本田望結は中学受験で関西大学に合格!偏差値高くて姉兄と同じ学校

日本一忙しい中学生として有名な本田望結さん!!

 

フィギュアスケートに、女優にと大忙しの超人気美少女で

2017年4月より中学校に進学をしているのですが

その偏差値がやばい…。

 

芦田愛菜さんも偏差値70オーバーの超進学校に入学したようですが、

本田望結さんだってスポーツにお芝居にと負けていませんよ!

 

ということで今回は本田望結さんのことについて調べてみました!

Sponsored Link

本田望結の簡単プロフィール

本田望結

画像出典:http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_deta…

  • 名前 本田望結(ほんだみゆ)
  • 生年月日 2004年6月1日(12歳)
  • 出生地 京都府京都市
  • 血液型 O型
  • 職業 俳優(女優・子役、フィギュアスケート選手、タレント)
  • ジャンル テレビドラマ・映画、CM
  • 活動期間 2009年 –
  • 事務所 テアトルアカデミー(2010年 – 2013年)オスカープロモーション(2013年 -)

本田望結さんはフィギュアスケート選手でもあり、女優でもあるという異色の経歴の持ち主。

 

フィギュアスケートの一家に生まれて兄の影響で3歳からスケートを開始、

 

2011年7月に小中高生約80人が参加し開催された関西大学主催の氷の甲子園では、

2回転ジャンプを決めて小学3年生以下の部で優勝。

 

その後も

  • 2013年
    • 第17回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会 8位
  • 2014年
    • 近畿ブロックフィギュアスケート大会ノービスB女子 2位
    • 第18回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会出場
  • 2015年
    • 近畿ブロックフィギュアスケート大会ノービスA女子 4位 
    • 第19回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会に出場
  • 2016年
    • 近畿ブロックフィギュアスケート大会ノービスA女子 3位
    • 4年連続で全日本フィギュアスケートノービス選手権大会 6位
    • 第39回京都府民総合体育大会・女子シングルジュニア幼年女子の部 優勝

などなどかなり輝かしい成績を修められています。

 

こちらが本田望結さんのフィギュアスケートの様子。

まさに妖精のよう…

 

また、フィギュアの練習の一環として、ヨガ、バレエ、新体操、水泳のレッスンも受けていて運動神経は抜群みたいですね。

 

そして本田望結さんの場合はこれだけではありません。

女優としての活躍もめざましく

  • マルモのおきて
  • 家政婦のミタ
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜

といった人気のドラマに出演。

 

 映画「ポプラの秋」では主演も務めています。

本田望結

画像出典:http://www.sankei.com/premium/photos/150920/prm150… 

加えて、炎の体育会TVやオシャレイズムといったバラエティにも出演。

日本一忙しい中学生というあざ名は本当です笑 

 

本田望結の兄弟姉妹がすごい

本田望結

画像出典:http://www.sankei.com/photo/story/news/160104/sty1…

こんなスーパー中学生を抱えているなんて一体どんな家族なんだと気になりますが、もちろん一家揃ってかなりやばいです。

まず

父は元フィギュアスケート選手で現在はメガバンクあたりで会社員をされているという噂の本田竜一さん。

そして母は専業主婦をされている本田真紀さん。

 

そして兄弟が5人いて、それぞれ

  • 長女の本田真帆さん
  • 長男の本田太一さん
  • 次女の本田真凛さん
  • 三女の本田望結さん
  • 四女の本田紗来さん

といった具合。

 

本田望結さんから見て6歳上の兄の太一さん、3歳上の姉の真凛さんは

日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手であ、

2016年の世界ジュニア選手権優勝などの実力の持ち主です。

本田望結 兄弟

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%9C%A…

本田望結 兄弟

画像出典:http://smart-list.info/2016/10/11/hondamiyu/

そうそうたる面々…

 

本田望結は中学受験で関西大学に合格!姉と兄と同じ

本田望結

画像出典:http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx… 

そしてこの度、本田望結さんは2017年4月より中学生になりました。

 むしろ「まだランドセルしょってたんだwww」と驚きですが、一体どこの中学へ通っているのでしょうか?

 

調べてみるとどうも関西大学中等部!みたいですね!

 

というのもこの中学はお姉さんの本田真凜さんとお兄さんの本田太一さんも通っている学校で

なんと中学校なのにスケート部があります。 

 

こちらの動画では本田太一さんがスケート部で活躍している様子が見られますよ。

2分20秒あたりのところですね。

 

こういった具合にスケートをやる環境は揃っているので

まあ関西大学中等部なのはかなり妥当かなと。

 

加えて、本田望結さんはなんと中学受験の試験の前日まで

「探偵少女アリサの事件簿」の番宣イベントに出演をしていたのですが、

その前日というのが1月13日。

つまり試験日は1月14日です。

 

関西大学中等部の試験日も2017年1月14日なので完全に一致です。

 

また関西大学での目撃情報もあるみたいですね。

ただリンクに滑りに来ているだけという可能性もありますが、

まあ普通は自分の学校だから来ているのではないかと。

 

ただひとつ気になることがあって、

本田望結さんてお姉さんと同じく関西大学初等部にかよっていたと言われていたのです。 

 

もしも初等部からいたのであれば、中等部へはエスカレーターなので

受験は必要ありません。

 

にも関わらず本田望結さんは明らかに受験をしているので

ひょっとしたら小学校は違うところだったのかも。

 

Sponsored Link

本田望結の偏差値が高すぎる

本田望結

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%9C%A…

そんな関西大学中等部の偏差値は64

 

フィギュアスケートもやってお芝居もやって

さらに受験勉強もしてこの偏差値ってどうなってんのよ…

 

偏差値的にはあの大阪府の中学校の中で

上から数えて15番目には入る頭の良さです。

 

毎朝3キロの走り、せりふも完璧に覚えるという感じで

もう体壊しちゃいそう…

 

中学に進学してからもどうか無理だけはしないで

我々にあの笑顔を見せて欲しいと思います。

 

ということで今回は本田望結さんの中学について調べてみました!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ