今や芦田愛菜ちゃんと同じく国民的子役となった鈴木福くん!

 

まだ小学校1年生だった頃『マルモのおきて』で一躍大ブレイクを果たしましたが、

そんな鈴木福くんも2017年の4月から中学一年生。

ああ…時が見える…笑

 

なんて感傷に浸るのは置いておいて笑

芦田愛菜ちゃんは都内にある偏差値70オーバーの超進学校に通うことが話題になりましたが、鈴木福くんのほうはどこの中学に通うのでしょうか?

今回はそんな鈴木福くんの中学についていろいろと情報を集めてみました。

スポンサーリンク
 

鈴木福の簡単プロフィール

鈴木福

画像出典:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/project/cafe/2015…

  • 本名 鈴木 福
  • 生年月日 2004年6月17日(12歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 139 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 子役、タレント
  • ジャンル 映画、テレビドラマ、バラエティ番組
  • 活動期間 2006年 –

2006年にNHK教育の『いないいないばあっ!』で芸能界デビューをした鈴木福くん。

1歳とか2歳くらいの頃からすでに芸能界で働いているので

現在12歳でありながらなんと芸歴が11年目のなかなかのベテランなんですよね。

 

鈴木福くんと言えばご存知、『マルモのおきて』。

2011年にはこれがきっかけで紅白歌合戦にも出場し、

芦田愛菜ちゃんと双璧をなす、超天才子役として一躍有名になりました。

その後も

  • 『ゲゲゲの女房』
  • 『マルモのおきて』
  • 『妖怪人間ベム』

といった作品に次々と出演。

 

演技の腕前も相当すごくて『マルモのおきて』に出演した際に涙を流すシーンで

当初はスタッフが目薬を用意していたにも関わらず「涙は自前でいきます」と目薬の使用を断って本当に涙を流して演技をしました。

小学校低学年にして、この腕前…

 

受賞歴もとんでもなくて

2011年

  • 第53回 日本レコード大賞 特別賞
  • 第4回 ペアレティングアワード キッズ部門
  • 第44回 日本有線大賞 新人賞・特別賞

2012年

  • 第15回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ 助演男優賞
  • 第26回 日本ゴールドディスク大賞 ベスト5ニュー・アーティスト(邦楽)ベスト5ソング・バイ・ダウンロード
  • 第21回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2011 新人賞・助演男優賞
  • 第8回 TVnaviドラマ・オブ・ザ・イヤー2011 最優秀新人男優賞

2013年

  • The Fantastic Fest 2013 GUTBUSTER COMEDY FEATURES部門 主演男優賞

という総ナメ感。

意味が分かりません笑

 

鈴木福の中学校はどこ?受験の結果は?

鈴木福

画像出典:http://www.daily.co.jp/gossip/2014/05/24/p1_000698…

そんな鈴木福くんなんと2017年4月から中学1年生に!

身長も伸びて、顔つきも大人になって、それから癖っ毛もかなり出てきたみたいで笑

声変わりはまだみたいですが、boys never grow upとはやはりいきませんね…

鈴木福

画像出典:http://geinou-resistance.info/2223.html

さてさて、芦田愛菜ちゃんの場合、都内でも有数、偏差値70超えの超進学校に合格したことが発表されましたが、では鈴木福くんの場合は一体どこの中学校に通うことになったのでしょうか?

芦田愛菜の中学はどこ?2017年現在や受験・小学校は第一日暮里

 

調べてみるとどうも中学受験はしていないんじゃないかと思います。

鈴木福くんてブログとかやっているんですが、受験の話が一切出てこないんですよね。

 

確かに2016年の冬ごろから2017年の春にかけて鈴木福くんは

あまりドラマや映画などへの出演はしていない様子でした。

 

しかし、

この間バラエティ番組などにはかなりの割合で出演し、

ブログもほぼ毎日更新。

 

いろいろと地方のロケにいったり、

体験教室にいったりでとても受験を控えているとは思えないほどいろいろとやっています。

 

なのでおそらく自分の家がある学区内の中学に通うものと見られます。

スポンサーリンク
 

鈴木福の小学校は杉並区高井戸東小

鈴木福

画像出典:http://daikaibou.com/archives/3165

では鈴木福くんが通っていた小学校ってどこにあるんでしょうか?

 

実は鈴木福くんて2016年10月2日、東京都杉並区高井戸東で自転車に乗っていたところ、乗用車と接触するという事故に巻き込まれたことがあります。

 

小学生が自転車で区を超えてどこかにいくなんてほとんど考えられませんから、

この場合小学校はほぼ杉並区にあるとみて間違いないでしょう。

 

そこで調べてみると、

東京都杉並区高井戸東小学校に通っていたという説が有力です。

 

そして、この近くにある中学でいうと近い順に

  • 杉並区立高井戸中学校
  • 杉並区立富士見丘中学校
  • 杉並区立 向陽中学校

となっているので、この中のどれかではないでしょうか?

 

ちなみに鈴木福くんは小学校の頃、野球部に所属していたようで

どうやら中学校でも野球をやるつもりみたいです。

中学でも野球をやれるし、学校の野球部にもたまに遊びに行けばいいかな!

上の学校で野球部に所属するお子さんがいる方は自分のチーム、もしくは相手のチームに鈴木福くんがいないかどうかチェックしてみて下さい!

 

※追記4/25

鈴木福くんはやはり野球部に入ったことを報告しました!

背番号は11となり「大谷翔平選手と同じ!ピッチャー希望です!」と嬉しそうに語っています。

ブログによれば進学した中学校には野球部は無かったが、

「今年から小学校の頃に入っていた野球部のパパコーチや、僕のお父さん、地域の方にも協力してもらい、中学に野球部を復活させてもらいました」

と新しく野球部が新設されたことが分かりました。

 

上で紹介した候補で考えると野球部がなかったぽかったのが

  • 杉並区立富士見丘中学校

多分鈴木福くんが通っているのはここではないかなと思います。

 

ネットでちらっと調べた限りですが、

もしも杉並区立富士見丘中学校にも野球部は昔からあったよ

ということであれば教えて頂けると嬉しいです。

 

また、芦田愛菜ちゃんの受験に関してはこちらの記事で紹介をしています。

芦田愛菜の中学はどこ?2017年現在や受験・小学校は第一日暮里

子役たちの活躍ぶりが本当におそろしいですね笑

スポンサーリンク