久慈暁子の美脚画像!出身大学は青山で高校はどこ?母もアナウンサー

2017年4月よりフジテレビのアナウンサーとして入社をした久慈暁子さん!!

 

毎年この時期になれば、一体各局にはどんなアナウンサーが入社したのかと

話題になりますが、その中でも久慈暁子さんはダントツに可愛い。

 

なんていったって元non-noの専属モデルですからね!

今回はそんなポストカトパンとの呼び声も高い新・くじパン?について

高校や大学時代のこと、また母親についても調べてみました!

Sponsored Link

久慈暁子のプロフィール

久慈暁子

画像出典:http://pinky-media.jp/I0003094

  • 名前 久慈暁子(くじあきこ)
  • 愛称 あきちゃんあっこ
  • 生年月日 1994年7月13日現年齢 22歳
  • 出身地 岩手県奥州市
  • 血液型 O型
  • 身長 / 体重 166 cm / ― kg
  • スリーサイズ 80 – 58 – 83 cm

大きな瞳がとても特徴的な久慈暁子さん。

久慈暁子さんは青山学院大学に入学したての2013年5月、いきなり渋谷でスカウトを受けて芸能界入り。

 

そこからは

2014年3月には『2014年旭化成グループキャンペーンモデル』

7月、『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』ではテレビドラマ初出演、

さには8月には第45回non-noモデルオーディションでグランプリに選ばれて、non-noの専属モデルとなりました。

 

こちらがnon-no時代の久慈暁子さん。

久慈暁子

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%B9%8…

そりゃこんなのが渋谷の町歩いていたらスカウトもされるわ。

 

CMにも抜擢されていて、もはや人気もうなぎのぼり。

このCM、ヘーベルハウスのCMということで

「私がキラキラしているのはヘーベルハウスの部屋に住んでいるから」

というコンセプトなのですが、なんか久慈暁子さんだとガチで美人すぎて笑えない。笑

 

また、2015年にはまだ連ドラ化する前のラストコップにも出演をしていました。

久慈暁子

画像出典:http://mairooms.com/akiko_kuji

 

こんなにも可愛い久慈暁子さんですが、

実は5歳から中学卒業まで10年水泳を習い、岩手県大会で4位になったことがあるほどの腕前。

 

モデルに、女優に、スポーツにとなんて引き出しが多いアナウンサーだ!

 

久慈暁子の出身大学は青山で高校は?

久慈暁子

画像出典:http://ameblo.jp/kuji-akiko/entry-11793949185.html

久慈暁子さんは2013年春に青山学院大学の経済学部に入学をされています。

てっきりミスコンとかに出ているのかな?と思ったのですが、どうやら

芸能事務所に所属していると出れないみたいなのがあるみたい?です。

 

まあ、久慈暁子さんが出場したら、それだけでファイナリストの枠は確実に一つなくなりますからね笑

 

なんと大学時代は

「スカウトは数え切れません。(駅前の)TSUTAYAの前で、スカウトの人に囲まれて歩けなくて、帰れなくなったことがありました」

と別に芸能人でもない頃から人に囲まれまくっていたそうで。

 

そして高校はというとどうやら地元岩手の水沢高等学校にかよっていたようです。

さらに高校時代からかなりの才女だったようで、得意の英語を生かして

「スピリット OF 平泉 高校生英語スピーチコンテスト」で優秀賞を獲得

久慈暁子

画像出典:http://seidentest.com/kuji-akiko/

なんでも英語の高校教師をしていた母の影響で小さいころから英語に親しみ、

高校時代にオーストリアにホームステイした経験があるとのことです。

 

大学になって相当垢抜けたんですね〜

この頃も原石のような感じでとてもかわいらしい。

 

久慈暁子の母もアナウンサー

久慈暁子

画像出典:http://trend.pedia-jp.com/model/kuji-akiko/

こんなに才色兼備なお嬢さんが育つなんて一体どんな家庭なんだと思ったら、

なんと母親はIBC岩手放送の元アナウンサーの石川千鶴子さんという方でした。

 

さらに父親も、公立高校の教師という噂です!

 

なるほど久慈暁子さんの育ちの良さが溢れている感じは

とても教養があるご両親の影響だったのですね。

 

また久慈暁子さんには兄が一人いるそうです。

ブログを確認しても特に兄のことについては触れられていませんでしたが、

きっと久慈暁子さんと同じく美形で頭も良いのでは?

Sponsored Link

久慈暁子の美脚画像

そんな久慈暁子さんはこの度フジテレビに入社。

この他にも日テレなどから内々定をもらっていたようですが、

フジテレビを選んだ理由としては「アイドル路線でいきたかった」という理由があるそうな。

 

今視聴率が絶好調の日テレをけるなんて…すごい…

 

ということで久慈暁子さんがアナウンサーになったことを記念して?笑

久慈暁子さんの美脚画像について集めてみました!

久慈暁子 美脚

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%B9%8…

久慈暁子 美脚

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2148616927501387801/2148616944401516703

久慈暁子 美脚

画像出典www.womaninsight.jp

久慈暁子 美脚

画像出典:40.media.tumblr.com

フジテレビの新人アナウンサーお披露目が楽しみで仕方がありません!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ