渡辺梨加は性格がコミュ障害?舌打ち動画や就活で50社落ちた話

欅坂46の最年長メンバーとして活躍中の渡辺梨加さん!!

 

ポスト白石麻衣とも言われ、

握手会では常にトップクラスの人気を誇る

超人気メンバーですが、

そのコミュ障害ぶりがちょっとやばいwww

 

というかもはやそのポンコツぶりから

「守ってあげたい」という男心をくすぐっている模様です笑

 

これはポスト白石麻衣というよりかは

ポストぱるるの方向へ行くことも考えられるのでは…

 

ということで今回はそんな渡辺梨加さんのことについてです!

Sponsored Link

渡辺梨加の簡単プロフィール

渡辺梨加

画像出典:http://aikru.com/archives/484

  • 名前 渡辺梨加(わたなべりか)
  • 生年月日 1995年5月16日 (21歳)
  • 出身地 茨城県
  • 血液型 O型
  • 身長 165cm
  • 合格期 1期生

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進を続ける欅坂46。

 

そんな中でお披露目の時からずーーーっと

「あの子が別格で可愛い」と言われていたのが

「ベリカ」こと渡辺梨加さんです。

渡辺梨加

画像出典:http://aikru.com/archives/1555

この可愛さは本当に異次元。

 

握手会でも

  • 平手友梨奈さん
  • 今泉佑唯さん

に次いで常に人気上位で

 

欅坂を一躍有名にした曲、

サイレントマジョリティーでは

1列目に登場しています。

 

こんな天性のアイドルとも言える渡辺梨加さんですが、

実は特にアイドルを目指していたわけではなく

妹さんが欅坂のオーディションを受けるというので

試しに自分も受けてみたらなんなく受かってしまったそうです。

 

ちなみに妹さんは落ちてしまったようです。

お姉ちゃん横取りやん…

 

けど渡辺梨加さんの妹さんなら絶対に可愛いはずなので

いつか見てみたいですね!

渡辺梨加はコミュ障害?就活50社落ちた話がやばすぎw

渡辺梨加

画像出典:http://aikru.com/archives/1555

そんな渡辺梨加さんですが、

なんといっても超天然キャラで有名。

 

もはや天然すぎて障害を疑われるレベルです。

そんな渡辺梨加さんの天然エピソードがこちら。

 

就活で50社から落とされる

渡辺梨加さんは高校を卒業した後に2年生の家政系短期大学を卒業されています。

そして就職活動をしたそうですが、

なんと50社受けて全部落ちたとのこと。

 

もちろん全部面接まで行ったわけではなく

エントリーシートだけというのもあったでしょうが、

それにしても全部落ちるって…

 

こんなにも容姿が良いのだから

なんか内面に問題があったのか…

 

ビリビリボールペンで誤爆

こちらが渡辺梨加さんがテレビで

ビリビリボールペンを触って、

声を出さなければ勝ちという企画をやった時のことですが、

なぜか触る前から「ん〜〜〜〜〜」と自分でビリビリ感を再現。

 

その後もう一度ためしてみるが電流が来ずに「ん?」となったところで

ビリビリ!!!

素晴らしいリアクションです。

 

ライブで君のハートにレボリューション

ゴージャスのネタにむちゃくちゃハマっているようで

渡辺梨加さんは自分なりにアレンジを加えた

ジャンピングレボリューション」なるものを開発。

 

これはライブでもよくファンに向けて

せーのって言ったら、「君のハートに」って言って下さい!

といって、渡辺梨加さんがそれに合わせて「レボリューション!」と決めています。

変わった子だな…

 

一人だけテンションが違う渡辺梨加

一番左の後ろにいるのが渡辺梨加さんですが、

なんか一人だけ表情が違う笑

 

ちょっとニカっと笑っていますが、

「ひょっとしてやりたくなかったのかな…」

となんか変にかいくぐってしまいます。

 

あっち向いてホイで頭の情報処理が追いつかない

あっち向いてホイでも、

なぜかしっかり反対の方向を向いたのに

自分から指の指すほうへ顔を戻そうとしたり、

なぜかじゃんけん負けたのに

あっち向いてホイをやる側になっています笑

 

もう最初から最後まで

落ち着いて見ていられません。笑

 

忘れ物が多すぎる

渡辺梨加 障害

画像出典:http://plaza.rakuten.co.jp

渡辺梨加さんはとにかく忘れ物が多くて、

キャリーバッグすら駅に忘れてきてしまうそう。

 

そして、渡辺梨加さんの宝物は高校の

修学旅行の際に沖縄の美ら海水族館で買った

こちらのジンベイザメのぬいぐるみ(名前はアオコ)。

渡辺梨加 アオコ

画像出典:https://matome.naver.jp/

なんとも可愛らしい宝物ですが、

これもメンバーの部屋に行く際は常に持っていって、

たびたび忘れて帰ってしまうんだそうです。

 

宝物なのに…

渡辺梨加の舌打ち動画

さらには以前「欅って、書けない」に出演をした際には

テレビでも稀に見るキレイな舌打ちを披露。

なにかが口に詰まっていたのかよく分かりませんが、

音声さん、ここ拾わなくてよくない?笑

 

顔もすごいことになっています。

渡辺梨加 舌打ち

画像出典:http://kiyohouhenn.net

これで人気が下がるかと思いきや、

どうやら「裏ベリカ」として逆に上昇したみたい。

 

まあ前々から天然でむちゃくちゃ面白そうな子だなって認識だったので

「とうとうやったか!」という感じだったのでしょう笑

Sponsored Link

渡辺梨加は性格が悪い?

渡辺梨加

画像出典:http://aparelstar.jp/watanabe-rika/

なぜこんな感じで渡辺梨加さんが舌打ちをしたのか

真相は不明ですが、まとめサイトでは

「家族アンケート」というコーナー内で、

渡辺梨加さんの家族が渡辺梨加さんのことを

「ギャップありすぎアイドル」と答えたことが問題だったと書いてありました。

 

けど動画を見る限りはなんかちょっと舌打ちをしたタイミングがずれていますよね。

 

「ギャップありすぎアイドル」と暴露された時にそれに対して

舌打ちをするのならまだ分かりますが、

澤部さんが「いろいろ企画をやってきましたけれど

と言った瞬間に舌打ちなので、なんか微妙…

 

ちょっと空気が読めなかったりするところもありますが

でもライブの映像なんかを見ていると

ファンを楽しませるためにいろいろとやっていますし、

他のメンバーともかなり仲良くやっているみたいなので

別に性格が悪いって感じはしませんね。

 

多分本気でド天然なのでしょう。

 

最年長メンバーでありながら

なんだか頼りない渡辺梨加さんですが

そこがまた良い!!!

 

これからもどんどんその天然キャラ活かして頑張って下さい!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ