今村復興大臣のエヴァネクタイの入手方法や値段!売り切れ必至!

2017年4月4日、今村雅弘復興大臣が定例会見でフリージャーナリストの質問に対して「うるさい!」と激怒をする珍し事件が起きました。

このこと自体でとても話題になりそうですが、実は注目が集まっているのは必ずしもそこではありません。

 

そう、今村復興大臣が会見でしていたエヴァのネクタイ。

このエヴァのネクタイがあまりにも独特なことが話題となりツイッターではトレンド入りを果たしました。

  • 一体どこで入手できるのか?
  • なぜ正式な会見でエヴァのネクタイをしているのか?

 

今回は今村復興大臣とエヴァの関係などについて調べてみました!

Sponsored Link

今村復興大臣が会見で激怒【動画】

この会見は週に2回、定例で行われている閣議後の大臣会見で、

福島第一原発事故からの復興の方針について主に意見を交換する場です。

 

今回の定例会でも様々な質問が大臣の元へなされましたが、

途中フリージャーナリストの西中誠一郎さんが

福島第一原発事故の自主避難者に対する国の責任

に関するやりとりで今村復興大臣は激怒。

 

西中「なぜ帰れないか、とかの実情を大臣自身がご存知ないからではないか?それを人のせいにするのは、僕は…」

今村「人のせいになんかしていないじゃないですか!誰がそんなことをしたんですか!」

西中「責任を持って回答してください」

今村「責任を持ってやっているじゃないか!なんと君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。だから何が無責任だと言うんだよ。撤回しなさい!」

西中「撤回しません」

今村「しなさい!出ていきなさい!!もう2度と来ないでください、あなたは」

西中「これは記述に残してください」

今村「どうぞ。こんな人を中傷、誹謗するようなことは許さんよ」

※敬称略

という激しいやりとりがなされました。

 

このことについては後日今村復興大臣は「感情的になっていた」と謝罪していますが、それは感情的になってしまったことに対してであって、西中誠一郎さんが投げかけた「無責任」という発言に対する自身のスタンスとしては特に間違っていなかったとしています。

今村復興大臣のエヴァネクタイの入手方法

今村復興大臣 エヴァネクタイ

画像出典:https://abematimes.com/posts/2218305

そんな中注目が集まっているのが、こちらのエヴァのネクタイ。

エヴァとは、かつて社会現象を巻き起こした漫画、アニメ作品「新世紀エヴァンゲリオン」のことで、現在も新しい映画が公開されています。

このエヴァファンにはたまらないであろうネクタイはどこで入手できるのか。

調べてみるとEvangelion Storeというエヴァ関連商品を販売しているネットショップで普通に売ってました。

Evangelion Storeのページ

エヴァ ネクタイ

画像出典:http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=PC_ARTICLE_LIST&article_id=11105&category_id=212

・カラー:新NERVマーク柄/使徒タイプ/貞本義行コミックタイプ
・シルク100%
・国産ハンドメイド仕上げ
・発売元:株式会社ガイナックス

※画像はイメージあるいは試作品の為、
 実際の商品と多少異なる場合があります。

販売価格:8,424円(税込)

 

セリフは全部英語。

綾波レイが笑うあの名シーンもあります!

エヴァ ネクタイ

 

さらに実はカラーは新NERVマーク柄/使徒タイプ/貞本義行コミックタイプの3種類。

・新NERVマーク柄

エヴァ ネクタイ

 

・使徒タイプ

エヴァ ネクタイ

 

コミック版のものだとちょっと派手すぎますが、この二つであれば普通に使える!

Sponsored Link

今村復興大臣がエヴァネクタイをしていた理由

公式の会見の場にこんなポップなネクタイで臨むなんてちょっと普通ではあまり考えられませんが、一体今村復興大臣はなぜこのネクタイを?

調べてみるとこのネクタイはエヴァの版権を持っている株式会社ガイナックスのオフィスが福島県にあり、今村大臣が福島を訪問した時にプレゼントされた“思い出の品“なのだそうです。

風評対策を含め、地元の企業を元気にしようという思いで締めているのだそうです。

 

また、このネクタイを安倍晋三首相や麻生太郎財務相にも見せたようで、その際、2人は「大変物欲しそうな顔をしておられた」そう。

つけることに関してはちょっと恥ずかしいようですが、

「でも、このネクタイを着けていると、周りの人が興味を持って『何ですか?』と聞いてくる。そこで私が『福島の企業を応援するためです』と理由を説明すると、皆さん納得して頂ける。こうした宣伝にもなるから、とてもありがたいネクタイです(笑)」

と語っています。

いい話やん!

 

しかし、今村復興大臣は

「ちょっとではありますが、もちろん作品は見たことがあります」

と実はあまりエヴァを見たことがない様子。

 

これは今度は「分からないのにつけているのか!」とエヴァファンからもちょっと批判がきそうです。笑

 

今回の件に関して、ツイッターでの反応は…

もうネクタイが気になって話が入ってきません。笑

 

ちなみにこの件に関してニュースを見たケンドーコバヤシさんは

「うるさい!」じゃなくて「あんた馬鹿?」って言わな!

と仰っています。笑

 

さすがエヴァ芸人、見事な指摘です笑

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ