吉川愛(吉田里琴)が復帰!芸能界引退の理由や高校・大学はどこ?

あまちゃんやリーガルハイなどに出演していた天才子役の吉田里琴さんが、

吉川愛になって帰ってきた!

 

2016年4月に突如、芸能界を引退した吉田里琴さんですが、

この度所属事務所を研音に変えて、子役ではなく俳優として再デビューを飾りました。

 

あまちゃんとリーガルハイどっちも見ていた私としては

「すごい可愛い子がやめちゃったな…」と残念に思っていたのですが

いや〜よかったよかった!

 

でも一体吉田里琴改め、吉川愛さんは一体なぜ芸能界を引退したのでしょう?

またなぜ復帰をしたのでしょうか?

今回はそこのところについて詳しく探ってみました。

Sponsored Link

吉川愛(吉田里琴)の簡単プロフィール

吉川愛 吉田里琴

画像出典:http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/archives/2660…

  • 名前 吉田里琴
  • 別名義 吉川 愛
  • 生年月日 1999年10月28日(17歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 162 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優、タレント
  • ジャンル テレビドラマ、映画、CM
  • 活動期間
    • 2005年 – 2016年4月1日
    • 2017年4月 –
  • 事務所
    • ムーン・ザ・チャイルド(2005年 – 2016年4月1日)
    • 研音(2017年4月 – )

吉川愛さんは3歳で芸能界入り、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビュー。

こちらが爽健美茶のCMに出演していた頃の吉川愛さんです。

吉川愛

画像出典:http://www.nicozon.net/watch/sm17844299

ぐう可愛い笑

顔がまんまるです。笑

 

そしてその後は

  • メイちゃんの執事
  • 水戸黄門
  • リーガル・ハイ
  • あまちゃん
  • トランジットガールズ
  • 映画 クロサギ
  • 映画 ひみつのアッコちゃん

などなど数々の有名作品に登場。

 

リーガルハイに出演していたこの子です。

吉川愛 吉田里琴

画像出典:Youtube

劇中では子役として活動をしていたが、ロンドン留学をするために

芸能界を引退するというまさかの役どころwww

 

このドラマが放送されたのは2012年だったのですが、

まさか自分がその数年後に本当に引退するなんて思っていなかったでしょうね笑

 

しかも、古美門研介が

吉川愛 吉田里琴 画像出典:Youtube

君は根っからの女優だよ。必ずカムバックするさ

と言った通り、本当に芸能界に復帰したという奇跡。

 

これ本当に今後芸能界で語り継がれるくらいにすごい偶然じゃないか?

吉川愛(吉田里琴)が復帰!芸能界引退の理由

吉田里琴 吉川愛

画像出典:http://dailytaurus.co/2015/05/10/%E5%90%89%E7%94%B…

天才子役として注目が集まり、

さらに高校生になったことで

その大人っぽさが話題になった吉川愛さんでしたが、

2016年3月、ブログにて突然芸能界を引退することが発表されました。

 

突然ですが今日はみなさんに

お知らせがあります。

私は今まで時間を使い分けて学業と仕事を
両立してきましたが、
これからは学業に専念するため、
本日をもちまして
芸能活動を終了することにしました。

みなさんのおかげで、3歳から子役として
たくさんのお仕事をさせていただき
とても幸せな日々を
送ってきましたが、
学業がどうしても
おろそかになってしまい、
このままではいけないと思いました。

引用:吉田里琴公式ブログ 「ご報告」

理由はこの通り、学業に専念をするためですね。

 

この時、吉川愛さんはおそらく高校1年生だったのですが、

やはり仕事と学業との両立がかなり難しく、

高校受験の頃からかなり悩んでいたそうです。

 

おそらくご両親の「勉強もちゃんとやりなさい

という教えもあったのでしょう。

 

引退が発表された時にはしばらく経ってからも

里琴ロスを嘆く声が止まりませんでした。

本当に今回復帰してくれてよかったですね。

Sponsored Link

吉川愛(吉田里琴)の高校・大学はどこ?

吉田里琴 吉川愛

画像出典:http://lineq.jp/q/25142801

吉川愛さんは子役の頃から活躍をされているので

出身中学は芸能人御用達の日出中学校

高校もエスカレーター式に日出高校に進学したと言われています。

 

しかし、実際に制服姿を見てみると…

こちらが吉川愛さんの制服。

吉川愛 吉田里琴

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%90%8…

こちらが日出高校の制服。

日出高校

画像出典:http://www.hinode-s.ed.jp/senior/

ちょっとリボンの柄が違う笑

 

これまでは吉川愛さんは日出高校と言われていたのですが、

この通りリボンの柄がちょっと違うし、

吉川愛さんは引退のことを高校受験の時から考えていたと

言っていてエスカレーターで上がったわけではなさそうなので

おそらく日出高校ではないと思います。

 

じゃあどこなんだろという話ですが、

残念ながら吉川愛さんは現在ブログやらSNSやらやっていないので

手がかりがなく分かりませんでした。

 

おそらく勉強熱心な方だと思うので

大学受験もされるのではないかと思われますが

また何か分かったら追記していきますね。

 

 

ということで今回は吉川愛さんのことについてでした!

またドラマや映画で吉川愛さんの姿が見れるとなると本当に嬉しい!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ