STU48メンバーの高知県出身の17歳は誰?炎上で辞退か?

ついにオーディションを終えて、メンバーが発表されたSTU48

 

今回のAKBグループはなんと瀬戸内海を拠点に、国内6つめの新グループにして初めて船上の劇場を本拠地にということでかなり話題になりました。

オーディションには全国から8,061人の人が集まり、その中から最終的に残ったのはたったの44人。

倍率にしてなんと183倍です。

 

そんな感じでいよいよ出航に向けてやっていくぞ!となったSTU48ですが、早くもメンバーの一人が問題発言で大炎上しています。

なんでも最終選考の際に「恋愛禁止じゃない嬉しさ」とツイートをしたことがきっかけのようですが、一体これはだれなのでしょうか?

Sponsored Link

STU48のメンバーが決定

STU48

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=stu48&ei…

2016年10月に構想が発表された「瀬戸内(SETOUCHI)48」。

「第7回AKB48グループじゃんけん大会」にていきなり、瀬戸内海を航行する船に劇場を作って活動する新たなAKBグループの発足が発表がされました。

 

これに伴い、STU48は2017年からオーディションを開始、

その後全国で続々と選考が行われました。

関連:STU48(瀬戸内)のメンバー候補が早くも!オーディションはいつ?

 

そしてオーディションには全国から8,061人の人が集まり、その中から最終的に残ったのはこちらの44人。

華やかですね〜

さらにはツイートにもあるように、AKB48の次回発売のシングルCDに、STU48初の楽曲がカップリングソングとして収録されることも決定!

日本のアイドル界にまた新たな歴史が刻まれることになりそうです。

 

STU48メンバーの高知県出身の17歳は誰?

STU48

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=stu48&ei…

しかし、そんな中であまりよろしくない出来事も早速起きています。

なんとSTU48の最終選考に通過した女の子がツイッターで

「恋愛禁止じゃない嬉しさ」

「うん(笑)全グループ恋愛禁止ではないってw」

といったツイートを投稿、

さらにそのアカウントの過去の投稿まで遡ってみると

「なんか今日めっちゃ真顔で顔触って可愛い連呼してくれてめっちゃドキドキした」

といった彼氏がいるととれる発言をしたことで大炎上しています。

 

このツイートをしたのはこちらのエントリーナンバー62番の方。

STU48 炎上

画像出典:http://www.stumatome.com/archives/15270055.html

ツイッターのアカウント名を見る限りは「ひなこ」さんという高知県出身の17歳の方みたいです。

STU48 炎上 hinako

ツイッターのアカウントに関しては一度鍵がかかって、その後すでに消されています。

stu48 hinako

画像出典:http://www.stumatome.com/archives/15270055.html

 

また、STU48のメンバーは最終選考に受かった後に、SHOWROOMにてお礼配信なるものやっていました。

こちらがひなこさんの配信。

普通に可愛らしい方ですよね。

 

ものすごい倍率を勝ち上がってきたひなこさんですが、今回の件で完全に炎上。

ネットでは

「現在進行形で彼氏がいるのに、推すやついるの?」

『STU48に入ってくるな』

『こんなやつのために落ちたメンバーがかわいそう』

といった批判の声が殺到しています。

Sponsored Link

STU48メンバーの高知県出身の17歳は炎上で辞退か?

STU48

画像出典:http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/ne…

こうなってくるとやはり、STU48メンバーとして活動を始める前に下手したら活動を辞退なんてことにもなりかねません。

せっかく受かってトップアイドルの一員になることができたのに。

 

ですが、今回の問題って確かにアイドルとしては致命的でしょうが、別に法に触れたわけではないのでひょっとしたらそのまましれっと活動ということも十分にあり得ます。

 

実際、今も乃木坂で活躍されている若月佑美さんも、オーディションに受かった後に彼氏とのプリクラが流出して炎上しましたが、まだ本格的に活動する前だったということで謹慎で済んでいます。

若月佑美のスキャンダルまとめ!彼氏とのプリクラ画像流出で謹慎処分

 

まだ17歳の高校生でSNSリテラシーが低いことも仕方のないことだと思いますので、本人が望めばそのまま活動続行になるのではないかと思います。

早くも若干暗礁に乗り上げた感があるSTU48ですが、このまま無事出航となるのでしょうか?

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ