佐々木彰吾(佐々木主浩の長男)の大学や高校は?ゴルフが得意でコネ入社

今年もとんでもない新人アナウンサーがフジテレビの新人として

入ってきました。

 

なんとあの野球選手の佐々木主浩さんの長男である

佐々木彰吾さんが入社。

 

佐々木主浩さんと言えば、「大魔神」という異名で知られ、

メジャーでもとんでもない成績を修めた怪物投手。

 

そんな佐々木主浩さんの長男がフジに入社なんてすごすぎる!!

と言いたいところですが、実はフジテレビって

ほんっと昔からコネ入社の噂が絶えない、

というか明らかにコネ入社をさせているんですよね。

 

ということで今回はそんな佐々木主浩さんの長男である

佐々木彰吾さんのことについて詳しく調べてみました!

Sponsored Link

佐々木主浩の長男・佐々木彰吾のプロフィール

佐々木彰吾

画像出典:http://www.info-dive.net/

  • 名前 佐々木彰吾(ささきしょうご)
  • 生年月日 1994年
  • 出身 東京都世田谷区
  • 身長 175cm
  • 血液型 不明
  • 勤務局 フジテレビ
  • 部署 編成制作局アナウンス室
  • 活動期間 2017年-

佐々木彰吾さんは2017年4月より、フジテレビのアナウンサーとして入社。

 

だいたい毎年、フジテレビはアナウンサーとして5人ほど採用しており、

佐々木彰吾さんの同期には元モデルでポスト・カトパンとの呼び声も高い

久慈暁子さんもいます。

⇒ 久慈暁子の美脚画像!出身大学は青山で高校はどこ?母もアナウンサー

 

今現在はまだ研修中だと思いますが、去年の新人は

全員9月頃とかのダウンタウンなうでお披露目だったので

おそらくそのタイミングでテレビに出る機会が増えることでしょう。

佐々木主浩と妻の榎本加奈子

佐々木主浩 榎本加奈子

画像出典:https://matome.naver.jp/

佐々木彰吾さんはプロ野球選手として日本・アメリカで名を馳せた

佐々木主浩さんと、元アイドルの榎本加奈子さんの子供。

 

ですが、実は佐々木主浩さんてその前にも

元アイドルの清水香織さんと結婚をして

二人の子供を授かっているんです。

清水香織

画像出典:http://archive.ma-jan.or.jp/

佐々木主浩さんは1991年に元アイドルの清水香織さんと結婚。

その後長女と長男が誕生しましたが、

メジャーリーグに行った頃に起きたすれ違いや、

現妻である榎本加奈子さんとの不倫関係、

榎本さんの妊娠により夫婦仲は修復不可能になり

2005年3月18日に離婚をしています。

 

その後子供2人の親権は佐々木主浩さんが持つことになりました。

佐々木主浩 榎本加奈子

画像出典:https://matome.naver.jp/

当時は「略奪愛だ!!」なんてものすごい話題になったんですよね。

さらに翌月の4月には榎本さんとの間に男児が生まれ、5月に再婚。

2006年6月29日、2人目の男の子が生まれました。

 

まとめると

  • 佐々木主浩さんと清水香織さんの子供
    • 長男  ←佐々木彰吾さん
    • 長女
  • 佐々木主浩さんと榎本加奈子さんの子供
    • 次男
    • 三男

というかなり複雑な家庭なんです。

 

しかも榎本加奈子さんは、前妻との間に設けた長女のことを

どうしても愛することができなくて、

一緒に住めないから出て行って」と言って

宮城県の祖母の家へ追い出したことが分かっています。

 

長女はブログもやっていて

「まんまと口車乗ってさ。(中略)追い出されるなら受け入れなきゃよかった。って毎日後悔してるよ。このブログ見てるらしいね!気持ち悪いからもうやめてくんない?二度とあんたのネタかかないから」

と継母である榎本加奈子さんとの確執を語っています。

 

元をと言えば大魔神の女癖の悪さ…

佐々木主浩の長男・佐々木彰吾の大学や高校は?ゴルフが得意

佐々木彰吾

画像出典:http://www.asahi.com/koshien/94

とまあちょっと暗い話題になってしまいましたが、

佐々木彰吾さんの話題に戻ります。

 

アナウンサーと言えば、もう皆さん、早慶上智マーチ、

旧帝大レベルやらとにかく高学歴が多いことで有名ですが、

一体佐々木彰吾さんはどこの大学を卒業しているのでしょうか?

 

調べてみると、父親と同じ東北福祉大学を卒業されていました。

偏差値は35ですね。

 

佐々木彰吾は高校は父親と同じ東北高校に通っていて

大魔神の血を継ぎ、投手として活躍をしていました。

佐々木彰吾

画像出典:http://kyousoku.net/archives/5671315.html

かなりの豪腕として名を馳せていたようですが、

右肘を痛めてしまい、野球を続けることが困難に。

 

残念ながら父親がベスト8まで勝ち進んだ甲子園にも

行くことができませんでした。

 

しかし、その後、佐々木彰吾さんは東京福祉大学に入って

なんとゴルフ部に入部。

佐々木彰吾 ゴルフ

画像出典:http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130306-1093937.html

実は、幼い頃からゴルフをやっていて

中学の時は野球に軸足を置きながらも週2回は練習場でレッスンを受けていたそうです。

やはり血は争えないと言いますか、

たとえ野球がダメでもとにかくスポーツへ!という感じでしょう。

Sponsored Link

佐々木彰吾(佐々木主浩の長男)はフジにコネ入社?

佐々木彰吾 コネ

画像出典:http://cocoa-march.com

そして大学を卒業し、晴れてアナウンサーになった

佐々木彰吾さんですが、コネ入社の噂が絶えません。

 

というのもフジテレビって本当にコネ入社としか

思えないくらい有名人の息子・娘が多いんですよね。

 

2016年入社の藤井フミヤさんの息子さんの藤井弘輝さん

藤井弘輝

画像出典:www.fujitv.co.jp

⇒ 藤井弘輝はコネ入社だが学歴は慶応卒で英語もペラ!めざましで鼻毛露出?

 

高島彩さん(父親は俳優の竜崎勝)

高島彩

出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

 

永島優美さん(サッカー元日本代表永島昭浩の娘)

画像出典:dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

 

この他にもまだまだたっくさん。

 

そりゃあコネで入ったって実力がなきゃ潰れるだけでしょうが、

偏差値35の大学から超大手のキー局に倍率数百倍の競争を

勝ち抜いて入れるわけないだろ。笑

 

新人アナウンサー5人のうち、だいたい一人は

そういう有名人の息子・娘さんなので

コネが働いているのは間違いないと思います。

 

ということで今回は佐々木彰吾さんのことについて調べてみました。

どれだけ早くレギュラーが決まるのか注目です!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ