西野志海の歌が上手い!日本女子大学で高校はどこ?関西弁が可愛い

テレビ東京のアナウンサーとして活躍中の西野志海さん!!

 

紺野あさ美さんの退社に伴い、「紺野、今から踊るってよ」の後番組として

2017年から西野志海さんの冠番組「今から、西野アナが行きますんで~孤独な美女を歌で励まします~」が始まります!

 

テレ東と言えば、モヤさまなどの根強いファンが多い番組を多く持っていることで知られていますが、今回の番組もきっとそうなるはず!

西野志海さんが昭和のような感じで特大のラジカセもって町へ進出しますからね笑

 

ということで今回はそんな西野志海さんについて調べてみました!

Sponsored Link

西野志海のプロフィール!関西弁が可愛い

西野志海

画像出典:http://iam-publicidad.org/article/%E3%83%86%E3%83%…

  • 名前 西野志海(にしのもとみ)
  • 出身地 沖縄県那覇市
  • 生年月日 1990年7月11日(26歳)
  • 血液型 B型
  • 最終学歴 日本女子大学文学部
  • 勤務局 テレビ東京
  • 職歴 北海道テレビ放送(2013年4月 – 2016年6月)
  • 活動期間 2013年 –
  • ジャンル 情報・ニュース

西野志海さんは元北海道テレビ放送(HTB)アナウンサー。

沖縄出身にも関わらず、大学を卒業した後はなぜか北海道の局に務めていたというなかなか珍しい感じの方です。

 

確かに顔の彫りがすごく深くてエキゾチックな部分とか

ちょっと南国の出身感が出ていますよね。

 

と思ったら両親は関西の出身で家では普段から関西弁!

関西弁も可愛いですね〜〜

 

北海道テレビ放送時代には朝の情報番組を担当していて

フィールドキャスターとして活躍などをされていました。

 

2014年4月27日には札幌ドームで日本ハム・ロッテ戦で始球式に登板しています。

 

さらには入社2年目の時には第13回ANNアナウンサー賞最優秀新人賞を受賞。

これはテレビ朝日を始めとするANN系列各局のアナウンサーの中で毎年優秀なアナウンサーに対し与えられる賞で、北海道から沖縄までの全国のANN系列新人アナウンサーの中で頂点にたったことになります。

 

関東圏の人からしてみれば地方局のアナウンサーってそこまで知らないと思いますが、地元の北海道ではかなり人気なんですよね。

 

そして2016年7月には北海道テレビを退社して、テレビ東京のアナウンサーへ。

同期には同じく中途採用でいきなりモヤさまに抜擢された福田典子さんや、

元々テレビ東京のアナウンサーである鷲見玲奈さんがいます。

 

まとめると沖縄生まれ、東京の大学卒業、北海道でアナウンサー、東京でアナウンサーという時系列ですね。

 

西野志海の大学は日本女子大学で高校はどこ?

西野志海

画像出典:http://iam-publicidad.org/article/%E3%83%86%E3%83%…

西野志海さんは日本女子大学の出身であることが分かっています。

学部は文学部で偏差値は52.5とのことですね。

 

日本女子大学といえば日本最古の歴史を持つ女子大学。

 

わりとお嬢様な学校でも有名なので、

ひょっとしたら西野志海さんも実家がけっこうお金持ちなのかも?

 

ご両親が関西出身にも関わらず、

沖縄に住んでいるとのことですから、

けっこうそうかもしれない。

 

高校に関してですが、こちらは残念ながら分かりませんでした。

ですが、沖縄出身とのことなので多分大学受験と同時に東京にきたのではないかと。

 

そうなると、日本女子大学に入れるくらい偏差値が高くて文系学科である

  • 那覇国際高校
  • 球陽高校
  • 那覇高校

じゃないかなと思います。

Sponsored Link

西野志海の歌が上手い!

さて、そんな西野志海さんはこの度、入社して約半年ほどで

ご自分のレギュラー番組を持つことに!

 

5月末で退社する紺野あさ美さんが担当した「紺野、今から踊るってよ」の後番組として「今から、西野アナが行きますんで~孤独な美女を歌で励まします~」が放送されます!

 

アイドルの卵、上京したての女子大生、仕事に夢中なOL…などなど、美女だけれども孤独な美女たちの家へ突撃し、歌謡曲が大好きな西野志海アナが歌で励ます番組で

この通り特大のラジカセを準備して西野志海さんもノリノリ笑

西野志海

画像出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000502-sanspo-ent.view-000

西野志海さんは昭和歌謡好きで、

カラオケは山口百恵さん、松田聖子、中森明菜、大橋純子らへんが十八番とのことです。

 

そして歌っている様子はこんな感じ。

 

シュール。笑

 

動画はこちらで見れます。

 

本当に歌謡曲調なんですね!!笑

これはなかなかに人気の番組になりそうな予感。

 

「今から、西野アナが行きますんで~孤独な美女を歌で励まします~」は日曜の 23時18分~23時24分放送ですので、

ぜひチェックをしてみましょう!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ