に入れていたことが

下村さんの証言で分かりました。

「板橋区に出る平は私の秘書だった男ですが、事務所費を懐に入れるような男です。つまり、都民ファーストの候補は問題のある人物だということ。こんな相手には絶対に負けられない」

これが本当ならとんでもない。

 

詳しく見てみると

下村さんの配慮で表向きは平慶翔さんの解雇は

実家の家業を継ぐということにしたが、

実はカネ絡みの不祥事で事務所を解雇されたとのこと。

 

事務所を解雇された平慶翔さんはその後、下村さんには内緒で

次期衆院選愛知2区の自民党候補の公募に名乗りを上げましたが

案の定身体検査で引っかかり、落選。

 

その後は自民党ではダメだと言わんばかり、

小池都知事のいる「都民ファースト」へ乗り換えたようです。

 

しかし、今回平慶翔さんが出馬をする選挙区は

下村さんの選挙区でもある板橋区。

 

つまりは平慶翔さんはお世話になった下村さんへ

牙を向くというわけです。

 

そりゃあどこの選挙区から出馬しようが自由ですが、

わざわざ昔お世話になった人のところを選ぶなんて…

 

平慶翔さんが選んだのか都民ファーストがそう命じたのかは分かりませんが、

ちょっと配慮が足りないというか全面戦争する気しかないみたいですね。

Sponsored Link

平慶翔は都議選出馬は辞退or落選か

平慶翔

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%B9%B…

こんなことが発覚した以上、

本当なのかどうかは分かりませんが

イメージダウンは確実。

 

こんな状態で出馬をしても

残念な結果に終わるだけでしょう。

 

そこのとこを小池都知事がどう判断するのかは分かりませんが

7月の都議選まで時間もありますし、

候補者を新しく選び直す可能性もありますね。

 

ていうか下村さんがその気になれば

横領で国民のお金に手を付けた時の証拠を全部晒して

逮捕なんてこともあるかもしれません。

 

これから先どうなっていくのか分かりませんが、

恩を仇で返すとろくなことにならなそうですね…

 

 

ということで今回は平慶翔さんの不祥事の詳細について調べてみました。

ひとまず7月の都議選に注目です。

平慶翔さんの俳優時代や学歴についてはこちらをどうぞ。

⇒ 平慶翔の大学はどこで経歴は?元秘書で都議選出馬へ

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ