新実彰平は彼女と結婚済み!嫁は元野球部のマネージャーで画像は?

27歳にして「みんなのニュース 報道ランナー」のメインキャスターに抜擢された新実彰平アナウンサー!

 

元々京都大学の出身である上に、大学時代は野球部に所属して

関西学生野球の春季リーグ戦において、首位打者とベストナイン(捕手)を獲得したという超大物ルーキー。

 

関西テレビ入社当時はかなり話題になったそうですが、

そんな新実彰平さんがこの度関西テレビ史上最年少となるメインキャスターに抜擢です。

 

実は新実彰平さんはすでに結婚をされていて嫁さんがいらっしゃいます!

今回は新実彰平さんとその嫁さんについて調べてみました!

Sponsored Link

新実彰平の簡単プロフィール

新実彰平

画像出典:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/…

  • 名前 新実彰平(にいみしょうへい)
  • 愛称 しょーへー
  • 出身地 京都府京都市
  • 生年月日 1989年4月10日(27歳)
  • 身長 174cm
  • 血液型 O型
  • 最終学歴 京都大学法学部
  • 勤務局 関西テレビ放送
  • 部署 編成局アナウンス部
  • 活動期間 2012年 –

新実彰平さんは関西放送のアナウンサー。

現在はカンテレNEWS、みんなのニュース ワンダーといった報道番組で活躍をされている方です。

 

元々は京都の洛星中学校・高等学校から京都大学法学部へ進学。

 

京都大学というだけでもう就活はかなりの無双でしたでしょうが、

新実彰平さんは小学校の時から松井秀喜選手にあこがれていてずっと野球一筋できていて

大学でも野球部に入っていました。

 

そして、大学時代の2011年には、関西学生野球の春季リーグ戦において、

首位打者とベストナイン(捕手)を獲得。

新実彰平

画像出典:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/sport/sports_alacarte/archive/playback/110601.html

こちらが当時の写真ですが、京都大学の選手としては19年振り・歴代3人目の受賞。

この時の記録は29打数12安打、打率4割1分4厘というバケモノのような打率でした。笑

 

また、4年生の時には、当時1年生の田中英祐選手(2015年から千葉ロッテマリーンズ投手)とバッテリーを組んでいたそう。

本当にプロを目指してもおかしくないくらいのレベルだったんですね。

 

現在でも「会ってみたい(取材してみたい)芸能人、スポーツ選手(もしくは著名人)は誰ですか?」という質問に対しては

松井秀喜さん
僕の青春であり、生きがいであった人。人生の師。
ぜんぜん仕事で会えなくてもいい。(笑)
ただ会って、「大好きです。本当にありがとうございました」と伝えられたらそれでいい。

と語っています。

 

その後どういうわけか、関西テレビに入社するわけですが、

とにかく野球で培ったメンタルを武器にこんなことも。

よく分からないけど、2012年の『FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』内の企画「FNSアナウンサーがんばった歌謡大賞」に関西テレビ代表として出演し、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を歌いました。笑

 

その後もメキメキを実力をつけ

2014年には第30回FNSアナウンス大賞において新人部門・アナウンス賞(最優秀賞)を受賞!

 

まあ京大で部活動出身ですから、そもそものスペックがおかしいですからね笑

新実彰平は彼女と結婚済み!嫁は元野球部のマネージャー

新実彰平

画像出典:http://trendkeyword.doorblog.jp/archives/13065893….

そんな新実彰平さんですが、実はもうすでに結婚をしていて嫁さんがいます。

 

2014年9月18日に、京都大学野球部時代のマネジャーだった1年後輩の女性との結婚を発表。

 

「京都大学の野球部で、私の一学年下のマネージャー。私が2回生になったとき、新入生勧誘食事会に来た彼女を見て一目ぼれ」

「ほんとに不思議なことですが、一目見たときに、“あっ”という感じでした。この子と結婚できたらな~なんて漠然と思ったんです」

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2042232/full/

完全に一目惚れだったということで、付き合ってからもすぐに結婚を考えていたそうです。

 

そしてプロポーズはというと意外にも普通に居酒屋で言ったらしく

「その努力のないプロポーズを猛烈に後悔しています」

と語っています。

 

大学の2年生の時に1個下の後輩として入ってきて、その後1年かけてなんとか口説いたみたいなので、

結婚までは4〜5年付き合っていたことになります。

 

ちなみに新実彰平さんは「好きな女性のタイプは?」という質問に対して

優しくて、まじめで、家庭的で、平和主義者で、
それでいて芯は強く自分の意思を持っていて、
丸顔で、笑顔が素敵な女性。

あっ、妻ですやんこれ。

とむちゃくちゃノロケています笑

 

一目惚れから結婚だなんてなんと羨ましい!

Sponsored Link

新実彰平の嫁の画像は?

新実彰平

画像出典:http://www.oricon.co.jp/news/2087178/photo/4/

出会ってからすぐに結婚を考えるなんて相当な美人だったのだと予想できますが、

新実彰平さんの嫁さんの画像はないのでしょうか?

 

「一般人だし、まずないだろうな〜」と半ばあきらめモードで探していたところ

当時の京大の野球部だった頃の写真にヒントが!

 

実は京都大学は2011年の2月に合宿を行っていまして

その時の写真がありました。

新実彰平 嫁

http://www.sunpearl.net/news/post-11.html

かなり見にくいですが、多分これが新実彰平さん

新実彰平

そして新実彰平さんの嫁さんは京都大学野球部のマネージャーをされていたので

この合宿に参加しているのであれば右の女子の中の誰か!

新実彰平 嫁 画像

誰だろうな〜笑

これ以上は一般人の方なので特定できませんが、

そのうちテレビで出てくるかもしれませんね!

 

結婚の次はお子さんの誕生!

報告が楽しみです!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ