斎藤礼伊奈(lecca)は大学早稲田で経歴がすごい!高校は?選挙出馬

女性レゲレ歌手として活躍中のLeccaこと斎藤礼伊奈さんが都議選に出馬!!!

 

最近ではあの長友佑都選手と結婚をした平愛梨さんの弟である

平慶翔さんも都民ファーストから出馬をすることが分かりましたが、

まさかミュージシャンのLeccaさんまで笑

⇒ 平慶翔の大学はどこで経歴は?元秘書で都議選出馬へ【平愛梨の弟】

 

調べてみると斎藤礼伊奈さんてなかなかの経歴の持ち主で

出馬をするのも頷けるほど頭が良い感じです。

 

ということで今回は斎藤礼伊奈さんの大学・高校などの

経歴について調べてみました!

Sponsored Link

斎藤礼伊奈(lecca)のプロフィール

斎藤礼伊奈 Lecca

画像出典:http://avex.jp/lecca/profile/

  • 名前 Lecca
  • 本名 斎藤礼伊奈
  • 生年月日 1979年2月26日
  • 出身 東京都
  • 職業 女性レゲレ歌手
  • ジャンル レゲエ
  • 活動期間 2000年 –
  • レーベル cutting edge
  • 事務所 ARTIMAGE

斎藤礼伊奈さんは2000年よりシンガーとして

  • 渋谷asia
  • VUENOS
  • 池袋BED
  • 横浜BRIDGE
  • PURE
  • 六本木CORE

などを中心に、レギュラー・イベントを含め、多数出演。

 

大学を卒業した後は米国のニューヨークと

カナダのトロントに半年間にわたって滞在し、

そこで本格的なレゲエを学びました。

 

そして日本に帰国後は人気漫画の「烈火の如く」から名前を取り

Leccaという名前で活動。

 

2006年の4月には自身初のミニアルバム『Dreamer』をリリースすると同時にメジャーデビューを果たし、

ドラマ主題歌を担当したり、有線ラジオ放送最大手のUSENでは『最も多くのリクエストを受けたアーティスト』の称号も獲得しました。

 

こちらが斎藤礼伊奈さんの代表曲である「For you」です。

 

とまあ歌手としてのプロフィールはこんな感じですが、

実はすでに結婚をしていて

11年に第1子、15年に第2子を出産しています。

 

旦那さんとお子さんの画像とかないかな〜と思ったんですが、

ブログやツイッターを探しても特に載せていないようですね。

斎藤礼伊奈(lecca)が都民ファーストから出馬

斎藤礼伊奈

画像出典:http://tower.jp/article/interview

さて、そんな斎藤礼伊奈さんはなんとこの度

小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」により

7月2日投開票の都議選で公認候補として擁立されることが分かりました。

 

ずっとミュージシャンとしてしか見ていなかったのに

なぜいきなり政治の世界に!?

などなどいろいろと疑問がありますが、

関係者によれば大学の頃から国際社会への理解を深める

模擬国連大会に参加するなど政治への関心は強かったようで、

子育てをする中で待機児童問題に直面したことなどから

都政について学びたい」との思いが強くなったそう。

 

実は2016年10月から「希望の塾」という

小池都知事による東京大改革を目指す、政経塾に入り、

2017年1月に都議選候補者の選抜試験に合格していたんです。

 

例の「小池塾」ってやつですね。

 

これってどれくらい難しいんだろうと思って軽く調べてみたところ、

試験は論文とマークシート式の適性テストを約3時間かけて実施、

斎藤礼伊奈さんが合格したと思われる2017年1月の試験は

約1400名の受験者のうち、受かったのが40人程度。

 

ここからさらに適正を見極めて人数を絞り込んだそうです。

 

仮に最終的に残ったのが半分の20人だとしたら、

倍率は700倍。

斎藤礼伊奈さん半端じゃないな笑

 

ちなみに実はあのエド・はるみさんも小池塾の生徒で

都議選候補者の選抜試験も受けていました笑

 

Sponsored Link

斎藤礼伊奈(lecca)は大学早稲田で経歴がすごい!高校は?

斎藤礼伊奈

画像出典:http://profile.ameba.jp/lecca-blog/

そんなすごい試験に受かっちゃうし、

出馬をする予定らしいし、一体斎藤礼伊奈さんは

どんな経歴なんだろうと気になって調べてみました。

 

1999年にプラスタディ・ミュージック・スクールという音楽学校に入校。

 

その後、大学は早稲田大学の政治経済学部政治学科を卒業しています。

早稲田の政経と言えば、もう私大文系では最高峰に入る偏差値です。

 

斎藤礼伊奈さんは、おばあちゃんから

勉強したくてもできなかった

戦時中の話をいつもされていて

親からも大学は絶対に行ってくれと言われたので

必死に勉強をしたようですね。

 

そして、大学を卒業後は

2002年から米国のニューヨーク

カナダのトロントに半年間にわたって滞在。

 

斎藤礼伊奈さんの学力を考えれば

もう英語はほぼペラペラでしょう。

 

海外に住んだ経験にあって

日本を外から見たことがある方が政治の世界に入るのは

とても良いことですね。

 

斎藤礼伊奈さんは

東京都多摩市で育ったことから、

南多摩選挙区(定数2)から立候補すると言われています。

 

今度の都議選は平愛梨さんの弟である平慶翔さんも

都民ファーストから出馬することが決まっていますが

結果にかなり注目が集まりそうですね。

⇒ 平慶翔の大学はどこで経歴は?元秘書で都議選出馬へ【平愛梨の弟】

 

ということで今回は斎藤礼伊奈さんの大学などの経歴について調べてみました!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ