4月3日に放送される『しゃべくり007 2時間SP』にフリーアナウンサーの加藤綾子さんが登場します!

加藤綾子さんと言えばカトパンの愛称で親しまれ、2016年4月からはフジテレビを退社してフリーアナウンサーとして活躍をされていた方。

 

そんな加藤綾子さんのフリー転身後他局での初仕事がまさかのしゃべくり077笑

おなじみのしゃべくりメンバーにいじりにいじられて

「やっぱでなきゃよかった…」とならないかちょっと心配です笑

 

加藤綾子さんはしゃべくり007の中で初めて本格的に自身のピアノの演奏を披露します。

今回は音大卒のお嬢様で、実は歌も上手い加藤綾子さんのことについて紹介をします!

スポンサーリンク
 

加藤綾子のプロフィール

加藤綾子

画像出典:http://best-life.website/128

  • 本名 加藤 綾子
  • 愛称 カトパン
  • 出身地 埼玉県三郷市(出生地:神奈川県)
  • 生年月日 1985年4月23日(31歳)
  • 血液型 O型
  • 最終学歴 国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修所属
  • 事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
  • 職歴 フジテレビ(2008年 – 2016年)
  • 活動期間 2008年 –

その可愛すぎる見た目や愛らしい雰囲気からフジテレビNo.1女子アナとして活躍をされていた加藤綾子さん。

「めざましテレビ」でのメインキャスターを始めとして、非常に様々な番組に出演をしていましたね。

 

フジテレビには2008年入社をして2016年の4月まで在籍、

フリーへの転身については特に考えていないとずっと言っていましたが、

2016年から見事にフリーアナウンサーになりました。笑

 

アナウンサーとしての実力はもちろんですが、

やはり注目すべきはその可愛さ。

あの綾野剛さんを見つめて「またね」というだけで完全にノックアウトしました。笑

 

またスタイルがものすごく良いことでも有名で

身長が166cm、カップはEではないかという噂です。

加藤綾子

画像出典:www.piccute.com

もう可愛すぎです!

 

加藤綾子のピアノ演奏動画!音大卒でしゃべくりで腕前・実力を披露

加藤綾子

画像出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment…

そんな加藤綾子さんは実は幼少期から17年間もピアノをやっていて

国立音楽大学附属高等学校

国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業

というかなりのお嬢様。

 

国立音楽大学の場合、一年ごとの学費は206万円。

これに楽器やそのメンテナンスの代金がかかるので、

もうこれはお嬢様としかいいようがありません。

(調べてみると加藤綾子さんの実家は農園を営んでいるとのことでした)

 

加藤綾子さんは当初は音楽の先生を目指していたようで中学・高校の教員免許も持っているようです。

また、ピアノ以外にも声楽、三味線などを習得しています。

 

そんな生粋のお嬢様な加藤綾子さんのピアノの腕前、気になりますよね?

 

テレビではほとんどその腕前を披露したことがないのですが、

実は以前にほんのちょっとピアノを披露したことがあります。

6:12や11:13あたりでちょっと披露しています。

メロディーラインだけですが、Early morningの「少しずつ 少しずつ」を披露しています。

 

そして今回しゃべくりでは「子犬のワルツ」を披露!

こちらが原曲。

 

そしてこちらが加藤綾子さんの「子犬のワルツ」

 

今回この加藤綾子さんのピアノの腕前を見た方からは

大絶賛のようですね!

私は別にピアノを弾けるわけではないので分かりませんが、音楽経験者から見てもかなりの腕前のようです。

スポンサーリンク
 

加藤綾子は歌も上手い

加藤綾子

画像出典:http://www.officiallyjd.com/archives/198775/

加えて加藤綾子さんは歌もすごく上手い。

伸びがすごいですね。

フリー転身から1年経ったということでこれからは他局にも出演をする機会が増えていくことでしょう。

歌上手選手権や、のど自慢大会にもひょっとして出たりする?

アナウンサーとしてももちろんですが、バラエティでも全然物怖じせずに

やっていける人ですので今後の活躍がとても楽しみですね。

スポンサーリンク