平愛梨さんの弟で元俳優の平慶翔さんがまさかの都民ファーストから都議選出馬!!!

 

サッカーの長友選手と結婚をしたことで話題になった平愛梨さんは6人兄弟で

芸能界で活躍されている方も多いのですが、まさかの今度は政界に進出wwww

 

ますます華麗なる一族っぷりに拍車がかかっています笑

ということで今回は都議選に出馬をする平慶翔さんのことについて調べてみました!

 

※追記

平慶翔さんに不祥事が発覚して選挙を辞退する可能性が出てきました

⇒ 平慶翔(平愛梨の弟)は不祥事で事務所解雇!出馬は辞退or落選か?

 

※追記

さらに平慶翔さんが以前クビになった事務所のデータを

流出させて都議選を妨害しようとした疑惑がかかっています。

⇒ 平慶翔が下村博文事務所のデータを流出で逮捕?選挙妨害で落選かも

 

Sponsored Link

平慶翔の簡単プロフィール【平愛梨の弟】

平慶翔

画像出典:http://netaroom.com/actress/tairaairi-3/

  • 名前 平慶翔(たいらけいしょう)
  • 生年月日 1987年8月6日(29歳)
  • 出生地 兵庫県神戸市
  • 身長 170cm
  • 血液型 O型
  • 職業 俳優、国家公務員、公設第一秘書
  • ジャンル テレビドラマ、映画など

平慶翔さんは元々は俳優として活躍をしていて2004年に「3年B組金八先生」に 出演をしていました。

こちらが当時の画像です。

平慶翔

画像出典:http://bluemark.info/archives/3327

 

平家6人兄弟の4番目にあたる方で兄弟は以下の通り。

  • 長男:平慶樹?
  • 次男:不明
  • 長女:平愛梨
  • 三男:平慶翔
  • 四男:不明
  • 次女:平祐奈

兄である平慶翔さんは、モデルをやっていてビバリーヒルズ在住の実業家です。

 

姉である平愛梨さんは女優として活躍していることはご存知の通りですが、

旦那さんが長友選手なので長友選手とは義理の兄の関係。

 

一番下の平祐奈さんは実写映画「青鬼 ver.2.0」でヒロインを務めるなどしていて

高校を卒業されて大学進学をされました。

関連記事:平祐奈の大学進学先や学部はどこ?出身高校は北豊島で偏差値は?

 

それに加えて父親は不動産会社経営者、母は税理士

 

簡単にまとめると本人は政界、兄は財界、姉妹は芸能界、義兄はスポーツ界と兄弟それぞれが多様な世界で活躍しており、まさに華麗なる一族なんです。

ひょっとしてあの「源氏」と「平氏」の平氏側の一族の末裔?

 

平慶翔は元秘書

平慶翔

画像出典:http://netaroom.com/actress/tairaairi-3/

平慶翔さんは中学2年生の時に東京へ上京。

東京都渋谷区で一人暮らしをしながら中学高校時代は芸能活動を行っていましたが、

俳優としての活動は金八先生と2001年に公開された映画「Star Light」のみで、

その後は大学進学を機に芸能事務所を辞めました。

 

なんでも金八先生以来いろいろなオーディションを受けたのですが、

どうも結果が実らずという形だったために芸能活動は断念したようですね。

 

しかし、その後どうなったのかというと

なんと大学卒業後、東京都板橋区選出の衆議院議員、元文部科学大臣下村博文氏の公設第一秘書を務めていました。

 

公設第一秘書と言われてもあまりピンとこないかもしれませんが、

国会法では「各議員に、その職務の遂行を補佐する秘書二人を付する」という条項があり、

これにもどづいて各議員は公設第一秘書、公設第二秘書の2人を置くことが可能です。

 

なるためには特別な資格は必要ありませんが、当然簡単ではなく、

多くの場合議員との直接の面接などを経て採用が決まります。

自分の秘書となる人を選ぶのですから議員はかなり厳しい目で人を探します。

 

そして誰の秘書についていたのかと言えばあの下村博文。

下村博文

画像出典:https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/26768/r…

内閣官房副長官、文部科学大臣政務官、法務大臣政務官、

自由民主党では総裁特別補佐、副幹事長、国会対策副委員長、広報局次長、新聞局次長、

国会では、衆議院法務委員長、議院運営委員会理事などを歴任してきた人物ですから

そんな人の秘書なんてすごすぎ…

 

一般的な年収は第一秘書だと 約750万円ほど。

平慶翔さんは大学卒業後の23歳あたりからいきなりこの給料をもらっていることになります。

 

平慶翔で都議選出馬へ

平慶翔

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%B9%B…

そしてこの度、平慶翔さんは2017年7月より始まる都議選にて

東京都の小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」より

候補者として出馬することが分かりました。

 

東京都議会の選挙区は原則として区・市毎に設置され都内全体では42選挙区となっており

平慶翔さんは比較的定数が多い、板橋区から立候補を予定しているとのことですね。

Sponsored Link

平慶翔の大学はどこで経歴は?

平慶翔

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%B9%B…

議員の秘書をやっていたり、都議選に出馬するなんて

相当頭が良いことが伺えますが平慶翔さんは一体どこの大学や高校を卒業されているのでしょうか?

 

これに関して調べてみましたが、実は非公開となっていてわからないんですよね。

 

一般的には議員の秘書になるには、大学も東大、早稲田、慶応といった1流の大学を出ている必要があると言われていますが、実は選考は各議員によってまちまちです。

別に優秀であれば学歴なんかどうでも良いという人もいれば、どこの大学を出ているのかは重要だという人もいるというわけです。

 

ちなみに姉の平愛梨さんは中学の時に神戸から世田谷区立駒沢中学校に転校、

高校は私立の北豊島高等学校(通信制)を卒業しています。

 

平慶翔さんも中学の時に上京をしているので、おそらく平愛梨さんと同じ中学にいっていたのではと思うのですが、高校以降の動きがなかなかつかめませんでした。

まあそこそこ良い大学であることは間違いないと思うのですが…

 

おそらく都議選に出馬するとなればあとあと分かることだと思いますので

とりあえず情報を待ってみたいと思います。

 

ということで今回は平慶翔さんのことについてでした!

 

※追記

平慶翔さんに不祥事が発覚して選挙を辞退する可能性が出てきました

⇒ 平慶翔(平愛梨の弟)は不祥事で事務所解雇!出馬は辞退or落選か?

 

※追記

さらに平慶翔さんが以前クビになった事務所のデータを

流出させて都議選を妨害しようとした疑惑がかかっています。

⇒ 平慶翔が下村博文事務所のデータを流出で逮捕?選挙妨害で落選かも

スポンサードリンク