2万年に一人の美少女として話題のAKBチーム8の小栗有以さん!

 

「◯◯年に一人の美少女」ってもう聞き飽きたわ!と思ったのですが、確かにむちゃくちゃ可愛い笑

これ実際に間近で動いているところを確認したら鼻血出るレベルかもしれない笑

 

2015年、2016年の総選挙では残念ながら圏外となってしまった小栗有以さんですが、

今回の総選挙はチーム8での活動などもありますし、ランクインは確実!

 

ということで今回はそんなブレイク必至の小栗有以さんについていろいろと調べてみました!

スポンサーリンク
 

小栗有以の簡単プロフィール

小栗有以

画像出典:https://twitter.com/htr8000/status/650664119633211…

  • 名前 小栗有以(おぐりゆい)
  • 公式ニックネーム ゆいゆい
  • 生年月日 2001年12月26日 (15歳)
  • 出身地 東京都
  • 血液型 不明
  • 身長 159.9cm
  • 合格期 チーム8

小栗有以さんはAKB48の47都道府県代表メンバーで構成される「チーム8」にて東京都代表を務めている方。

ゆいゆい」という名前で親しまれています。

 

元々は大島優子さんを見てAKBの世界に憧れるようになり、

たまたまチーム8のオーディションがあると聞いておばあちゃんからやってみたら?と言われて受けたら受かっちゃったそうです。

 

最初はバックダンサーとしての活動でしたが、

その後チーム8のお披露目とともに本格的に劇場にてデビュー。

 

さらにはその後2016年に行われた加藤玲奈さんによる、

れなっち総選挙』では見事1位を獲得。

 

ここで一気に注目が集まり、

チーム8の東京代表だったということもあって

東京都中央区中央警察署の一日警察署長を務めました。

 

小栗有以画像出典:http://idol-walker.net/akb48-%E5%B0%8F%E6%A0%97%E6…

ごっつ可愛ええやん。

 

SHOWROOMでのインタビューもあります。

むしゃむしゃしているところも可愛いですね。

 

ちなみに2万年に1人の美少女の異名を持つことは最初に紹介をした通りですが、

本人はこのキャッチコピーがつけれられて以来「2万年ちゃん!」とファンやAKBメンバーから呼ばれるようになったそうです。

 

同じ「◯◯年に一人の美少女」だとAKBグループ内では

「4000年に一人の美少女」のSNH48のメンバー・鞠婧禕さん!

チュー・チンイー

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2145432164781232001

「1万年に一人の美少女」NMB48の太田夢莉さん!

太田夢莉

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2145432164781232001

がいます。

 

ちなみにあの元モーニング娘の後藤真希さんはかつて「10年に一人の逸材」ともてはやされていました。

 

。。。。。インフレがすぎる!!!

 

小栗有以の中学や高校はどこ?

小栗有以

画像出典:http://cubo48.tumblr.com/post/114939321816

そんな小栗有以さんは2017年の3月をもって中学校を卒業し、

4月からは高校に通います。

 

小栗有以さんは東京出身ですが、一体どこの中学校にいっていたのでしょうか?

 

これについてツイッターやらいろいろと調べてみたのですが、

小栗有以さんてSNSもブログも一切なにもやっていなくて

なんも情報がありせんでした。笑

 

ですが小栗有以さんは卒業をされるにあたり『Graduation 中学卒業2017』という写真集に登場。

そこで制服姿を披露しています。

小栗有以 中学

画像出典:http://www.giogio48.com/archives/50699136.html

ひょっとしたらこれって本当に小栗有以さんの学校の制服なのか…?

 

ちなみに好きな教科は体育で、英語は中1の時、通知表が5たったとのことです。

将来は英語を活かして海外に行きたいみたいですね。

これは将来的にジャカルタのBNKメンバーとして招集がかかるか…?

BNK48のメンバーやセンターは?候補のプレワーは5ヶ国語ペラ

 

また高校に関してもですが、

こちらも同じくこの記事を書いている現在はまだ入学前ということで

目撃情報などはありませんでした。

 

けど中学の頃から芸能活動をしている人って

だいたいの場合芸能コースがある堀越高校や日出学園にいきますので

多分小栗有以さんもそっちにいくんじゃないかな〜と個人的には予想しています。

スポンサーリンク
 

小栗有以には兄と姉がいて小倉優子に似てる?

小栗有以

画像出典:http://beauty-cute1.tumblr.com/post/130611748188

実は小栗有以さんは

「お兄ちゃんとお姉ちゃんいますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ ゆいゆい(*^^*)」

と発言をされている通り、兄と姉がいます!

 

こんな可愛い子の兄と姉なんてそりゃあもう可愛いんだろうな〜と思っていろいろと調べてみたのですが、

やはり一般人みたいで写真はありませんでした。

 

残念…

 

ですが、小栗有以さんて最近こりん星を卒業したの小倉優子さんとものすごく似てると話題になっているんです。

 

 

実際に比べてみると…

小倉優子 小栗有以

ここまでそっくりだとは思わなかった笑

ちょっとほっぺたをぷくっとさせたら、もうくりそつじゃないですか!!!

小栗有以さんのお姉さんも絶対にこんな感じだと思います笑

 

そういえば名前も

  • おぐりゆい
  • おぐらゆうこ

で似てる。

 

てことで小栗有以さんの姉ってひょっとして小倉優子さんと思って念のため調べてみましたが、

どうやらどちらも本名のようです。

 

まあ歳も15歳くらい離れていますから、さすがに姉妹ということはないか。

 

ちなみに小倉優子さんに似てるとよく言われるそうですが、そのことにかんしては

自覚はないんですけど、メンバーからもよく言われます。画像を調べてみたら可愛い方でした。

といった感じでした。

 

早くSNSアカウントが立ち上がって、姉と兄の画像が公開されることを願います!

スポンサーリンク