小野匠(モデル)のWikiプロフ!身長や大学は?【ZIPのそらMAP】

朝の情報番組ZIPの人気コーナーの「あおぞらキャラバン」にて

セレイナアンさんの後任として選ばれた小野匠さん!!

 

朝の情報番組に似合う超爽やか系で、まるで後光が差しているかのようなイケメンです笑

坂口健太郎さんにちょっと似てますかね。

 

今回はそんな「あおぞらキャラバン」の続編コーナー「そらMAP」に選ばれた小野匠さんについて

プロフィールなどを見ていきたいと思います!

Sponsored Link

小野匠(モデル)のWikiプロフィール!身長は?

小野匠

画像出典:http://sapporo-mist.com/

  • 名前 小野匠(おのしょう)
  • 生年月日 1993年生まれ(23歳)
  • 出身 北海道・旭川市
  • 身長 178cm
  • 血液型 B型
  • 趣味 スノーボード、サイクリング
  • 所属事務所 札幌モデル事務所 MIST K’s COMPANY

小野匠さんは北海道を中心に活動をしているモデルが所属する事務所

MIST K’s COMAPANYに所属しているモデルさん。

 

高校卒業と同時に旭川から進学のために札幌へ、

在学中にスカウトされて2年間モデルとして活動をした後は

大学を卒業した2016年3月から上京をしてきたようです。

 

そして昨年には「Google Play Music 音楽のある生活・キャンプ篇」にも出演。

かなりちょい役でわかりづらいですが、帽子を被って木を運んだりしているのが小野匠さんです。

 

また、こちらのSHE IS SUMMERというアーティストのMVにも小野匠さんが出演しています。

30秒あたりからですね。

 

かなりイケメンなモデルですが、坂口健太郎さんにすごく似てません?

この塩顔感。笑

こちら坂口健太郎さん。

坂口健太郎

画像出典:https://twitter.com/MENSNONNOJP/status/71190128075…

たまりませんね!

坂口健太郎さんの183cmにはかないませんが、178cmとかなり身長高めです!

 

北海道の広大な大地でずっと育ってきたということで

インスタでは素敵な雪景色の写真が上がっています。

真っ白。笑

すごいですね!

小野匠さんはスノーボードが得意とのことなので、ぜひその腕前も見てみたい。

 

また、どうも2017年に受験のがいるようでインスタでそのことについてつぶやいていました。

弟さんは入試受かったのかな?

 

小野匠の大学や高校はどこ?

 

ご報告です! 4月から日本テレビ「ZIP!」の新しいZIP!ファミリーとして僕は、そらと旅をする 「そらMAP」 というコーナーを担当させていただくことになりました‼︎‼︎ この春、東京に来て、一年になります。北海道で過ごした学生時代から観ている番組の1つのコーナーを担当させていただくということをとても感慨深く、そして嬉しく思っています。 毎朝、そらと一緒に元気をお届けできるように、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします‼︎‼︎ 日本テレビ「ZIP!」 平日5:50〜8:00 北海道の皆様は6:30です😊お間違いなく☝🏻 @ntvzip

A post shared by 小野 匠/Ono Sho (@sho.ono) on

そんな小野匠さんですが、一体どこの高校や大学を卒業されたのでしょうか?

 

まず、高校について

調べてみると、インスタには母校にいった時の画像がありました。

 

高校行ってきた。 もう色んな所が名前変わってた。母校なくなるのか…。

A post shared by 小野 匠/Ono Sho (@sho.ono) on

ここのコメントで「なくなる前に一緒に行きたかったです…笑」とあるので、今はもう合併したりしてなくなってしまった高校のようですね。

ということで調べてみると、2013年に公立高等学校配置計画により北海道旭川凌雲高等学校との統合が決定した北海道旭川東栄高等学校っぽいです。

母校がなくなってしまうなんて…寂しいですね…

偏差値は48でした。

 

その後、大学進学時には札幌へいくのですが、

小野匠さんは22歳で上京をされているので

おそらく4年生の大学を卒業していて

卒業と同時に上京をしたと思われます。

 

そこで札幌の4年生の大学を調べてみると

  • 札幌医科大学 偏差値:60 – 72
  • 札幌大谷大学 偏差値:37 – 45
  • 札幌学院大学 偏差値:43 – 45

がありました。

 

高校の偏差値からいくとおそらく後者の二つのどちらかかなと思います。

 

また、小野匠さんて理学療法士の国家資格に取得されてるんです!!

理学療法士国家試験は、ほとんどの年で合格率が「80%以上」となっていますが、実際には決して試験内容が簡単というわけではなく、合格レベルまでしっかりと勉強をしてから試験に臨む人が多い結果、このような高い合格率になっているようです。

小野匠さんは自分の長所を「素直に一生懸命に取り組み続けるところ」と語っているので、おそらく勉強もコツコツとされていたのでしょうね。

Sponsored Link

小野匠がZIPのそらMAPに抜擢!

そんな小野匠さんがこの度、ZIPのそらMAPに抜擢!!

 

このコーナーは昨年から始まっていて

オールド・イングリッシュ・シープドッグの「そら」ともに

日本全国を旅している様子をさまざまな出会いや体験を交えて毎日放送する人気のコーナーですね。

 

2016年度はセレイナアンさんが務めました。

セレイナ・アンの歌が上手い!大学はどこで相棒のそらの種類は?

 

このオールド・イングリッシュ・シープドッグのモフモフさがたまらないんですよ〜

オールド・イングリッシュ・シープドッグ

画像出典:http://blog.goo.ne.jp/m-famiry-mosa/e/5989d32f272e…

小野匠さんは

「北海道にいた学生時代の朝はZIP!派だったので、まさかその1つのコーナーを担当できることになるとは自分でも正直、驚いています」

「上京して1年の自分だからこそ感じることを、見ていただいている皆さまにお伝えできたらなと思っています。そらと2人で笑顔とhappyをお届けできるように精進しますので、よろしくお願いいたします!」

とコメントをしています。

 

あおぞらキャラバンの後任はてっきり女性のモデルさんとかかなと思いきや、まさかの男性のモデルさんでした。笑

今回の抜擢に関してツイッターでは

もう大絶賛!!!

朝の楽しみが一つ増えましたね!

 

小野匠さんは将来的には俳優もやってみたいとのこと。

このまま順調にいけば一年後には絶対に主演作がでるはず!

これからの小野匠さんに期待です!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ