ファッションモデルとして雑誌やバラエティー番組などで活躍中の岡田紗佳さん。

 

2016年の3月まで『ネプ&イモトの世界番付』に出演し、「紗佳」として活躍をしていたことが記憶に新しいですが、なんと2017年に麻雀のプロになったことが発表されました!

 

すごくキレイでスタイルも良くて、言語もたくさん喋れて、その上麻雀のプロ。笑

今回はなんかもうそんなスペックがすごすぎる岡田紗佳さんのことについて調べてみました!

実は高校入試の全国模試6位になったことがある超秀才なんです!

 

スポンサーリンク
 

岡田紗佳のプロフィール【中国人とのハーフ】

岡田紗佳

  • 名前 岡田紗佳(おかださやk)
  • 愛称 おかぴー
  • 生年月日 1994年2月19日現年齢 23歳
  • 出身地 東京都
  • 血液型 O型
  • 身長 / 体重 170 cm / ― kg
  • スリーサイズ 85 – 58 – 83 cm

ネプイモの世界番付で中国代表として出演していた通り、

岡田紗佳さんは父は日本人、母は中国人のハーフです。

 

元々芸能界に入ったきっかけは2011年、第43回non-noモデルオーディショングランプリを受賞し専属モデルになったこと。

 

こちらが当時の写真です。

岡田紗佳

この頃まだ岡田紗佳さんは高校生なんですが、ものすごく大人っぽいですよね。

 

岡田紗佳さんて身長170cmの長身でスラっとしていて股下はなんと82cm。

岡田紗佳

画像出典:http://www.zakzak.co.jp/gravure/idol/photos/201505…

そして、カップはGという意味の分からなさ。笑

そりゃグランプリもとれますわ笑

 

ちなみにすっぴんの画像はこちら。

岡田紗佳 すっぴん

すっぴんもやっぱりキレイです!

 

岡田紗佳の大学は青山学院で高校では全国模試6位

岡田紗佳

画像出典:http://ameblo.jp/poppys/entry-11878624587.html

そんな抜群のスタイルを誇るハーフの岡田紗佳さんですが、

その頭の良さも尋常ではありません。

 

岡田紗佳さんは中学の時に高校入試の全国模試で6位になり、

2009年に青山学院高等部に入学。

 

高校卒業後の2012年には青山学院大学国際政治経済学部へ進学しました。

 

全国模試で6位って本当に意味分からないwwww

 

また、先程も紹介をした通り、母親が中国人だったために

6歳から6年間、上海に在住していたんです。

なので当然中国語も堪能、上海語も北京語も話せるようです。

 

加えて小さい頃から両親の教えで英語も話せて

大学ではよく英語でディスカッションをしていたとのこと。

ありえないほどのスペック…

スポンサーリンク
 

岡田紗佳は青山学院大学の麻雀代表

岡田紗佳

 

画像出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp/%E3%83%A2%E…

今でこそ麻雀プロになった岡田紗佳さんですが、実は大学在学時には「大学対抗麻雀駅伝in箱根」にて大学の代表として参戦。

岡田紗佳

画像出典:https://twitter.com/tokyostory/status/683352266976…

「大学対抗麻雀駅伝in箱根」は新春に青学大、駒大、専大、東大、東洋大、日大、明大、早大の8大学が、箱根を舞台に大学麻雀最強の座をかけて対決。

「駅伝」とタイトルに入っているのは箱根駅伝とかけて各チーム3選手が出場し、往路2人・復路2人のたすきリレーで、総合得点を競い合うという競技だからです。

岡田紗佳さんはその3選手の一人に選ばれているんですね。

 

そして、この度プロ麻雀団体としては最も規模が大きい日本プロ麻雀連盟に所属。

モデルに、タレントに、麻雀プロにともうこれから活躍しまくっていくしかありません。

やっぱり麻雀のプロになる人って頭が本当に良い方ばかりなのですね〜

この感じでいけば多分これから先クイズ番組とかものすごく呼ばれるんじゃなかろうか?

 

今後の岡田紗佳さんの活躍に期待です!

スポンサーリンク