古川雄輝の父親は古川芳明で順天堂の医学博士!弟も医学部で大学は?

帰国子女の俳優として、ペラペラなネイティブ英語を駆使し、

世界を股にかけて活躍する国際派俳優の古川雄輝さん!

 

慶應義塾大学理工学部卒業で、しかも慶応時代にはミスター慶応に選ばれていたなんてせこすぎる笑

 

そんな古川雄輝さんは実はお父様がかなり有名な医学博士の方

加えて弟も医学部に通っているという超エリート一家みたいなのです!

 

そこで今回は古川雄輝さんの家族について調べてみました!

Sponsored Link

古川雄輝の簡単プロフィール

古川雄輝

画像出典:http://www.horipro.co.jp/furukawayuki/

  • 本名 古川雄輝
  • 生年月日 1987年12月18日(29歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 180cm
  • 血液型 A型
  • 職業 俳優
  • 活動期間 2010年 –

古川雄輝さんと聞いて思い浮かぶのが国際派の俳優さんということ。

7歳からカナダで8年間過ごし、高校から単身でアメリカ・ニューヨークに移り住んで3年、

計11年間を海外で過ごしたということで英語は当然ネイティブです。

 

こちらは『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』の時の山下智久さんと古川雄輝さんの会話。

実は私も英語圏に住んでいたことがあるので、英語はまあまあ分かるのですが、

むちゃくちゃキレイな英語です。

 

セリフなのでわざとゆっくり喋っていると思いますが、

これはネイティブと比べても全く遜色ない。

 

そしてその後日本に帰国したあとは

慶應義塾大学の理工学部に進み、2009年ミスター慶応に。

 

こちらが当時の画像です。

古川雄輝

画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=0sh2rnQUTBU

今と違ってかなりチャラそうですね笑

慶応でミスターを取った後には2010年、ホリプロの新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。

 

その後は主演ドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』が日本と同時に中国で配信され大ヒットを記録、

中国では「男神(=「憧れの男性」という意味)」と崇め奉られている超人気のイケメン俳優です。

 

中国版ツイッターWeiboのフォロワー数もこの通り、

古川雄輝

まだ若手の部類に入る俳優さんなのに156万フォロワーってやばい笑

 

加えて、古川雄輝さんは2017年冬配信開始予定のNetflixのドラマ

「僕だけがいない街」で主演が決定。

 

おそらく世界配信じゃないかと思うので、これをきにますます海外での古川雄輝さん人気に火がつきそうです。

Sponsored Link

古川雄輝の父親は古川芳明で順天堂の医学博士!

古川雄輝

画像出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11148024/

古川雄輝さんが幼少の頃から海外での生活が多かったのは

先程述べた通りですが、実はこれは医師である父の仕事の都合だったんです。

 

古川雄輝さんのお父様はかなり有名な医学博士の方らしく、

調べてみたところ以下のことが分かりました。

  • とある難病治療の第一人者でその分野においてはかなり有名
  • 国際的に活躍している
  • 苗字は「古川」(古川雄輝は本名)

この条件にマッチする人は誰かと思って探してみたらみつかりました!

 

現在、順天堂大学院医学研究科にてジストニー及びパーキンソン病の病因に関する生化学的・遺伝学的研究などを行っている古川 芳明(フルカワ ヨシアキ)さんという方です。

古川雄輝 父親 古川芳明

画像出典:http://hospital.yomidr.jp/guide/503/detail.htm

なぜわかったのかというと古川芳明さんの経歴を見れば一目瞭然なんですよね。

  • 2004年07月 トロント大学医学部 精神科/神経科学部門 Associate Professor、
  • 2002年11月 トロント大学医学部 精神科/神経科学部門 Assistant Professor、
  • 1999年06月 トロント大学医学部附属神経科学研究所 MDRL Director、
  • 1995年06月 トロント大学医学部附属神経科学研究所 HNPL Research Scientist

古川雄輝さんは7歳の頃からカナダのトロントのほうで8年間過ごしています。

古川雄輝さんが7歳の頃とはそれつまり、1995年。

古川芳明さんも1995年からトロント大学の医学部に在籍をされているので完全に一致です。

 

また、難病の研究をされているというのもパーキンソン病のことですね。(それ以外にもあるでしょうが)

パーキンソン病とは神経疾患の一種で、手足が震える、筋肉がこわばる、動作が遅くなる、歩きづらくなるなどで、徐々に症状が進行し、10数年後には寝たきりになる患者さんもいる難病。

あの朝ドラ「べっぴんさん」で主演を務めた芳根京子さんもこの病気にかかったことを告白しています。(現在は全く問題ないようです)

 

古川芳明さんはこのパーキンソン病の研究をされているようで、

若年性パーキンソニズム:脳室内髄液ビオプテリン値と臨床的特徴に関する研究

という学術論文も発表されています。

 

また現在は

Sponsored Link

古川雄輝

画像出典:http://news.walkerplus.com/article/65529/image3664…

そんな古川雄輝さんには弟がいて、その弟も医学部に在籍していることが2014年に明かされました。

「オレはぁ、え~ウチの弟が結構映画とか好きで僕の作品とかを見てくれるんですけど。

で、イタキス見てて、弟はまぁ、お兄ちゃんまぁまぁだねみたいなこと言われたんですけど。

僕からすると入江くんはウチノ弟まんまなんですよ。

なんか性格とかも、あーいう入江くんみたいな感じで。

実際ウチの弟医学部なんで、入江くんと一緒なんですよ。

だからもうまんまだなっていう話してたんですよ。

まっ、そんなリアクションですかね(笑)」

弟も医学部なんてなんというエリート一家。笑

 

となるとやはり気になるのが一体どこの大学にいるのか。

もうすでに卒業されてしまったのかもしれませんが、調べてみると筑波大学か順天堂大学ではないかという噂でした。

まあ確かにお父さんが順天堂で教員をやっているので順天堂の線はかなり濃いですね。

 

歳に関しては明かされていないので分かりませんが、

とりあえず頭が良くて、英語ペラペラで

くっそイケメンなのは間違いない笑

 

いつか公開して欲しいです!

 

ということで今回は古川雄輝さんの父親や弟についてでした!

本物のエリート一家でしたね。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ