ミス・ワールド2013の日本代表に選出され、その後女優に転身をして活躍をされている田中道子さん!

 

2016年には『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に出演し、

ポスト菜々緒とまで言われた抜群のプロポーションの持ち主ですが、

そんな田中道子さんが今度は2017年4月クールの月9ドラマの「貴族探偵」に!

 

毎回毎回レギュラー出演でこれがなかなか重要な役ということで

今回は田中道子さんについていろいろと調べてみました!

Sponsored Link

田中道子の簡単プロフィール!ミス浜松&ミスワールド日本代表

田中道子

画像出典:http://pinky-media.jp/I0011477

  • 名前 田中道子(たなかみちこ)
  • 生年月日 1989年8月24日現年齢 27歳
  • 出身地 静岡県浜松市
  • 血液型 O型
  • 身長 / 体重 172 cm / ― kg
  • スリーサイズ 80 – 58 – 83 cm
  • 靴のサイズ 24.0 cm

田中道子さんは全日本美少女コンテストなどで有名なオスカープロモーション所属の女優さん。

元々は地元浜松市で2009年に開催された『ミス浜松』で見事グランプリに輝いたことがきっかけででモデル業を開始。

田中道子 ミス浜松

画像出典:http://pochlife.blogspot.com/2011/06/blog-post_22….

足長っ笑

そしてその後も自分に磨きをかけ続け、ミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞。

 

さらにはミス・ワールド2013の日本代表に選出され、世界の舞台で戦ってきました。

田中道子

画像出典:http://bloseum.com/doctorx-ntanaka-michiko-3799-2

シンデレラみたいですね笑

 

そして毎年恒例となっているオスカーの『女優宣言お披露目記者発表会』にて

2016年には女優に転身を決定。

実はこの時に2016年7月放送の火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』で女優デビューをした和田安佳莉さんも女優転身をしているんですよね。

和田安佳莉のかわいい画像!美脚で身長体重は?カップや熱愛彼氏も

 

そして田中道子さんも女優に転身してから、いきなり『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に抜擢。

社長の秘書&愛人役ということで色気たっぷりな役を演じました。

 

こちらが田中道子さんのインタビューです。

ドクターXといえば、4シーズンは平均視聴率が22.8%20%を切ったのは第2話のわずか1回というモンスタードラマ。

最近の月9ドラマは視聴率が史上最低の5%を記録したりとかなり不調ですが、田中道子さんが出演すれば挽回となるのか…?

 

田中道子はハーフ?

田中道子

画像出典:http://ameblo.jp/tanaka-michiko/entry-11533010885….

田中道子さんて少しエキゾチックな感じというか、若干ハーフっぽい感じがしなくもないですよね。

あごもあまり日本人っぽくない印象。

 

実際ちょっとハーフっぽいよねと思っている方もいらっしゃるみたいです。

 

ハーフなのかそうでないのか、定かではありませんが、とりあえず母親は鹿児島県徳之島出身とのことです。

公式のブログでも調べてみましたが、特にハーフということについては何も語られていませんでした。

多分違うんじゃないでしょうか。

 

このあたりはまた何か分かったら追記していきますね。

田中道子の出身高校や大学は?

田中道子

画像出典:http://ameblo.jp/tanaka-michiko/entry-11563311174….

田中道子さんは浜松の出身の方ということで高校は浜松市立高等学校を卒業されているようです。

また部活動はマーチングバンドに所属していたとのこと。

 

実は田中道子さんは卒業した高校については非公開みたいなのですが、

田中道子さんが所属していたマーチングバンドでコーチをやっていた方のブログにこんな写真が。

田中道子

画像出典:http://comma.hamazo.tv/e2516961.html

田中道子さん、ただでさえ身長が高くて目立つのに、芸能人オーラをまとっていて浮きすぎです。笑

ちなみに浜松市立高等学校の偏差値は67!!

頭が良いのですね〜

 

そして大学はというと静岡文化芸術大学を卒業されました。

名前の通り、芸術系の大学なのですが、文化政策学部とデザイン学部の二つがあるためどちらに所属をしていたのか気になるところ。

偏差値は47.5~57.5です。

Sponsored Link

田中道子の美脚画像!

それでは最後に田中道子さんの美脚画像をどうぞ!

 

撮影風景 今回は動きが遅め 屋外やスタジオなど明るいところでは飛んだり跳ねたり速い動きも撮れるけど、暗い所だとシャッタースピードが遅くてゆっくり動かないとブレるので、その日その時によって動き方が変わります ただ私は元々遅め… #instalike #instamag #instagood #tokyo #photography #alexanderssteakhouse #wine #winewhat #撮影 #カメラ #dress

A post shared by 田中道子 (@michikotanaka_official) on

 

東京にもどります^_^♩ 寒いんだろ〜な〜 #instagood #instamag #instalike #tokyo #bali #photography

A post shared by 田中道子 (@michikotanaka_official) on

さすがミス・ワールド日本代表。

美脚というかもう佇まいが美しい。

 

ノーヒールでもこの高さ。

田中道子

画像出典:http://ameblo.jp/michiko-tanaka-blog/entry-12195198741.html

蹴られたいです笑

ということで今回は田中道子さんについてでした!

ドラマが楽しみですね!

スポンサードリンク