桐谷美玲の高校と大学の偏差値がやばい!留年2回で卒業・卒アルも

ドラマや映画への出演などどの活躍ぶりが留まることを知らない桐谷美玲さん!

 

世界一美しい顔ランキングで

日本人最高の順位を誇る桐谷美玲さんですが、

実はものすごく頭も良い才女だってこと知ってました?

 

こんなにもキレイでスタイルも良いのに

その上出身高校は偏差値70超えの進学校なんですよ!

 

ということで今回はそんな桐谷美玲さんの学歴のなどの経歴についてまとめてみました。

桐谷美玲さんの美しさを語るのも良いけど、その聡明なる頭脳にも注目です!

Sponsored Link

桐谷美玲の簡単プロフィール

桐谷美玲

画像出典:http://ameblo.jp/poppys/entry-11803881508.html

  • 名前 桐谷美玲(きりたにみれい)
  • 生年月日 1989年12月16日(27歳)
  • 出生地 千葉県
  • 身長 163.5 cm
  • 血液型 A型
  • 職業 女優、モデル、ニュースキャスター
  • ジャンル 映画、テレビドラマ
  • 活動期間 2006年 –

 

桐谷美玲の出身高校は千葉東で卒アル画像も

桐谷美玲 中学校 高校 小学校

以前はニュース番組『NEWS ZERO』でキャスターとして、火曜日レギュラーを務めていた桐谷美玲さん。

 

ニュースキャスターに選ばれるくらいですから、

相当頭も良いのだろうと思っていたのですが、

調べてみるとけっこうやばかった。

 

まず桐谷美玲さんは千葉県の出身なのですが、

小学校5年から中学2年までは、両親の仕事の都合で、大阪に住んでいました。

 

よって、この頃は大阪高槻に住んでいたようで

高槻市立芥川小学校を卒業されたようです。

 

そしてそのまま同じく高槻市の中学校である高槻市立第二中学校へ。

 

中学2年生で転校をして

最終的には千葉県市原市立国分寺台中学校を卒業しました。

実は私、千葉県の出身なのでこの市原市のことに関してもそれなりに分かるのですが、

市原はけっこう田舎です笑(市原市の人ごめんなさい!)

 

こちらが中学の時の桐谷美玲さん。

桐谷美玲 中学

画像出典:http://robamimireport.com/kiritani-mirei-school-br…

やっぱりこのころから目がくっきりしていて

さらにシャープな顔立ちだったのですね。

 

中学校ではどうやら1・2位を争うほどの秀才だったようで

本当にその通り、高校は

千葉県での有数の進学校である千葉東高校を卒業されています。

千葉県にお住まいの方なら分かると思いますが、

千葉東高校と言えば偏差値70を誇る千葉県でも最高峰の進学校。

 

あの野田元総理が卒業された県立船橋高校と

県立千葉高校に次いで千葉県の公立の中で五指に入るくらい頭が良い高校です。

 

桐谷美玲さんやっぱりすごかったんだ…

 

千葉高校ってけっこう有名な方々が卒業をされていて

  • 戸部洋子 – アナウンサー(フジテレビ)
  • 菅谷大介 – アナウンサー(日本テレビ)
  • 天目石要一郎 – 政治家(東京都武蔵村山市市議会議員)
  • 秋葉就一 – 政治家(千葉県八千代市長、元八千代市議会議員)
  • 田沼隆志 – 政治家(衆議院議員・次世代の党)
  • 小島瑠璃子 – タレント
  • 市原稔 – 元プロ野球選手(南海ホークス)、球団職員(大阪近鉄バファローズ編成担当)
  • 布啓一郎 – 元市立船橋高校サッカー部監督
  • 長塚京子 – 元女子プロテニス選手
  • 高雄恵利加 – 元女子プロテニス選手 ※通信制課程卒業

とまあ政治家やらタレントやらスポーツ選手やら

揃いも揃ってすごい人ばかり。

 

特に小島瑠璃子さんがいるのも驚きです!笑

 

桐谷美玲さんは高校時代はラグビー部のマネージャーをされていたようで

1年生の頃に芸能事務所『スウィートパワー』に

千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

 

こちらが16歳の時映画に初出演した桐谷美玲さん。

桐谷美玲 高校

画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=HLDWuRHybtg

もうこの頃から完全に完成されていたのですね。

 

ですが、中学生の頃から勉強ばかりをしていて

自らをガリ勉だったと語っており、

高校の時も彼氏はいなくて意外にもさほどモテなかったようです。

 

スカウトされて人生が相当変わったでしょうね…

Sponsored Link

桐谷美玲の大学はフェリス女学院で留年2回で卒業

桐谷美玲

画像出典:http://joseimemo.tumblr.com/post/91586194275

そして桐谷美玲さんはお仕事と勉強を両立しながら

留年も浪人もすることなく

あのお嬢様学校のフェリス女学院大学に入学をされます。

フェリス女学院大学

画像出典:http://pinky-media.jp/I0003842

 

桐谷美玲さんが入学をしたのは文学部のコミュニケーション学科で

偏差値は45.0~47.5

 

フェリス女学院と言えば、お嬢様学校で有名で学費がものすんごい高いことで有名ですが、

実は学費が高いのは音楽学部とかで桐谷美玲さんの所属していた

文学部コミュニケーション学科は初年度納付額が1,331,300円

他の私立より少し高いくらいなんですね。

 

とまあ無事に大学に行くことができた桐谷美玲さんですが、

この頃すでに

  • 『NEWS ZERO』のキャスター
  • ドラマ・映画の主演
  • CMやラジオ番組
  • モデルとしての活動

とむちゃくちゃ忙しい日々を過ごしていたので

途中2年間休学、さらには1度留年もしていて

何と卒業するまでに7年もかかっています。

(卒業は2015年3月で既に25歳)

 

普通7年もかかったら、友達はみんな卒業してしまうし、

「もう大学卒業する意味ないか」となって中退を考えますよね。

 

しかし、桐谷美玲さんは

人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています

今年度は、復学して、久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑

でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です。笑

と根性で卒業したことを語りました。

 

文学部だとレポートの提出とか多いはずなのでとても大変でしたでしょうが

本当によかったですね。

 

芸能生活も学業もどちらも手を抜かずに突っ走ってきた桐谷美玲さんには本当に尊敬です。

俄然これからも桐谷美玲さんのことを応援したくなりました!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ