三浦貴大の兄は歌手の三浦祐太朗!母は山口百恵で父は三浦友和

最近ドラマや映画で見かけることが多くなってきた三浦貴大さん!

「銭形警部」に出演したりして、番宣のためにバラエティーにも出ていましたね!

2017年4月クールのドラマでもレギュラーで出演が決まっている三浦貴大さんですが、その家族がかなりすごい!

父親と母親は超大物芸能人で、なんと兄も歌手として活躍をしています!

 

今回はそんな三浦家の華麗なる一族について調べてみました!

Sponsored Link

三浦貴大の簡単プロフィール

三浦貴大

画像出典:http://mint-laboratory.com/archives/1273

  • 本名 三浦 貴大
  • 生年月日 1985年11月10日(31歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 178 cm
  • 血液型 A型
  • 職業 俳優
  • ジャンル テレビドラマ・映画
  • 活動期間 2010年 –
  • 著名な家族 三浦友和(父)三浦百恵(母)三浦祐太朗(兄)絲木建太(従弟)

大正製薬「リポビタンD」のCMなどでお馴染みの三浦貴大さん。

『学校をつくろう』や大河の『花燃ゆ』にも出演をしており、

今度2017年2月に放送されたスペシャルドラマ「銭形警部」では熱血の警部役を演じました。

 

その番宣のためのしゃべくり007にも登場していましたが、

なんと美人恐怖症なるものをお持ちで美人の女優さんと目を合わせると

セリフが全て吹っ飛ぶそうです笑

 

なんともチャーミングでとても可愛らしい方だなと思いましたが、

 

実は順天堂大学時代は体育会のライフセービング部に所属し、

ベーシックライフセーバーの資格を取得。

全日本学生ライフセービング選手権大会(インカレ)ではオーシャンマンリレー7位・CPRコンテスト3位入賞というなかなか運動に長けた方なんです。

 

ライフセービングだなんてかっこいですね〜

 

リポビタンDでもそれっぽいことされています。

実際にライフセービングの資格を持っていて、さらにこのCMに起用されているなんて、絶対にネタにされているでしょうね。笑

三浦貴大の母は山口百恵で父は三浦友和

三浦貴大

画像出典:http://www.cinematoday.jp/page/N0049980

そんな三浦貴大さんはデビューしてすぐに第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞したり、

他にも

  • 第35回報知映画賞新人賞
  • 第86回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞

など素晴らしい賞をお持ちなのですが、実は母があの歌手の山口百恵さんで父は俳優の三浦友和さんなんです。

山口百恵 三浦友和

画像出典:http://alice36.com/?p=10938

山口百恵さんと言えば、まさに時の人。

私は世代が全然違うのですが、この人がレジェンドだということは知っています。笑

 

また父の三浦友和さんも朝ドラ「純情きらり」や最近だと「就活家族〜きっと、うまくいく〜」にも出演されています。

その圧倒的な活躍ぶりから2012年秋には学術、芸術、スポーツ分野などの分野で輝かしい成績を修めた人に「日本国天皇」の名で授与される紫綬褒章を受章したことも話題になりました。

三浦友和

画像出典:http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=20090…

三浦友和さん22歳と山口百恵さん15歳は、1974年5月グリコのCMの撮影で初めて出会いました。

三浦友和 山口百恵

画像出典:https://middle-edge.jp

その後二人は『伊豆の踊子』『潮騒』『絶唱』『風立ちぬ』などなど次々とドラマや映画で共演。

やがてお互いに惹かれ合っていき、1979年には交際していることを公の場で発表。

1980年11月19日には結婚をし、これをきに山口百恵さんは芸能界を引退しました。

 

現在も夫婦の仲はものすごく良いそうで、一度も喧嘩をしたことがないんだとか。

Sponsored Link

三浦貴大の兄は歌手

三浦貴大

画像出典:http://www.cinematoday.jp/image/N0070753_l

そんな二人の間には3人のお子さんがいます。

 

まず長男が三浦祐太朗さん。

三浦祐太朗

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%B8%8…

  • 生誕 1984年4月30日(32歳)
  • 出身地 東京都
  • 学歴 成城学園中学校高等学校 成城大学 法学部
  • ジャンル J-POPロック
  • 職業 シンガーソングライター 俳優
  • 担当楽器 ボーカルギター
  • 活動期間 2002年 –

三浦貴大さんの兄で現在はシンガーソングライターとして活躍をしてます。

元々はユウの名でロックバンド・Peaky SALT(現在活動休止中)のヴォーカリストとして活動をしていました。

しかし、2010年、バンドメンバーの脱退、さらにアーティストとしての方向性の違いにより活動休止。

2011年6月1日からは三浦祐太朗名義でソロのミュージシャンとして活動中です。

 

さらにはソロデビュー後は株式会社ドリームゼロワンという芸能事務所にも所属し「旅立ち〜足寄より〜」などの舞台にも出演。

有名歌手と有名俳優の子供らしく、二刀流で活躍されています。

 

あんまり弟の三浦貴大さんと似ていないですが、兄弟でとても仲が良いらしく時々一緒に飲みに行ったり、誕生日にはプレゼントをあげるほどの仲なんだそうです。

 

ちなみに三男に関してですが、どうやら芸能活動はされていないようで、こちらに関しては情報がありませんでした。

ですが、きっと三浦貴大さんと同じで渋い感じのイケメンなのでしょう!

 

ということで今回は三浦貴大さんの兄や家族についてでした。

今後の三浦貴大さんの活躍に注目です!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ