山本裕典が芸能界引退?事務所解雇の理由は過去の熱愛とバー経営

俳優として活躍をしていて数々のドラマに出演をしていた山本裕典さんが事務所からの契約を解除されたことが発表されました。

 

山本裕典さんと言えば、「仮面ライダー」だったり「花ざかりの君たちへ」に出演していたイケメン俳優さんですが、そういえば最近テレビに出てないな〜なんて思っていたところ。

まさか水面下では契約解除のための交渉が行われていたなんてびっくりです。

 

今回はこの騒動の経緯や、契約解除に至った理由、また山本裕典さんの芸能界引退の可能性について見ていきます。

Sponsored Link

山本裕典の簡単プロフィール

山本裕典

画像出典:http://zzz-z.tumblr.com/post/111063181668/february…

 

本名 山本 裕典
生年月日 1988年1月19日(29歳)
出生地 愛知県 
身長 180cm
血液型 A型
職業 俳優・タレント・ファッションモデル
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2006年 –
事務所 エヴァーグリーン・エンタテイメント( – 2017年)

まるで漫画の中から出てきたかのような王子様キャラで人気となった山本裕典さん。

元々は人気俳優の登竜門的な存在となっているジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて2005年に準グランプリ&フォトジェニック賞&読者投票1位を獲得して芸能界デビューを飾りました。

 

その後は

  • 『仮面ライダーカブト』
  • 『桜蘭高校ホスト部』
  • 『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』
  • 『GTO』

といった人気ドラマに出演。

 

私も仮面ライダーや花ざかりの君たちへはリアルタイムで見ていて、山本裕典さんのことを「すっごいイケメンな俳優さんだな〜」と思っていたのでよく覚えています。

 

しかし、その後一躍人気の俳優さんになるのかと思いきや、主演として作品に抜擢されることはあまりなく、なんか最近ではテレビで見かけることも少なくなって「干された?」と検索されることも多くなっていました。

 

山本裕典の事務所解雇の理由は過去の熱愛とバー経営

山本裕典

画像出典:http://chibinosekai.tumblr.com/post/36743633063

そんな山本裕典さんですが、なんと2017年3月21日付けで所属事務所であるエヴァーグリーン・エンタテイメントが、山本裕典さんとの契約を解除したことを発表しました。

 

こちらが事務所による発表です。

この度、マネージメントをしておりました
山本裕典が弊社とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したため
2017年3月21日付けで山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了すること
にいたしました。

本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。
しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に
至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、
契約を終了することにいたしました。

また、発表には「私共の指導力不足を痛感している」ともありました。

 

山本裕典の事務所解雇の理由①過去の熱愛騒動

となると気になるのが一体なぜ契約解除、もといクビにされてしまったのかということ。

実は山本裕典さんはなかなか女性関係にだらしがないことで有名で、過去にはたくさんの熱愛スキャンダルがたくさんありました。

 

初めてスキャンダルがでたのは2010年。

お相手は一般女性(21)で、少し前まで都内のケーキ店勤務だった、と言われているようですが、一部で元芸能人の噂もあるようです。

山本裕典

画像出典:http://yusukeyamamoto.seesaa.net/article/163627768…

結局この件に関しては事務所とも話あって、仕事優先でこれからやっていくことで合意。

 

心を入れ替えて、これからやっていこうというところでしたが、その後2014年にまたまた熱愛がスクープされます。

山本裕典

画像出典:http://yusukeyamamoto.seesaa.net/article/163627768…

これはなかなか衝撃的ですよね。

相手は短大を卒業したばかりの21歳の大阪のキャバ嬢だったということで、かなりの大問題に発展しました。

 

山本裕典さんも

「プライベートのほうに甘えが出てしまった」

とこれはさすがに本人を反省の色を示していました。

 

しかし、その後2017年1月にまたもや熱愛が発覚。

しかも今度はアイドルの卵と。

プレイボールズ

画像出典:https://pbs.twimg.com

プレイボールズとは“野球好き女子による野球好きのため”の7人組アイドルグループで、こちらの越智美咲さんはその中心メンバーでした。

しかし、この騒動後、越智美咲さんは2017年1月29日付けで事務所を解雇。

山本裕典さんが完全に若い芽を潰した形になってしまいました。

 

山本裕典の事務所解雇の理由②バーの経営

さらに事務所からの発表によれば、なんと山本裕典さんは

「事務所に内緒でバーを経営していた。接客することもあった」

とのこと。

 

おそらく度重なる熱愛スキャンダルの結果として仕事が減ってしまい、生計を立てるためにバーの経営に踏み切ったのではと思います。

そしてこのバーですが、調べてみると六本木にあるSeisというバーなんじゃないかという噂がありました。

住所:〒106-0032東京都六本木4-10-10

六本木ではかなり遊び三昧だったという噂も

ここまで目撃情報が多いとなるとおそらく本当なのでしょうね…

Sponsored Link

山本裕典は芸能界引退?

山本裕典

画像出典:http://geinou-resistance.info/5005.html

そうなってくると気になるのが、今後の山本裕典さん。

事務所から追い出される形となってしまったので、これからもまだ俳優として芸能活動を続けようと思うのならば

  1. 他の事務所と契約を結ぶ
  2. 自分で事務所を立ち上げる

この二択を迫られると思います。

 

しかし、1の選択肢に関しては、そんなトラブルを起こして事務所を追い出された人を雇うような事務所なんてまずないと思います。

それならば2になると思いますが、山本裕典さんが契約解除をされた理由がバーの経営に携わっていたことが一つの原因とあるので、おそらくやろうと思えば経営くらいはできるんじゃないかと。

 

しかし、これも同じく、そんな自己管理が甘くて契約解除を言い渡された俳優が立ち上げた事務所なんて普通は相手にされないでしょう。

 

現在、山本裕典さんが所属していたエヴァーグリーン・エンタテイメントの山本裕典さんのプロフィールページはこんな感じになっています。

山本裕典

404 not found“という冷たい文字面が表示されています。

山本裕典さんは特にSNSもやっていないので、今後のことについて本人からはまだ何もコメントが出ていません。

 

ですが、このままいけば山本裕典さんが芸能活動を引退することは確実です。

多分雰囲気的に公に「引退します」と言うのではなく、フェードアウトしていく形なんじゃないかと。

 

別に法に触れたわけじゃないんだし、恋愛でちょっといろいろあったからって契約解除までしなくてもいいじゃんと個人的には言いたいのですが、やはり事務所側からしてみればスキャンダルがあると所属している他のタレントのイメージも悪くなるので仕方がないのでしょう。

これまでにスキャンダルで謹慎などの罰則を食らってきた人たちにも示しがつきませんし。

果たして、山本裕典さんのことをテレビで見ることはもうなくなってしまうのか…?

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ