長濱ねるの大学はどこ?高校は長崎西で高校生クイズ出場の超秀才!

欅坂46の人気メンバーとして活躍中の長濱ねるさん!!

 

そのゆるっとふわっとした感じがすごく可愛らしくて人気なメンバーですよね!

ですが、そんな可愛らしい見た目とは裏腹に、

長濱ねるさんて実はものすごい秀才なんです!

 

出身高校は長崎県で一番偏差値が高い県立で

しかも高校の時は高校生クイズで長崎県代表として出場!

 

確かに勉強ができなくはなさそうな雰囲気でしたが、

普通にぶっ飛んですごかったwww

 

ということで今回はそんな長濱ねるさんの

大学や高校などの華麗な経歴について調べてみました!

Sponsored Link

長濱ねるの簡単プロフィール

長濱ねる

画像出典:https://twitter.com/

  • 名前 長濱ねる
  • 生年月日 1998年9月4日 (18歳)
  • 出身地 長崎県
  • 血液型 O型
  • 身長 157cm
  • 合格期 1.5期

そのキュートなルックスでファンを魅了してやまない長濱ねるさん。

長濱ねるっていう名前からしてすでに可愛いですよね。

 

長濱ねるさんは欅坂46が一躍注目をされるきっかけとなった曲

サイレントマジョリティーには選抜メンバーとして出場をしていませんが、

欅坂46のメンバーの中では

  • センターの平手友梨奈さん
  • 今泉佑唯さん

といった人気メンバーに次いで常に上位。

 

単独でバラエティのクイズ番組にも出演するなど

かなりの人気を誇っています。

長濱ねる

画像出典:http://www.oricon.co.jp/

もう意味わからんくらいかわいい!!!

 

しかし、

今でこそ、欅坂46の超人気メンバーとして活躍をされていますが、

アイドルの道を進む際には大変な苦労がありました。

 

それは欅坂46のオーディションの時の事。

 

長濱ねるさんは1次・2次・3次審査を無事に突破したのですが、

ご両親がアイドルという職業に理解がなかったために

最終オーディションを両親の命令で辞退。

 

東京の会場から、長崎へ強制送還されました。

 

しかし、そこで悔しくて泣きじゃくる長濱ねるさんを見た

お父さんが事務局にかけあって相談。

 

結果、両親の理解も得ることができて

晴れて「けやきざか46」(ひながなけやき)に加入することになります。

 

やっぱり最終審査を通過していなかったということで

他のメンバーたちと同じ扱いはできないということもあり

正式な欅坂メンバーとしての出発ではなかったんですね。

 

しかし、その後2ndシングルでは

選抜メンバーに選出され、同時に欅坂46への加入も発表。

 

その可愛らしいルックスも相まって

いきなりトップクラスに人気のメンバーになりました。

 

それまでには大変な苦労や決断があったと思いますが、

とりあえずは夢が叶ったようでよかった!

長濱ねるの高校は長崎西で高校生クイズ出場の超秀才!

長濱ねる

画像出典:http://www.oricon.co.jp/

アイドルを目指すとなれば

やはりご両親の理解を得るのも難しいとは思いますが、

長濱ねるさんであればなおさら。

 

なんといっても長濱ねるさんは

偏差値70を誇る長崎の県立で一番偏差値が高い

長崎西高校の出身なんです。

長濱ねる 高校

画像出典:http://高校偏差値.net/nagasaki.php

 

こちらが地図です。

 

さらにこれだけには留まらず。

 

実は長濱ねるさんは高校1年生と2年生の時に

長崎県代表として高校生クイズに出場

長濱ねる 高校

画像出典:http://keyakizaka46labo.com

こちらは当時の映像です。

こんな問題みなさんわかる?

 

この時に蓄えた知識は欅坂に加入後も

しっかり活かされているようで

以前にはあのタイムショックにも出場。

あのクイズ王、やくみつるさんを脅かすほどの

実力を見せつけました。

 

本当に秀才なんですね…

 

こうした頭の良さもあり

これまで天塩にかけて社会のレールから外れないようにと

育ててきた両親からしてみれば

安定とは程遠いイメージがあるアイドルなんて許せなかったのでしょう。

 

まあでも今の時代、頭が良い(偏差値が高い)だけじゃなくて

こうしたエンターテインメントもできる人が生き残れるはずですので

それを意識していたのかどうか分かりませんが、

長濱ねるさんの決断はとても素晴らしいものだったと思います。

Sponsored Link

長濱ねるの大学はどこ?

長濱ねる

画像出典:https://newscrap.net/archives/826

そんな偏差値70オーバーの超秀才な長濱ねるさんですが、

大学は一体どちらへ?

 

そもそも大学に行っているのか、

というところですが、2015年12月31日更新の

公式ブログにこんなことが書いてありました。

来年は、たくさん努力して力をつける年にしたいです!
ダンスや歌を一生懸命頑張ります。
そして、受験生になるので勉強もしっかりと取り組んでいく一年にします。

一応受験をする予定だったみたいですね。

 

もしも浪人をせずに大学に入学をしているのなら

2017年4月現在は大学1年生ということになります。

 

しかし、また新しく入った情報を見てみると…

長濱ねる 大学

画像出典:http://livedoor.blogimg.jp/

これはひょっとして大学行ってない?

 

でも大学になれば授業はけっこう自由になりますし、

そういった意味で「心置きなくお仕事に向かうつもりです

ともとれます。

 

通っているのか、いないのか…

わかりません笑

 

一応長崎西高校の進学先を見てみたところ、

長濱ねる 大学

画像出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/university/3266/

東大や京大も何人かいますね。

 

ただ長濱ねるさんは関東に住んでいるはずですので

あるとすれば

  • 東大
  • 旧帝大
  • 早慶上智ICU
  • GMARCH

この中でしょう。

 

もしも目撃情報があればまた追記しますね。

 

ということで今回は長濱ねるさんの学歴について主に調べてみました!

今後もクイズ番組でその秀才ぶりを遺憾なく発揮して下さい!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ