2017年4月25日スタートのテレビ神奈川「デリバリーお姉さんNEO」にて主演に抜擢された木竜麻生さん!!

2015年ごろからブレイクするブレイクすると言われていたのですが、どうやらこの連ドラ出演が決まってから知名度が急上昇!

 

いよいよ本格的に表舞台にきたという感じです。

今回はそんな木竜麻生さんについて出演作品や大学高校などのプロフィールを紹介していきます!

スポンサーリンク
 

木竜麻生のWikiプロフィール!身長体重は?

木竜麻生

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2143549869957983401

  • 名前 木竜麻生(きりゅうまい)
  • 生年月日 1994年7月1日
  • 出身地 新潟県
  • 身長 160cm
  • スリーサイズ B83/W60/H85
  • 所属事務所 モノポライズ

ショートカットの髪型がとても似合う木竜麻生さん。

木竜」ってすごい独特な名前ですよね。

一瞬「土竜」かと思いました。笑

 

木竜麻生さんは中学校2年生のときに

観光で訪れた東京・原宿でスカウトされて芸能界に入り。

 

一番最初のお仕事はDENSOのCMに出演したことでした。

せっかくスカウトをされて事務所に入ったものの、

まだ高校生だった2013年あたりまでは

学業優先のためなのかあまりお仕事はしていなかったようですね。

 

しかし、その後2014年あたりで大学生になってからはどんどん仕事をこなすようになり、

・映画

2018 菊とギロチン 瀬々敬久監督
2016 グッドモーニングショー 君塚良一監督
2016 深爪 櫛田有耶監督
2015 ピース オブ ケイク 田口トモロヲ監督
2015 アゲイン 大森寿美男監督
2014 りゅうのみみ 杉浦仁輝監督
2014 まほろ駅前狂騒曲 大森立嗣監督

 

・ドラマ

2016 時をかける少女 NTV
2016 デリバリーお姉さん TVK
2015 アイアングランマ 第3、4話 NHK-BS

 

・CM

2016 JRA 2016 エリザベス女王杯
2016 モンスターストライク「帰りたくない」篇
2016 NEXCO中日本 中央道集中工事篇
2016 サントリー緑茶伊右衛門特茶「サーベイ2016」篇
2016 リクルートSUUMO「最後の上映会」篇
2015 バンダイ ドラえもん ふわチョコモナカ
2015 学研企業PV
2015 マクドナルド ハワイアンキャンペーン
2015 留学ジャーナル
2014 Panasonic リフォーム太陽光発電編
2014 ミスタードーナッツ
2014 車選び.com
2014 読売新聞100周年記念

けっこういろんな作品に登場しています!

 

これなんか完全に女版のび太。笑

 

時をかける少女」は見覚えがある!という方も多いのでは?

さらには2017年春には映画「菊とギロチン-女相撲とアナキストたち-」で初の映画主演。

木竜麻生

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2147710699921340501

女の力士というなかなか難しい役柄を演じます。

 

体重に関してですが、実はこの力士役を演じるために

むちゃくちゃ食べまくったそうです。

多分50kgは超えているでしょうね…

 

鈴木亮平さんの女版か!

 

木竜麻生の大学や高校はどこ?

木竜麻生

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2143549869957983401

そんな木竜麻生さんですが、

2017年の春に無事大学を卒業されたようです。

一体どこの大学にかよっていたのでしょうか?

これに関して、調べてみたのですが、

どうも特定は難しかったです。

 

インスタ見てもツイッター見てもあんまり大学に関することはつぶやいていないんですよね。

ただ、大学受験をしたようなので、

お仕事の関係もあり

おそらく大学進学と同時に上京をしてきたものと思われます。

 

あと高校に関してはどうも制服がこれだったみたい。

高校は地元新潟の高校だったようですね。

大学と高校は特定ができたらまた追記していきますね。

 

高校の時のあだ名が「ちゅら」…

 

あとエルレが好きみたいですね。

一気に親近感!!

スポンサーリンク
 

木竜麻生が「デリバリーお姉さんNEO」に出演

 

【お知らせ】連続ドラマ「デリバリーお姉さんNEO」スタート! 4月25日より毎週火曜日よる23:00〜23:30でtvkより地上波OAされます。 また4月25日毎週火曜日よる23:30〜 GYAO!にて見逃し配信が始まります。 . . 今日のサンケイスポーツさんでも記事を取り上げていただいております。ありがとうございます。 前作「デリバリーお姉さん」が、連続ドラマ「デリバリーお姉さんNEO」として新たな形で観ていただくことができて、とても嬉しいです。 「デリバリーお姉さんNEO」よろしくお願い致します。 #デリバリーお姉さんNEO #岩井堂聖子 #木竜麻生

A post shared by 木竜麻生 (@kiryu_mai) on

そんな木竜麻生さんはこの度「デリバリーお姉さんNEO」にて主演で登場。

昨年放送された単発ドラマの連ドラ化で、便利屋で働くお姉さん2人が依頼を解決するコメディーです。

 

こちらあらすじ。

依頼人からの電話を受けて悪戦苦闘の日々を過ごすエリーは、仕事に疑問を抱きつつ、淡々と仕事をこなしていた。そんなエリーに憧れながら将来に不安を感じるマコ。毎日ネコ探しの依頼に飽き飽きしている二人に、ちょっと変わった依頼が舞い込む──。

大学も卒業して学業も一段落つき、これからはいよいよ女優として本格活動!という感じの女優さんですので、ぜひこれからも応援をしてきたいと思います!

スポンサーリンク