足立佳奈の高校は名古屋の同朋?キムチのギターコード進行や歌詞も

今ツイッターでフォロワー数20万人を超える話題の女子高生・足立佳奈さんってご存知ですか?

ギター片手に弾き語る、15秒のオリジナル動画を次々とTwitterにアップし、そのキューーーートなルックスと、とってもハッピーーーーになれる歌声がとても今大人気なスーパー女子高生です!

 

これ15秒という尺がぴったりなので、絶対cmのオファーきますよね笑

森永牛乳とかアイスのMOWとかあたりで。笑

ということで今回はそんなブレイク間近の足立佳奈さんのことについていろいろと調べてみました!

ブレイクしても「ああ、足立佳奈?もうけっこう前から知ってたよ」とドヤ顔したい笑

Sponsored Link

足立佳奈の簡単プロフィール

足立佳奈

画像出典:http://www.netacatch.com/archives/1754

  • 名前 足立佳奈(あだちかな)
  • 生年月日 1999年10月14日
  • 出身 岐阜県海津市
  • 趣味 歌うこと

足立佳奈さんは2014年に行われた第1回LINEオーディションで見事グランプリに輝いた方。

このオーディションは日本国内のLINE登録ユーザー5200万人の中からスターを発掘するという目的で行われ、足立佳奈さんはその第一回の大会にて12万5094人のトップに立ちました。

 

こちらがその時の写真です。

足立佳奈

http://www.oricon.co.jp/news/2043742/photo/2/

お隣にいらっしゃいますは、まさかの加藤ミリヤさん(左)とJASMINEさん(右)。笑

この時足立佳奈さんは高校1年生とかなんですが、けっこう大人っぽいですね!

 

足立佳奈さんは歌うことが趣味なようでオーディションではなんと

オリジナルソングを披露。

 

優勝者にはソニーミュージックからデビューに向けたサポートも受けることができる権利も授与されるので、今後はシンガーソングライターの道を歩むようです。

 

グランプリをとったことでひとまずは世の中に認知されるようになった足立佳奈さんですが、それでもやはりLINEのオーディション自体がそれほどまだ知られていなかったということもあり、知名度はいまいちでした。

グランプリを獲ってもツイッターのフォロワー数が1万人とかでしたので。

 

しかし、そんな中で足立佳奈さんがツイッターに挙げたある動画が話題になり、その人気が爆発!!

それがこちらの「キムチ」です。

え、キムチ?

とちょっと謎な感じがしますが、この動画は8万以上リツイートされ、

2月には1万人以下だったTwitterのフォロワー数が、現在20万人に迫る勢いで急増しました。 

 

そして、これがいろんな人たちに真似をされて大爆発。

グランプリを獲って、事務所のプッシュがなくても自分が作った動画が勝手にバズっていくなんてすごい…

やっぱり持っているんですね!

 

足立佳奈の高校はどこ?名古屋の同朋か?

足立佳奈

画像出典:http://www.netanetacatch.com/post-6182/ 

さて、そんな現役スーパー女子高生の足立佳奈さんですが、

一体高校はどこに通っているのでしょうか?

 

ツイッターではけっこう噂になっているみたいです。

 

実は足立佳奈さんのブログやツイッターでは足立佳奈さんが制服を着ている写真がけっこう出てきます。

足立佳奈 高校
足立佳奈 高校

足立佳奈 高校

画像出典:http://lineblog.me/adachikana/

ツイッターでもあります。

右側の襟にあるピンが独特で気になりますね。

 

調べてみるとどうも愛知県名古屋市にある同朋高校とのことです。

 

確かに同朋高校なら制服も一致しています。

同朋高校 制服

画像出典:http://seishun.fan.coocan.jp/seishun1/goods1/133Do…

また、

  • 2016年5月13日に体育祭
  • 2017年2月18日に卒業式

があったことを足立佳奈さんはツイッターで報告をしていて

どうもこれが調べてみると同朋高校と日程が同じようです。

 

こちらが同朋高校の地図。

 

偏差値は41程度とのことでした。

 

 

でも足立佳奈さんて岐阜県海津市です。

ひょっとして一人暮らしでしょうか?

 

調べてみると海津市から名古屋市ってそこまで離れてないんですね。

足立佳奈 高校

42.7 キロの車で50分とかでいけるみたい。

多分電車で学校に行っているのでしょう。 

 

ちなみに足立佳奈さん、

ずっとソフトボールをやっていたらしく

学校では運動神経が学年1位だったようです。

足立佳奈 高校

画像出典:http://lineblog.me/adachikana/

すごいな笑

 

足立佳奈のキムチのギターコード進行と歌詞

足立佳奈

画像出典:http://lineblog.me/official/archives/1019992593.ht… 

さて、大人気足立佳奈さんの曲「キムチ」ですが、マネをしたくてギターのコード進行を知りたいという方がけっこう多いみたいでした。

てことで以下に歌詞とコードを載せておきますね。

 

E     A

みなさん最近笑ってますか

B    E

笑えない時は

  A   B   E

この言葉効果的です

キムチ

 

(絶対音感は持ってなくて適当に耳コピしたので違ってたら言って下さい笑)

 

足立佳奈さんて嬉しかったり悲しかったりすると、鏡の前でギターを持って歌を作るくせがあるんだそう。

そしてある日、キムチを食べたくて家の冷蔵庫を開けたらちょうどなくて、その気持ちを「キムチ〜キムチ〜」と歌にしたら出来上がったそうです。

なんだかPPAPみたいな誕生秘話ですね笑

  

ちなみにですが、足立佳奈さんてmiwaさんの「ヒカリへ」をカバーしています。

miwaさんよりも力強い歌声でこれはこれでとても良い!

これからどんどんシンガーソングライターとして活躍していって欲しいですね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ