欅坂46のメンバーとして活躍中の渡邉理佐さん!!

 

欅坂メンバーとして初、雑誌の専属モデルを務めることも決まって

相変わらずの大躍進っぷりです。

 

身長も高くてとてもスタイルが良い渡邉理佐さんですが、

大学は高校はどちらのほうへ?

 

最近では高学歴アイドルも珍しくなくなりましたが、

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク
 

渡邉理佐の簡単プロフィール【ノンノ専属モデル】

渡邉理佐

画像出典:https://twitter.com/

  • 名前 渡邉理佐(わたなべりさ)
  • 生年月日 1998年7月27日 (18歳)
  • 出身地 茨城県
  • 血液型 O型
  • 身長 163cm
  • 合格期 1期生

美女揃いの欅坂のメンバーの中でも

小顔で高身長のスタイルの良さが目立つ

ベリサこと渡邉理佐さん。

 

18歳とは思えないクールな表情と落ちついた雰囲気をお持ちで

同じく欅坂の志田愛佳さんと一緒に

ザ・クール」と呼ばれています。

志田愛佳 渡邉理佐

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2146698206027179901

 

なかなかに性格もクールで

「(同じく欅坂メンバーの)葵の話はまず長い。うるさい。うっとうしい」

 

渡邉「みなさん盛り上がってますかー?」

ヲタ「うぇえーい!!」

渡邉「よく出来ましたぁ」

ヲタ「あざーーす!!」

などなど

欅坂メンバーを含めファンからもそのSっぷりから

りさ女王」と呼ばれています。

渡邉理佐

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2146698206027179901

最近こういう感じのアイドル流行ってますね笑

 

そしてそのクールな雰囲気と抜群のスタイルに目が止まったのか、

なんと2017年からはノンノの専属モデルに就任!

渡邉理佐

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2146698206027179901

こちらがその時のインタビュー。

声が細い笑

どうした笑

 

ですが、実は欅坂メンバーの中で

雑誌のモデルになるのは渡邉理佐さんが初。

 

快挙ですね!

渡邉理佐の高校はどこ?

渡邉理佐

画像出典:https://matome.naver.jp/

そんな渡邉理佐さんですが、高校はどちらを卒業されているのでしょうか?

 

調べてみると茨城県立取手第一高等学校だったのでは?

と言われていました。

 

 

元々渡邉理佐さんは茨城県の出身。

 

しかし、茨城の訛が全然ないことから

茨城県の中でもかなり千葉寄りなこの高校ではないか?

となったようです。

 

ただ千葉よりということで見ると

それ以外にも

  • 取手高校
  • 取手第二高校

といったところがありますので

ちょっと定かではありませんね。

 

欅坂を始めとするAKBグループって

オーディションに合格をしたら

上京するなりしてしっかりとお仕事ができるように

転校するのが普通ですが、

渡邉理佐さんの場合は茨城県なので

普通に転校せずにそのまま通っていた可能性が高そうです。

 

ちなみに偏差値は50前後でした。

渡邉理佐の大学はどこ?

渡邉理佐 大学

画像出典:https://hustlepress.co.jp/

それでは渡邉理佐さんは大学のほうは通っているのでしょうか?

 

これについてはブログなどを調べた結果、

どうも大学とか受験の話題が一切なかったので

多分通っていないと思われます。

 

まあ、欅坂ももはや紅白歌合戦でるくらいですし

その中で人気のメンバーやってますからね。

 

大学進学よりもアイドルとしての腕を磨いたほうが

これから良いと判断されたのでしょう。

スポンサーリンク
 

渡邉理佐の卒アル画像は?髪型ロングが可愛い

ネットを見ていたら、けっこう

渡邉理佐さんの卒アル画像が気になる!という方が多かったみたいで

私も頑張って探してみました!

 

が結局見つからず。笑

 

欅坂のメンバーって以前「欅って、書けない」

に出演した時に卒アル写真を紹介しているんですよ。

平手友理奈

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2149085578634546001

なのになぜか渡邉理佐さんのはない!!

なんでや!!

 

まあこの記事を書いているのは2017年4月で

渡邉理佐さんが卒業したのは2017年3月ですので…

 

ただ昔の髪型がまだロングだった時代のはありました。

渡邉理佐 髪型 ロング

画像出典:http://keyakizaka46torimatome.com

今と比べるとかなり印象が違いますね。

この時はまだ渡邉理佐さんが

欅坂に加入したてで高校2年生とかですね〜

 

ショートもいいけど

こんな感じのロングもとってもよい!

 

ということで今回は渡邉理佐さんの大学や高校について調べてみました!

今後も欅坂メンバー兼モデルとしてどんどん活躍をしていって欲しいですね!

スポンサーリンク