女優として活躍中の石田ひかりさん!

 

ドロドロの背徳恋愛サスペンス「屋根裏の恋人」のヒロイン役に抜擢されて話題になっていますね!

 

石田ひかりさんと言えば、現在はすでに40代ですが、

実は小学校の頃から芸能界で活躍をされている超ベテラン女優さん。

 

実はすでに夫やお子さんなんかもいるんですよね〜

ということで今回は石田ひかりさんの夫とお子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク
 

石田ひかりの簡単プロフィール

石田ひかり

画像出典:http://www.oricon.co.jp/

  • 名前 石田ひかり
  • 本名 訓覇 光(くるべ ひかり)石田 光(旧姓)
  • 生年月日 1972年5月25日(44歳)
  • 出生地 東京都
  • 血液型 A型
  • 職業 女優、歌手
  • ジャンル 映画、テレビドラマ
  • 活動期間 1986年 –
  • 活動内容 1987年:歌手デビュー

石田ひかりさんは、今や大ブレイク女優の登竜門となった

NHKの朝ドラ「ひらり」でもかつて主演を務めていた方。

 

お父さんの仕事の都合で幼少期は台湾で過ごしており、

帰国後、芸能プロダクションボックスコーポレーションに

二子玉川でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たします。

 

当時はあまりそういう帰国子女とかいなかったでしょうから

外国帰りで独特な雰囲気を放つ石田ひかりさん目が止まったのでしょう。

 

そしてその後は女優、またアイドル歌手としても活躍をしました。

石田ひかり

画像出典:http://ciatr.jp/topics/115414

まさにTHE・アイドルって感じです笑

石田ひかりの夫は訓覇圭で実家が寺

石田ひかり

画像出典:http://anincline.com/oshida-hikari/

そんな石田ひかりさんは

2001年5月、NHK職員の訓覇圭さん(当時NHK大阪放送局ディレクター)とご結婚。

 

石田ひかりさんがまだ20代の時でした。

 

こちらが旦那さんの訓覇圭(くるべ けい)さん。

訓覇圭

画像出典:https://matome.naver.jp/

芸能人ではないので、おそらくほとんどの方はご存知がないでしょうが、

実はこの方なんと

  • 徳川慶喜(1998年、演出)
  • 功名が辻(2006年、制作)
  • あまちゃん(2013年、制作統括)

といった超有名作品を手がけてきた超大物プロデューサー!!

あまちゃんの制作統括をやったってやばくないすかww

 

しかもこのあまちゃんのプロデューサーを務めたことがきっかけで

東京ドラマアウォード2013 プロデュース賞を受賞。

訓覇圭

画像出典:http://www.oricon.co.jp/

授賞式にもあまちゃんメンバーと一緒にしっかり出ています。

 

加えて、訓覇(くるべ)ってなんかすごい珍しい苗字だなって思ったら

なんと訓覇圭さんの実家は真宗東本願寺派・金蔵寺

結婚式は仏前結婚だったんです!

 

真宗東本願寺派・金蔵寺とは三重県菰野町にあるお寺

石田ひかり 夫 寺

画像出典:http://www.reien-tokyo.com/

残念ながら当時の結婚式の画像はありませんでしたが、

それはそれは厳かな雰囲気で執り行われたのでしょう。

スポンサーリンク
 

石田ひかり子供の学校や名前は?【画像】

石田ひかり

画像出典:http://moviequu.com/

お二人の間には

  • 2003年5月31日 長女
  • 2005年1月23日 次女

が生まれています。

 

この記事を書いている2017年4月時点では

長女は中学3年くらい、次女は中学1年生くらいと言えそうです。

 

そんな気になる子供の画像なんですが…

 

赤ちゃんだった頃は ずーっと抱っこだったのに 12年経ちますとね 母からのハグを 拒むようになるのですわね〜😭😭😭 ま、これも成長のあかし そのうちまた ベタベタしてくれるようになりますように 母はいつでも うぇるかむよ❣️❣️ 卒業式では、保護者一同からGReeeeNの「遥か」を泣きながら歌い 先生方からは、これまた泣ける「恐れないで」を 生徒たちは「わたしをお使いください」を歌ってくれました 板書の写真は、1年生のお教室が保護者の荷物置き場になっていたのですが 全てのお教室の黒板に書いてあって、最後まで泣かせてくれました 小学校の雰囲気が大好きだったので、お別れするのは本当に寂しい お友達にも先生方にも、みどり豊かな環境にも恵まれた 本当に幸せな小学校生活でした

A post shared by 石田ひかり (@hikaringo0525) on

顔はNGみたいですが、ありました!

こちらは次女のほうですね。

 

名前、学校ともに非公開ですが、

長女のほうは

清泉小学校に通っていたという話があります。

 

清泉は、日本国内に5校、世界17カ国に63校の姉妹校を持つカトリック系の私立学校。

のんびりとした校風で、

時間にとらわれない学習のためにチャイムが鳴らない、

バザーなどの保護者参加型の行事が多いなどの保護者との交流も盛んな学校のようです。

 

長女が清泉ということは必然的に次女もそうではないか?

と思って清泉小学校のグラウンドをしらべてみると…

石田ひかり 子供 学校

画像出典:http://www.ojuken.jp/seasons/seisen.html

先程のインスタの写真のグラウンドを一緒っぽいです!

 

赤ちゃんだった頃は ずーっと抱っこだったのに 12年経ちますとね 母からのハグを 拒むようになるのですわね〜😭😭😭 ま、これも成長のあかし そのうちまた ベタベタしてくれるようになりますように 母はいつでも うぇるかむよ❣️❣️ 卒業式では、保護者一同からGReeeeNの「遥か」を泣きながら歌い 先生方からは、これまた泣ける「恐れないで」を 生徒たちは「わたしをお使いください」を歌ってくれました 板書の写真は、1年生のお教室が保護者の荷物置き場になっていたのですが 全てのお教室の黒板に書いてあって、最後まで泣かせてくれました 小学校の雰囲気が大好きだったので、お別れするのは本当に寂しい お友達にも先生方にも、みどり豊かな環境にも恵まれた 本当に幸せな小学校生活でした

A post shared by 石田ひかり (@hikaringo0525) on

これは清泉で決まりですかね笑

 

さらに清泉には清泉女学院中学校・高等学校とあるので

おそらく長女と次女はこちらに通っているものと思われます。

 

訓覇なんて珍しい名前、そうそういないでしょうから

清泉女学院中学校・高等学校で同級生に「訓覇」がいたら

多分石田ひかりさんのお子さんですね笑

 

ということで今回は石田ひかりさんの夫とお子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク