ついに公開されます、ディズニーが送るファンタジーアニメ「モアナと伝説の海」!

 

この作品は、前回大ヒットを記録した「アナと雪の女王」と「ズートピア」に次ぐ作品で

日本語版の声優を務めるのは屋比久知奈(やびくともな)さん!

 

現役2017年の3月に大学を卒業される屋比久知奈さんですが、

今回モアナと伝説の海に抜擢されたことで一気に注目が集まること間違い無し!

 

ディズニーもかなりの制作費・広告費をかけて挑む作品ですから

相当な大ヒットが期待されます!

 

ということで今回はそんな「モアナと伝説の海」でモアナ役の声優を務める屋比久知奈さんについて調べてみました!

Sponsored Link

屋比久知奈の簡単Wikiプロフィール【のど自慢大会優勝】

屋比久知奈

画像出典:http://ryukyushimpo.jp/news/entry-428727.html

  • 読み方:やびくともな
  • 生年月日:1994年6月6日
  • 出身地:沖縄県
  • 身長:153cm
  • 体重:40kg
  • 血液型:B型

モアナの雰囲気にふさわしく、いかにも南国の美女という感じがする屋比久知奈さん。

その期待を裏切らず、生まれも育ちもずっと沖縄県です。

 

屋比久知奈さんは2016年5月に、東京・帝国劇場で開催された

ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞。

 

その後ディズニー・ヒロイン史上、最大級の規模で実施された

「モアナと伝説の海」のオーディションにて見事主役の座を射止めます。

 

屋比久知奈さんがモアナの声優役に大抜擢された理由は

沖縄県の出身で島国での生活の経験がモアナの設定とぴったり」ということが大きかったそうです。

 

こちらが屋比久知奈さんの歌声。

なんと透き通った声!

ハワイアンなドレスもすごく似合ってますね!

屋比久知奈の大学や高校は?

屋比久知奈

画像出典:http://mantan-web.jp/2017/03/07/20170307dog00m2000…

前述の通りですが、実は屋比久知奈さんは2017年の3月をもって大学を卒業。

 

本当にずっと沖縄県で育ってきたようで

大学は琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻

高校は沖縄県立コザ高等学校

を卒業されたようです。

 

偏差値はそれぞれ

琉球大学法文学部 42.5~52.5

コザ高等学校 46

でした。

 

ちなみに屋比久(やびく)という珍しい苗字も

実は旧琉球である沖縄県由来の名字で

全国に2900人程度しかいません。

Sponsored Link

屋比久知奈は留学経験ありで英語ペラ

屋比久知奈

画像出典:http://furatto-mode.com/entertainment/moana-jpn-us…

そんな屋比久知奈さんは住んでいる場所こそ、ずっと沖縄県だったのですが、

実は高校の時にアメリカミシガン州へ十ヶ月ほど留学されています。

 

コザ高校は県立の学校で特に留学の制度などはないようですから

おそらく自主的に留学をされたのでしょうね。

 

そのかいもあってなのか現在のTOEICの点数はなんと915点!

 

先日モアナ役の本家であるアウリィ・カルバーリョさんとハワイでインタビューの撮影をした時にはほんのちょっとだけ英語を喋っています。

ほんとに最後最後で”Family“だけ。笑

まあけど、かなり発音が良いですよね!

 

屋比久知奈さんはまだWikipediaも作成されていないくらい

まだ出演作品も少ない方なのですが、

今回のモアナ役の声優がきっかけでこれからミュージカルやら舞台やらを中心に活躍されることは間違い無しです。

 

これから「劇団四季」とか「赤毛のアン」とかの舞台に出演することも大いに考えられますね!

スポンサードリンク