水上京香の大学は日大で高校は京都文教!本名は?【Going抜擢】

土日放送の情報番組「Going! Sports&News」に抜擢された水上京香さん!

 

以前はドラマ「仰げば尊し」に出演をしていましたが、

まさかここにきてお天気キャスターになるとは笑

 

そんな水上京香さんは現在大学3年生。

今回は水上京香さんが通っている大学や出身高校などについて調べてみました!

Sponsored Link

水上京香のプロフィール【Going抜擢】

水上京香

画像出典:http://news.walkerplus.com/article/52773/image2878…

  • 名前 水上京香(みなかわ きょうか)
  • 本名 小林京香
  • 生年月日 1995年12月3日(21歳)
  • 出生地 滋賀県
  • 身長 165 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優ジャンル 映画、テレビドラマ
  • 活動期間 2014年 –

女優として活躍をされている水上京香さん。

以前ドラマ「仰げば尊し」に出演していた際にはトロンボーン担当の吹奏楽部員を演じていました。

 

元々は佐々木希さんも所属する事務所、トップコートのオーディションにて

1万315名の中からグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界入り。

 

こちらがその当時の映像です。

実は小学6年生から「女優になりたい」と思っていたようで、

何度かオーディションを受けていたのですが、なかなか実らず、

そんな中でトップコートのオーディションを受けたら見事にグランプリに輝いてしまったそうな。

 

しかし、会場にいた先輩である佐々木希さんと松坂桃李さんは

「見た瞬間心を奪われて、見入ってしまった」

「初めてなのに、こんなに堂々としゃべることができるなんてすばらしい」

と大絶賛。

 

大女優になるんじゃないか?という期待をさせてくれました。

実際、「ポスト佐々木希」という呼び声も高いです。

 

また英会話のベルリッツのレッスン動画にも出演しています。

きっとこうした清廉さや勉強熱心なところが目に留まってGoingへの抜擢となったのでしょう!

 

水上京香の本名は?

水上京香

画像:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%B0%B…

上の受賞時のインタビュー動画を見ていただいた方なら

お分かりかと思いますが、実は水上京香さんて本名が小林京香なんです。

 

水上京香さんがオーディションでグランプリを獲ったのが2014年11月、

その後すぐに改名して水上京香になったのですが、

実はこれにはある理由が。

 

というのも小林京香だと大人なほうの女優さんの名前が出てきてしまうんです。

(お察しください笑)

水上京香さんの清廉な雰囲気にはおよそ似つかわしくないということで

「水上京香」というより古風な感じが漂う名前に変えたというのが有力な説です。

 

芸能界はこういうところも気を使わなきゃいけないんですね〜

Sponsored Link

水上京香の大学は日大で高校は京都文教!

水上京香

画像出典:https://twitter.com/minakami_cheer/status/67012989…

そんな水上京香さんは現在現役の日本大学芸術学部映画学科に通う大学3年生です。(2017年春から4年生)

 

日大の芸術学部と言えば、芸術系の学部を目指す人たちからすれば

憧れの場所ですよね。

 

水上京香さんは元々映画が大好きで、しっかりと狙った学部に入れたようです。

 

また、なんと大学1年生の時には「ミス日芸コンテスト」に出演していて

ファイナリストに残っているんですね。

 

授賞はしなかったのか?と思ったんですが、

なんと最終選考がトップコートの最終選考とも被ってしまったそうです。笑

突然ではありますが、この度、ミス日芸コンテストを辞退させて頂くことにしました。

以前から芸能事務所のオーディションを受けていたのですが、今、最終選考に残っている状況です。しかし、決勝の日程が本コンテストと重なり、悩んだ末、オーディションに専念したいと思い、辞退することを決めました。

このような中途半端な形で辞退するのは、とても残念であり、心残りでもあります。

何より私を応援してくださった皆様、関係者の方々には多くのご迷惑をおかけしてしまうことになり、とても申し訳ない思いでいっぱいです。

しかし、春から東京に来て、日芸に入学した目的、夢に一歩でも近づくかもしれないチャンスを逃したくないという思いをどうか分かってほしいです。このような結果になってしまい、本当に申し訳ありません。

小林京香

なんという偶然。笑

もしも出場していたら何かしら授賞はしていたでしょうに。

 

ちなみにサークルはストリートダンスサークルのalphabetAに所属していました。

実は水上京香さんて4歳の頃からバレエをやっていて

全国大会にも出場するほどの腕前だったみたいです。

水上京香

画像出典:http://ebi-trend.com/5716.html

ストリートダンスとバレエはかなり違うと思いますが

とにかく踊ることが好きなんでしょうね。

 

それから高校はというと京都文教高校卒業を卒業されています。

特進化が二つ、進学コース、体育コースというのがある私立の学校で

偏差値はそれぞれ

  • 特進:52
  • 進学:43
  • 体育:40

という感じでした。

 

中高一貫校なのでひょっとしたら中学校もここだったのかもしれませんね。

ということで今回は水上京香さんについてでした!

Goingでの活躍が楽しみです!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ